11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,627 件

絨毛膜下血腫 現在13w

person 30代/女性 -

絨毛膜下血腫と診断されて現在自宅安静を続けています。 10w3dのときに初めて大量出血しました。 昼用ナプキン全面が真っ赤に染まり、トイレに行くと卵くらいの大きさの血の塊が落ちました。 すぐに病院に行き、2週間の自宅安静の指示を受けました。病院に着いた頃には出血はおさまっていました。 続いて10w6dに再度大量出血。 1回目と同じように大きめの血の塊も出ました。病院に行くもとにかく安静にとのことで自宅安静継続となりました。 自宅安静では基本的にソファに横になり、 トイレ食事お風呂(シャワー)以外は極力動かないように意識しました。 仕事ももちろんお休みしています。 そして11w4d、3度目の大量出血。 血の塊は出なかったものの、夜用ナプキンが2回いっぱいになるくらいの出血。 次の日に病院に行ったところ血腫が4cm×4cmくらいあるとのことです。 赤ちゃんの心拍は無事でしたが、 今回も引き続き安静にして1週間後に血腫の経過を見せてくださいと言われました。 そして12w4dに再度受診。 1週間の間は赤黒い血や赤褐色の血がナプキンに少し着いたり、トロッとした赤黒い血が便器に垂れ落ちたりする感じで、鮮血の出血はありませんでした。 受信した際に血腫の大きさは変わらず、「固まってはきている」と言われました。 いい意味なのかよくわかりませんでしたが、また引き続き安静にとのこと。 そして13w0dに4度目の大量出血。 それまでは毎日赤黒い血や赤褐色の血が少量ナプキンに着いたり、黒いカスみたいなものがトイレに落ちたりする感じでした。 病院に行ったところ、血腫が増大していると。 6cm×4cmほどでした。 赤ちゃんの心拍は今の所問題ないが、このまま血腫が大きいままだと羊水が少なくなり危険と言われました。 流産の可能性もあると言われました。 ここまでが今の状況です。 正直初めての出血があってから、 毎日横になって安静にしているのにも関わらず、大量出血してしまうので、 どうすればいいのか分かりません。 この血腫は無くなる見込みはあるのでしょうか。それはだいたいいつ頃でしょうか。 また羊水が少なかなるというのも不安です。どの程度の血腫の大きさになってしまうと危ないのでしょうか。 大量出血しないために、 安静にというのはもちろんですが、工夫できることがあれば教えてほしいです。 終わりが見えず不安でたまらないです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

心疾患よりも精神的な問題なのか?

