検索結果:369 件
もうじに12歳になる娘ですが 今日の夕方から右目の下まぶたに 違和感があるらしく、瞬きをすると痛いようです。よく見てみると下まぶたの裏がかなり赤くなっておりデキモノらしきものがありました。 家に、レボフロキサシン点眼液1.5%杏林とフルオメトロン点眼液).1%センジュがあるのですが娘に点眼しても大丈夫でしょうか。 この点眼液は年末に、私自身が霰粒腫になり眼科で処方されたものです。
3人の医師が回答
麦粒腫ができて眼科を受診し、フルメトロンとガチフロを処方してもらい、1週間ほどで腫れと痛みはなくなったんですが、3週間たつ今でも目の内側がなんとなく赤いのがとれません。まだ治ってないのでしょうか?もう一度受診した方がいいですか?
1人の医師が回答
結膜炎になり点眼薬『市販』を使用しましたが、翌日より瞼のフチにポツっとニキビ状の痛みのあるデキモノが出来ました。そして点眼薬の1回ずつ使い切りタイプ☆抗菌を、今日で1週間使っています。腫れも引いていて、ニキビ状のものも無くなりそうなのですが、そこからナカナカ完治しません…。本当に困っています。今は⇒瞼の鈍い痛みと赤みがあり左右の眼を比較すると☆ほんの少し膨らみ・腫れがある状態です。霰粒腫ならば、市販では点眼薬はないのでしょうか??
9月中旬に眼科受診したところ 麦粒腫と診断されました。 キシロカイン注射液2%を注射され その後痛みや熱感は消えました。 しかしながら非可動のしこりが残り 再度受診したところ、切開するほどの状態ではないと言われ、また同じ注射をされましたが、1週間経過しても全く状態が変わりません。...
11/12(金)左眼ものもらいで眼科に行きました。 診断は麦粒腫でした。薬はコリナール点眼薬、フルメトロン点眼薬0.02%、エコリシン眼軟膏は決められた回数塗布して、メイアクトMS100mg 1錠1日3回飲んでいますが、まぶたの腫れひく気配はなく病院に行った時よりも腫れ...
2人の医師が回答
現在妊娠3ヶ月です。 昨日から麦粒腫で上の瞼が腫れています。緊急の為いつも行かない眼科を受診したところ、ビジュアリン点眼液、ブロナック点眼液が処方されました。 本日症状に変わりはありません。 まだ1日しか経過してない為、本来ならもう少し様子を見る所だとは思います。
5人の医師が回答
1ヶ月前に麦粒腫と診断され、薬など不要とのことでそのまま様子を見ていますがなかなか治りません。 少し痛みもあるようです。 違う病院に行くべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。
生後2ヶ月 最近指しゃぶりがはじまりその手で目を擦ることが増えてきました。昨日から右目の目頭(上と下)に発赤、腫脹、不機嫌、目を擦ることが増えてきました。おそらく麦粒腫だと思います。念のため本日、明日にでも眼科を受診して診断、お薬をもらおうとおもっています。 ここからが本題なので...
4人の医師が回答
こんばんは。右目の瞼(まつ毛の生え際の上、眼球があるところ)をさわると小さい粒のようなものがあり押すと痛いです。これはものもらいですか?
3週間前に右目のまぶたが腫れぼったい感じになり少しの赤みと少しの痒みと瞬きのたびに少し痛みがあり調べましたら霰粒腫か麦粒腫どの事で薬局でロート抗菌目薬EX(スルファメトキサゾールナトリウム4.00%)で3日ほどでおさまりました。...ですがしこりがまだ残っており、ぶりかえすのか生理...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 369
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療