検索結果:10,000 件
50代の夫のことですが、かぜをひき治っていないと思い、ずっと薬を飲み続けた所、唾液があわのようになりのどやくちの中がぶくぶくしてきて薬をやめてもなおりません。なおす方法はありますか。
1人の医師が回答
風邪をひいて薬を飲みたいのですが授乳中での薬のことで教えてください。義理の姉も授乳中なのに風邪をひいてルルを飲んだそうです。病院ではあんまり影響はないと言われたそうですがホントに大丈夫なのでしょうか?飲んでみたらってもらったんですが私は気がひけて飲めないでいます。
2人の医師が回答
なかなか、風邪がなおらずに妊娠4週~7週まで産婦人科でもらった薬を飲んでいますが、胎児の成長に影響がないか不安です
こんにちは17週の妊娠5カ月の妊婦です 一週間前から咳と痰と鼻水が続いてます 自然に治そぉと思って 薬を飲まず我慢していました。 来週の火曜日にはいつもの病院で妊婦検診があるのでそれまでに治ってなければ薬を処方してもらおぅと思ったのですが、 今日は やけに 咳が激しくでて苦しかったので さすがに病院に行ってきました! 処方された薬が エリカナール250 フラベリック20 PL1g でした! 4人目の妊婦なのですが 初めて 知らない薬をだされました!!! エリカナールは抗生物質ですよね!? この三種類の薬は赤ちゃんに影響はどぅなのですか!?
2人希望で前回の生理3月20日からあり周期は29日です。次の生理は後1週間程です。もし妊娠しているとしたらこの時期の風邪薬は飲んでも大丈夫ですか?ユンケルやジキニンなどはどうですか。赤ちゃんに影響ありますか?
今妊娠6ヶ月に入りました。風邪をひいてしまい、かかりつけの産婦人科で風邪薬を処方してもらいました。産婦人科で処方してもらった薬なら絶対に赤ちゃんに影響はないんですか?心配です
6才の子供で風邪でクラリシットドライシロップと粉薬レベニン散処方されたのですがこの薬は飲みきらないと駄目でしょうか?喉が痛いと言ったり少し下痢をしました
3人の医師が回答
6ケ月の妊婦です。 今日咳と鼻水声枯れで病院を受診しました。 セフゾンカプセル100m赤色アストミン錠10mg ネオマレルミンTR錠6mg白色 を処方されたんですけど、強い薬なのか教えて下さい。 胎児にも大丈夫なのか教えて下さい。よろしくお願いします。
市販の風邪薬を一日10包飲んしまいます。7年近くなります。パブロンなんですが飲まないと落ち着きません。手元になくなると不安定な気持ちになります。やめたい気持ちがあるのにどうしてもやめられない。誰に相談したらいいかわかりません。
喉の痛みと鼻水で PL顆粒、ロキソニン、タベジール を、処方されましたが服用後、授乳は続けても大丈夫でしょうか? ダメな場合、服用後何時間あければ授乳再開できますか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療