検索結果:931 件
数週間前に鼻の中に突如できものができました。鼻をよくかんでいたので、傷がついたのかな?と思いましたが、鼻をかむと激痛で、鼻の下をのばすとしこり感と痛みがあります。気になって触ってみたら血がつきました。出来物の場所は、鼻の入り口あたりです。
1人の医師が回答
2週間くらい前から鼻の中にできものができました。 ちょうど風邪を引き、鼻がたくさん出たので鼻をよくかんでいました。 今は風邪も治り、鼻の中の出来物の痛みも消えたのですが、硬いしこりが残っている感じです。
兄が最近毎日と言うほど鼻血がでて、今日鼻の中を見てみたら、ピンク色の出来物がありました。鼻の穴の3分の1位の大きさでした。 よく鼻毛を抜いているので、炎症かなぁと本人は言っているのですが、気になり質問させていただきました。
二三日前から、鼻の中が痛く耳鼻科を受診しました。おできが出来ているとの事で トスフロキサシン酸塩錠150を処方されました。初めて飲むクスリなので、気になっています。強い薬なのでしょうか。 あと、アナストロゾ-ル ロスバスタチン ネキシウムカプセル マグミット ミヤBM メサラジンも 普段から内服しています。
2人の医師が回答
鼻の中(骨がわ)が3日前あたりから痛痒く、見てみると口内炎のような白い輪になっているように見えます。 何の症状でしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
約二週間位前からくしゃみ鼻水が出ていました。そのうちに鼻の入口付近と小鼻の内側辺りにできものが出来て少しつゆが混ざっています。 受診はアレルギーもあるので耳鼻科でいいのでしょうか?
鼻の中の毛の生えている部分で、鼻のてっぺんの裏側といいましょうか?なかなか自分では見にくい所に米粒より小さなデキモノがあります。一年前に耳鼻科では、なにもない、軟骨触れてるんじゃない?といわれ、その後も別の耳鼻科でなにもないよ、、、と言われたのですが、明らかに左右差があり、何か触れ...
乾燥しているのか鼻の中に鼻水がへばりついているような感覚があり指を入れたところ、何となく突起のようなものに触れました。 指の第一関節の半分くらいの深さのところで、鼻の穴のてっぺんあたり気がします。 左だけで右には同じようなものはありません。 鼻詰まりなどはないですが、鼻のてっぺんを左右から摘むと少し痛いです。 そういえば、だいぶ前からその辺りは常に鼻が乾いて張り付いてるような感じがありました。 綿棒で擦ってみても一向に取れません。 鏡でも見ても分かりません。 腫瘍などの可能性はありますか?
最近鼻の中にできものが出来、鼻が赤く腫れてしまうことがちょくちょくあります。原因としては何が考えられますか?また、受診するとしたらやはり耳鼻科ですか?よろしくお願いします。
昨日から鼻の中に白いできものができて、鼻を動かすとキリキリした痛みがあります。その白いできものの真ん中が赤黒い瘡蓋みたいになっています。病院に行った方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 931
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療