person 30代/女性 -

4月頭夜中 睡眠中息が出来なくなっておきる、脈触れない、その後頻脈 7/24夜中 突然心臓が止まりそうな胸の圧迫感、脈ふれない、苦しさを感じた後に頻脈180超え 8/4 睡眠中目が覚め胸が苦しくなり頻脈になる170超え その後血圧が下がったのか目の前がチカチカ、耳鳴り、吐き気でしゃがみ込む 8/6 睡眠中目が覚め目の前が霞んでいておかしいと思っていたところ吐き気と気持ち悪さと共に(血圧下がってた?) 胸が苦しくなり頻脈になる190超え 以前頻脈時にメトプロロールと冷水で狭心症のような症状が起こったり 早期再分極(こちらで言われました)もあり心疾患の可能性を考えていますが複数の病院で最終的に心療内科に紹介になります。 半年前から循環器に行き始めこの度ホルター心電図11回目 詳しい結果は後日ですが今日言われたのは心室性期外収縮48と上室性期外収縮12回 以前までは心室性期外収縮は10-20上室性期外収縮は0でしたが ホルターをする度に回数が増えていっております ここのところ不調だったので今日も目が覚めると思ってましたが、発作は起きずまたホルター空振りとなりました 総合病院の循環器医師は胸の違和感や何となく痛むというのは心臓は関係ないと言い切っておられましたが 実際には肩こりや頭痛、胃の痛み、胸に少し違和感がある程度 で実際に心疾患だったケースは山のようにありますよね?(不整脈や狭心症、突然死の前兆等) 何故口で伝えた症状だけで精神的なものだと決めつけられるのか分かりませんが どこも似たようなことを言われます どこの医師や看護師もみんな揃っていうのが検査しても異常が無いので心臓とは無関係だということ その症状がある時にみてもらえていない(病院に受診連絡する時間、病院に向かう時間、待ってる時間)のにそれでは確かに異常はないに決まってますよね。無症状のときに心電図やホルターしたって分からない 心拍数が200以上になったり それが精神的なもので起きるのか? 狭心症発作の件も心臓とは限らないと言われたり ニトロでスーッと痛みが引いたと言っても プラシーボ効果かもしれない、気のせいじゃない?と言われたりまともに取り合ってもらえないです 埋め込み心電図の提案もない、アブレーションの提案もない→一度頼んで紹介されて行ったがそこでアブレーション必要ないと言われたり 精査について希望しても必要ないと言われ、とりあえず先に精神科にかかりそれから…と濁される 実際精神科にかかって良くなった試しはありません 入院もしましたが余計に症状が悪化しました 今日は右側舌のしびれのどの痺れで耳鼻科にかかりましたが 首を傾げられ、二回目となる睡眠時無呼吸症候群の検査については機械貸し出し中の為再来週になりました 頻脈については一定リズムで突然始まりピタッと止む感じはないですが 比較的すぐ引く感じがあり心房粗動なのではと気になっています 心房粗動も冠攣縮性狭心症も早期再分極も突然死とでてくるので毎日辛くどこを当たっても同じような対応でたらい回し状態 心電計をみてもらってもその時に12誘導とらないと分からないと言われたり病院側もお手上げなのか分かりませんが私自身もお手上げ 死にたくないが病名がハッキリしないので治療も手術も出来ずどうしていいか分かりません ヘルベッサーやワソランは副作用があるのと徐脈が時々あり飲めません またメトプロロールやビソノテープも冠攣縮の疑いがあるので使うのに抵抗があります

3人の医師が回答

流産手術後2か月出血続く 直径2cm血の塊排出

person 40代/女性 -

何度かご相談させていただいております。いつもありがとうございます。 まずは、現状から説明いたします↓ ・9月上旬に妊娠発覚、心拍確認できたもののその後成長せず流産となりました。手術は9月24日に行っています。(今年の7月末にも自然流産しており、一度も生理を見ずに再度妊娠しました) ・術後約2か月現在も出血しています。 ・10月8日に採血 HCG676 10月15日 HCG214 10月22日 HCG25 HCGも低下してきているので、とりあえず様子をみようとのことで定期的に受診しています。 ・かかりつけの医師からは、動静脈吻合と言われており、出血が止まるまでに2か月くらい要する場合もあるといわれました。 ・ここ2週間ほどは出血量が少し落ち着いていたのですが、11月18日くらいから生理の2日目よりも多い出血が続いており、腹痛も少しありました。 ・先ほど、排便時に膣から何か排出された感覚があり、トイレから取り出してみると直径cm程の血の塊が出てきました。(便かと思ってのですが、中身も血の塊でした) ・写真添付します。 質問1:この血の塊はいったいなんでしょうか? 質問2:血の塊持って受診すべきですか? 質問3:実際、このようなことはたまにあるのでしょうか?特に手段なく、出血が止まるまで待つことしかできないのでしょうか?医師からはそのように言われています。

3人の医師が回答

肺炎の疑い診断→アベロックスを新規処方、循環器内科で処方中のコララン錠との併用について(お尋ね)

