検索結果:695 件
先日、4w5dの妊娠判定時にhcgが5300あり高すぎて不安ですと相談させていただきました。 本日6w0d、無事胎嚢は確認できたのですが、3.9ミリと小さかったことが非常に不安です。また、心拍はまだなので来週だね、とご指示いただいています。 1人目は6年前で、自然妊娠で、その際5w2dで6ミリの胎嚢が確認できていました。流産歴などはありません。 ⑴. 体外受精だと、胎嚢が小さくなると聞いたのですがその範囲でしょうか。 ⑵. 陽性判定時のhcgが高かったのに、胎嚢が小さいことはあるのでしょうか。 ⑶.そもそも、6週0日でこの胎嚢の大きさは流産も覚悟したほうがよろしいでしょうか。 何卒宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
推定妊娠6週6日で、とったエコーで、胎嚢15.5 m mと小さく卵黄嚢のみでした。 胎芽なく心拍確認できず。初診の5週目初めのエコーの胎嚢も6.5m m程で小さかったです。 また、子宮内に出血があると言われ、エコーしながら先生は、絨毛膜下血腫?と呟いておりました。 このエコーで出血はどこにありますか?安静はどは言われなかったのですが、安静にしなくていいのでしょうか? また、この週数で稽留流産の可能性が高いですよね?
2人の医師が回答
妊娠5週2日で胎のう7.2ミリで医師から小さいと言われました。本日、6週0日で胎のうが13ミリでした。それなりに成長はしているね、と言われたけど超音波モニタでは4週目の大きさだと表示されています。中の芽は確認できました。クロミッドを飲んでいたので排卵は間違いないとおもいます。2週間近く小さいのはやはり流産の可能性がありますか?無事に生まれてくる確率はどれくらいですか?
妊娠6週目です 昨日心拍確認できて母子手帳ももらってきたのですが胎嚢の中に胎芽がみえなかったんです。心拍確認できたのにそんな事ってあるのですか? 前回繋留流産してるので心配してます 小さくて見えないのでしょうか?胎嚢は成長していましたが......
妊娠5週1日目 胎嚢5.0mmと少し小さい気がしています。 2人目不妊で多嚢胞と診断され、今周期クロミッド服用後HMG注射3回、HCG注射を打ち、妊娠反応が出ました。 HCG注射を打ったのが5月30日で、タイミングは30日と6月1日で取りました。 対応がガクッと下がったのが6月2日でしたので、この日が排卵日とすると、本日で5週1日目になるかと思います。 本日5週1日目で産婦人科を受診した所、胎嚢が確認できました。5mmだと言われ、特に大きさ等に言及はなく、来週末(12日後)に再受診し、その頃には心拍確認できるはずだから、その後母子手帳取りにいくよう指示を受けました。 第一子がいるので、5週で胎嚢5mmってちょっと小さい気がして検索かけたところ、やはり少し小さいようですね。 そして胎嚢が小さいと流産してしまうケースがあると出てきたため、少し不安です。 5週1日目で5mmであれば気にせずで大丈夫なのでしょうか。次回の検診時に心拍確認できれば問題ないのでしょうか。 最初小さくとも追いついたり、出産まで問題なく過ごせるでしょうか。 また、初期に胎嚢が小さい場合、障害の可能性は高いのでしょうか。 ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
2人目を妊娠しました。 妊娠6週目ちょうどに受診し、 胎嚢21.1mm 胎芽2.7mmで確認できました。 心拍はまだでした。 次回検診が3週間後の9週目と言われ、 その時は気にしませんでしたが 1人目の時は2週間後の8週目で受診でした。 ママさん達のアプリでもだいたい2週間後です。1週間長いのは胎嚢などが平均に比べて小さいからでしょうか。 心配になっております…。
胎嚢が小さいです。 基礎体温、排卵日測ってないので不明です。 最終生理が7月28日〜8月3日 性行為 8月18日(のみ) なので6週目だとおもうのですが、今日受診すると胎嚢が4.6mmで4週目相当とのことです。 排卵日が送れた可能性もあるかもと言われましたが、性行為は18日のみなので精子が長く生きてない限り難しい話ですよね? そこまで精子が長く生きることあるのでしょうか? 1人目を出産前に流産をしておりまして、その時も胎嚢が小さく最終的に胎嚢のみで流産となったので今回もそうなるのではと不安です。 風邪を引いた事が影響しているのでしょうか……?
3人の医師が回答
現在体外受精にて6週4日目です。 本日、心拍確認に行ったのですが確認できませんでした。 これは稽留流産になりますか? 因みに、胎嚢は5週目に確認済みですが6mmと小さかったです。 今回はそれよりは大きかったみたいですがサイズは教えてくれませんでした。 宜しくお願い致します。
体外受精で、5週3日に6.8ミリの胎嚢が見えました。主治医は調度良いサイズです。と言いましたが平均より小さく思い、心配で3日後の5週6日に近くの産婦人科に行ってしまいました。そこで胎嚢は、13.5ミリになっていたのですが、中身は何も見えず、すぐ隣に同じ大きさで、少しひらべったい形の、先生いわく血腫が写っていました。産婦人科の先生は「血腫があると駄目なんだよね。胎嚢も小さいし。」と言い、普通様子を見ましょう、ぐらいは言ってくれると思うのですが、ほぼ絶望的な感じでした。今日6週4日です。次の検診は7週目で心配で眠れません。
37歳で初めて体外受精をしました。染色体の検査も行い異常なしと言われた6日目の胚移植をしました。無事に着床しましたが4週6日目で胎嚢確認できませんでした。 HCG測定を採血で行い246でした。 昨日、5週3日目で胎嚢確認できましたが2ミリと非常に小さくHCG測定の採血を行い5週6日目で再度確認する事になり帰宅しました。採血の結果もその際に聞きます。 心音確認にまで至るか非常に心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 695
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療