しこり過ぎに該当するQ&A

検索結果:1,380 件

鼠径部の腫れ、しこりについて

person 30代/女性 -

鼠径部のしこりについて。 鼠径部にゴムで締め付けられているような違和感を感じて 右側が腫れてきました。 内科に行ったら外科に行った方がいいと言われて その日は化膿止めと痛み止めをもらい 次の日に紹介状をもって大学病院に行ったのですが 腫れは引いてて1~2センチのしこりになっていました。 押されると痛みを感じます。CTをとったのですが 婦人科の病気は心配なさそうだし陥頓ヘルニアでもなさそうと言われ 週末に立ちながらのエコー検査になりました。 とりあえず血液検査と尿検査をしたのですが どれも異常がなくなんだろうみたいな話で週末のエコー検査待ちなのですが 不安になってきました。 しこりが出来たほうの骨盤に違和感を感じるようになり 太もものうらもピリピリします。 調べれば調べるほど悪性リンパ腫だったらどうしようと 不安で寝れなくなっています。 悪性リンパ腫で1~2センチも急に大きくなったら 血液検査で白血球など異常がみえるでしょうか? 考えすぎなのか右の下っ腹もしくしくするような 胸も苦しいような気がします。 食欲もありお通じも生理も正常です。 金曜日に検査なのですが結果は来週の月曜日で それまで不安で苦しいですが セカンドオピニオンを考えたほうが良いでしょうか?

4人の医師が回答

外陰部しこり 外陰癌が不安

person 50代/女性 - 解決済み

1週間前に膣の左側下にしこりをみつけました。 3ミリくらいで盛り上がっていて中にカラが入った感じの、色は粘膜色で真ん中が白っぽいです。 翌日に近所の婦人科で尖圭コンジローマの疑いが強いから、1週間ステロイドを塗り良くならなければ来週レーザーでとりましょうと言われました。 コンジローマの典型の写真と自分のしこりがあまりにも違うのでネットを色々調べたところ、外陰癌の写真とかなり近くてこわくなりました。 2年前に子宮異形成で大学病院でコルポスコピーをしたりしているので、いきなりレーザーする前に生検をした方がいいかと思ってます。 数は少ない外陰癌らしきですが、 子宮異形成だったこともあり心配です。 そして昨日の朝、 排尿時に鮮血の血が出て真っ赤になりました。 排尿時は焼けるような痛みもありました。 陰部もしこりのあたりと周囲がヒリヒリ痛みます。 外陰癌まで疑うのは私が神経質なだけかもしれなかいのですが… 近くの婦人でコンジローマの見た目が疑わしいのにいきなりレーザーも困りますし かといって大学病院にまで行く症状なのか悩んだいます。 どんな規模の病院がいいでしょうか? 内診したドクターが尖圭コンジローマが一番近いと言っているのに、外陰癌を疑うのは私の考え過ぎでしょうか? 本当にどちらに行けばいいのか悩んでいます。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

陰嚢内にしこりがあります

person 20代/男性 -

1年半ほど前から、陰嚢内の右側の睾丸の付け根あたりにしこりがあります。 常に視認できるわけではなく、ボクサーパンツの締め付けが続くと鈍い痛みを感じ、見てみるとビー玉より少し小さいほどの楕円形のしこりが確認できます。脱いでしばらくすると引っ込みます。 1年半ほど前に立ち仕事から座り仕事へ転職をして1ヶ月ほどのタイミングで痛みを感じ始めました。 去年の春頃に2ヶ所の病院に行き、触診とエコー検査を受けましたがどちらでも異常が認められませんでしたので、ゆとりのあるパンツに変えて様子を見ていました。 耐え難い痛みがある訳ではないのですが、未だにボクサーパンツ(ワンサイズ上げています)を穿いている時は同じ症状があります。 ボクサーパンツを穿いているだけで痛みを感じるのはおかしいと知人にも言われ、症状が治まる気配はなく、むしろしこりが少し大きくなっているように感じます。 ネットで検索すると様々な症状が出てくるので心配です。 しかし過去には異常が認められなかったので考えすぎなのかとも思います。 何年か前に性巣捻転の経験があります。その際は自然に元に戻ったので手術の必要はないと診断を受けました。 改めて泌尿器科で診断を受けるべきでしょうか? 異常がないのであれば、考えられる原因はなんでしょうか? ご回答お待ちしております。

4人の医師が回答

脂肪腫?悪性?エコーでの判断

person 30代/女性 -

今日、お尻の左側面に一週間くらい前に発見したしこりが気になり病院に行ってきました。 脂肪の塊のような気もするし、1ヶ月後もう一度見て大きくなってないかチェックしましょうといわれました。 エコーで脂肪腫と肉腫の判断はある程度できると以前ネットでみたのですが、悪性ではないのかと聞いたところ、不安なら大きい病院を紹介します、とだけいわれて断定はできないといわれました。小さくなっていくかもしれないし、分からないとのことです。脂肪のかたまりなら小さくはならないですよね?脂肪腫なのか、ふんりゅう?等なのかの判断も難しいものでしょうか。1ヶ月待っても良いものか心配です。エコーの写真は、丸く黒く写っていて、先生が何ミリか計っていましたがサイズは聞いていません。いつ出来たのか、発見したのが一週間まえなので急激に大きくなったのか、たまたま気づいたのか判断がつきません。 あまり動かないきがします。お尻の脂肪とくっついているような、、、自己判断ですが。触診した上では特に何もいわれませんでしたが、しこりは丸い感じで、つまむと大きく感じるのですが、しこりのみを触るとそんなに大きくはなく、一センチ未満なのかなと感じます。お尻に悪性の腫瘍ができるのはよくあることでしょうか。いきなり肉腫を疑うのは飛躍しすぎですか?年齢は37歳で、産後2ヶ月です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)