person 60代/男性 -

「これまでの経過」 ・9/8残暑の中、午後3時万博へ行く。水分補給を心がけ見学後、夜に帰宅。夜中に発熱。37.6℃ (平熱36.5) ・翌朝37.6℃。夕刻、主治医の大学病院までは遠いので近くの内科医受診。コロナは(陰性) なので熱中症だろうと診断。カロナール400、ブルフェン200、マックターゼ200、葛根湯処方。 ・以後、体温は37℃台が続く(Max38.2)。倦怠感に、小労作での息切れあり(以前より)。上昇はしないが、平熱には戻らない。 ・食欲は空腹感ないが、頑張って完食を継続。体重は45kg台を維持。 ・9/11、カラ咳が出始める。痰は出にくいが色は透明。体重が46.1kg(これまでで初めて)になる。 ・9/13、胸に水が溜まってないか、不安になり、家の近くの呼吸器内科も標榜する別のクリニックを受診。胸のレントゲンを撮ってもらう。 「診断」 ・今日の写真では、右肺下部に以前には無かった白い影、胸水が有る?肺炎の疑いも有るので、抗生剤のアベロック400/day を処方される。 ・現在、循環器内科で心拍数を抑えるコララン錠5ミリ×2回/day、とβ遮断剤のビソノテープ1ミリ/dayを処方されてるが、併用しても問題無いか、尋ねた所、今は既往のアスペルギルスの抗真菌薬ボリコナゾールを飲んでないので、大丈夫。とのこと。 「既往症」 ・胸骨柄形質細胞腫・脳静脈洞血栓症 ・右肺尖部アスペルギルス症 ・放射線治療による晩発性胸腔筋骨の硬直化(拘束性換気障害へ) ・洞性頻脈 「現在の主訴」 ・血圧100台/60台·脈拍90から100台·SPO2(97以上) ・発熱による倦怠感、ぼーっとする感 ・鼻奥と右耳の詰まり感 ・小労作での息切れ(拘束性換気障害)  「お尋ね」 ・今回の発熱の継続(1週間)の対処法としては、ブルフェン錠や葛根湯のみでは、軽快しないでしょうか? ・アベロック錠は飲むと副作用として、ふらつきの出る人が多い。との書き込みがあること。コララン錠は、循環器内科のDrに他の薬との併用に注意が必要。との話も伺ったことがあるので、心拍数を下げ過ぎて徐脈傾向になって心臓の機能が落ちてしまわないか、心配です。 以上 今日からでもアベロック錠を飲み始めた方がよろしいしょうか?先生の、ご意見をお聞かせ下さい。 また、肺炎?に効く他のお薬がありましたら、ご教授下さい。 連休中で主治医(大学病院の呼吸器内科と循環器内科)の下にも行けないので不安です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

赤ちゃんがいる胎嚢以外にも袋が複数あります

person 30代/女性 -

現在2人目を妊娠中です。 顕微授精をした胚盤胞を1個移植してBT11にhcg1453で陽性判定を受けました。 その後、心拍確認の段階(6w)で赤ちゃんがいる胎嚢以外にももう1つ袋のようなものが見えました。その時はバニシングツインではないかと言われました。 7wの検診では、さらに袋が増えていて赤ちゃんがいる胎嚢以外に3つ袋がありました。そこからは大きくなってる様子も増えている様子もなく、様子見ということで不妊治療の医院を卒院しました。 不妊治療の医院では、このまま吸収されれば問題ない、吸収されなくても増えたり大きくなったりしなければ大丈夫と言われていたのでそこまで心配していませんでた。 その後10w2dに産婦人科を受診したところ、袋の数も大きさも変わりないがあまり見ない症例なので総合病院に転院になるかもと言われました。赤ちゃんは大きさも週数相当で元気でした。 顕微授精で戻した個数が1個であることや、移植周期にタイミングを取っていないことから胞状奇胎ではないと思うと言われました。今後増えるようなら絨毛性疾患を疑うと言われました。 陽性時にhcgが高かったことを伝えると、もう一度測ろうと言われて採血をしました。結果は来週出ます。 帰宅後に絨毛性疾患について調べると、がんや妊娠継続は難しいなどの言葉が出てきてとても不安になりました。 1週間後に再診を控えていますが、不安な気持ちが拭えないため以下のことを教えて頂きたいです。 1.このような症例は珍しいことなのか 2.妊娠継続が難しい場合もあるのか、また難しい場合はどのような状態の時なのか。 3.今後の経過や治療方針について、どのようなことが考えられるか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)