今年19歳で会社に勤めています。交代勤務なのですが、仕事をやっていると言葉では表せない様なしんどい感じがあります。1ヶ月前までは頑張って仕事をしようと努力していましたが、最近では体がついて行けず仕事休むようになりました。
気持ちがしんどいと同時に、動悸や口の渇き、おでこに汗をかいたり、夜に何回も起きたりしたり、頭がぼーっとしたり気分が晴れず、外に出るのが億劫になりました。
また、今年の健康診断では高血圧と言われました。
この症状は心の病なのでしょうか?
もしも、心の病だとしたらどの病院に行くのが正解なのでしょうか?また、仕事を休職したいと考えているのですが、その場合、どの様なことをしたらいいのでしょう?回答をお願い致します。