検索結果:1,062 件
生理が5日遅れていて妊娠の可能性があるかもしれませんが、フライングで妊娠検査薬をしましたが陰性でした。ですが今までこんなに遅れたことはないですし、胸の張りや子宮に違和感を感じています。もし出産となれば4回目の帝王切開になります。1人目を胎盤剥離で33週で死産し、3人目の出産したときに、かなり子宮が薄くなっているので4人目は控えるように。と医師から言われました。もし、妊娠したら考えましょう。とも言われました。 地元の病院を早めに受診した方が良いでしょうか?産まない選択をしたときは飲み薬で中絶するのなら、早い方が良いのかな?と思ったりしています。産むのも43歳の高齢ですし、無事に出産できるのか不安です。
4人の医師が回答
宜しくお願いします。前回の生理が1月20日 12月22日 11月22日 10月24日です。次回の生理予定は2月20日~多分24日頃だと思います。主人と仲良くしたのは2月7日の夜中です。15日頃少し胃の不快感があり、寒気もあったので風邪かなと思い早めにねました。16日も寒気と物を食べようとすると少し気持ち悪くなりもしかして?と思ってかなりのフライング承知で妊娠検査薬をしたら真っ白の陰性。生理予定当日に使える物です。気のせいかと風邪を疑ったのですが、17日やはり朝から食べようとすると気持ち悪く朝昼晩検査薬をした所 ジワジワと薄い赤みのある線が全部でました。生理予定前なのでどうなか?と。私は3人子供を帝王切開で出産してます。最後は2年半前。担当の先生に退院するとき、まだ厚みがあるから、もう1人大丈夫だよっと言われました。もし妊娠が確定したら4回目の帝王切開、リスクなどありますか?年齢も今年37になります。本日18日朝検査薬で薄いけど誰でもわかる赤みのある線がまたでました。やはり妊娠でしょうか?それと4回目の帝王切開のリスクもお願いします。追伸去年、橋本病の抗体があるといわれました。ホルモン値はまだ正常です。
2人の医師が回答
ご相談させていただきます。 今まで三回の帝王切開で三人の子供を設けました。1人目(私19才で13年前)出産は緊急帝王切開の為、傷は縦に入っておりその後も帝王切開で同じ部分を切開しています。 三人目で打ち止めという自分の意思で卵管結紮しました。最後の出産から9年たち、私も32才になり4人目が欲しく、主人と話しています。 卵管結紮をしてしまったので妊娠も調べたら体外受精になるようですね。体外受精だと双子の確率はあがりますか? 4回目の帝王切開はハイリスク妊婦になるのでしょうか?2ヶ月前にがん検診を受けた時、子宮も傷もとてもキレイですねと言われました。 ただ、そのがん検診受けた際、婦人科で相談したところ4回目は子宮破裂の危険があるので進めないと言われてしまいました。ショックでした。4人目の望みはないのでしょうか。 別のハイリスク妊婦を受け入れてくれる大学病院で相談してみようかな、とも考えています。 回答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
24歳で第1子を、その11ケ月後に第2子を、その1年3ケ月後に第3子を全員帝王切開にて出産しました。帝王切開になった理由は第1子が逆子だった為です。第3子の時は35週の早産で陣痛も来てしまい子宮破裂の危険性もあり母子医療センターに緊急搬送されての帝王切開になり、第1・2子は横切りですが第3子は緊急だった為縦切りになっています。 その日から早4年半。10月末に離婚したのですが、どうやら妊娠したみたいです。検査薬で陽性反応が出ただけでまだ病院には行ってません。 心配なのは4人目の帝王切開のリスクがどれくらい高いのかと、300日問題です。今回の妊娠は前夫の子供ではありません。妊娠がきちんと分かれば出産予定日は8月。帝王切開や早産の可能性を考えたら7月になる場合もあると思います。お腹の子供の父親と再婚などは全く考えてはいないのですが、この場合どうなるのでしょうか? また上3人を出産した病院は産科が廃止になってしまってますが(婦人科はやっていて担当だった先生もまだ在籍されてます)、妊娠経過や出産時の事、第3子の緊急搬送の事(その病院に入院中に搬送されたので)など良く分かって頂けているので、産科を探すにあたりそちらの病院の先生に経過などを書いて頂いて紹介状などを書いて頂けないかと考えているのですが、迷惑な話でしょうか? よろしくお願いします。
すでに3人の子供を帝王切開で出産… 先週の木曜日、妊娠検査薬で陽性がでて… 産むのは怖いけど諦めたくないし、、いい病院がないか 頭悩ませてます
初めまして。4回目の帝王切開について、質問させて下さい。 現在29歳で妊娠10週5日です。 H15に38週・H17に37週・H21に38週で、3回の予定帝王切開をしています。3回目の手術の時に癒着があり、手術が3時間近くかかりました。ですが、避妊について何も言われる事がなかったので、今回妊娠発覚時はとても嬉しかったです。 県外に出てしまった為、今回は違う病院を受診しました。最後の出産の時にはもう1人できなくはないと言われていたのに対して、今回の医師には相当なリスクがあると説明され、戸惑っています。出来るなら出産したいのですが、全てのリスクについて不安ではあるのですが、1番に癒着が心配です。 1、癒着が原因で人工肛門になったりする可能性はどのくらいあるのでしょうか? 2、子宮全摘も不可能になる事はありえるのでしょうか? 3、3回とも横に切っていますが、癒着を考えて縦に切る事もあるのでしょうか? 4、現在は周産期医療センターに通院していますが、血管内治療ができないと言われました。 大量出血があった場合は大学病院への搬送もありうるとの事です。 それならば初めから総合周産期の大学病院に転院すべきでしょうか? 5、中絶をする場合、次の検診が11週4日なのですが、医師からは早い方が母体の負担が少ないと言われていますが、もうこのタイミングだと中期中絶になると思っているのですが、初期中絶はいつまで可能なのでしょうか? 6、初期、中期共に中絶のリスクはあるのでしょうか? 質問数が多いですが、よろしくお願い致します。
四回目の帝王切開出産の為県内でも1番か2番の大きい病院、市民病院へ紹介状を持ち行きました、 そこではとても厳しい事をいわれ、年間600人切るけど、四回目は1人位とか産むのが怖くなりました。来週までにうか中絶か決めて来いって言われました。やはり危険なのでしょうか?
3回帝王切開しています。 まだ妊娠はしていませんが、4人目が欲しいと思っています。 3人目の出産した病院で 子宮から胎児の髪の毛が透けて見えたと言われました。 どのくらいの子宮の薄さなのでしょうか? そして、4人目の出産は可能なのでしょうか? 大学病院とかでしたら受け入れてはいただけるのでしょうか? 妊娠中は3人共、問題なく順調に過ごすことができていました。
23年6月に4回目の帝王切開で出産しました。5回目の帝王切開出産は可能でしょうか。
10月7日に4回目の帝王切開で出産しました。膿のような臭いがします。かゆみとかぶれもします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1062
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療