その他の胃腸薬に該当するQ&A

検索結果:3,572 件

1歳3ヶ月の子供、食後に嘔吐しそうになります

person 乳幼児/男性 -

3日ほど前から食後に嘔吐しそうになっています。 ふと、その日か前日に食べていたココナッツ入りクッキー(ココナッツファイバーというのでしょうか、白い繊維のような見た目の少し甘いものが沢山入っていました)が消化不良を起こしているのではないかと思い、レントゲンのある小児科にかかるべきか知りたいです。 (近所にあるところとないところ、両方あります。昨日登園届の記載のため、ないところにかかりましたが、感染症が完治したことのみ確認していただきました) えづいていることに最初に気づいた時は、食事内容が麺類だったので、短く切れていなかった麺が喉かどこかに引っかかったのかと考えていました。ただ呼吸は問題なさそうでお茶も飲め、授乳もできたので様子を見ていました。 その後もしっかり摂れた食事のたびに嘔吐しそうになっていたのですが、食べ過ぎかしら?用意しすぎたのか?と思いました。 またクッキーのことは繊維質が赤ちゃんにはどうだろうと思いましたが、ゆるいが便も出ているので大丈夫だろうと考えていました。(お盆前にアデノウイルス陽性だったため。胃腸薬もだしてもらっていますが、目の症状がよくなったので最後の方は飲ませていませんでした。) 先ほど本人が起きて授乳していたところ、またえづいていました。本人がうつ伏せだったのもよくなかったと思います。しかしあまりに続くので、クッキーのことを再度思い出しました。 元々自分用に購入していて子供用ではなかったのですが、友人宅でお世話になるにあたり他の種類と合わせて大袋に入ったまま持参したところ、子供が欲しがったので食べさせたと言われてしまいました。確かに子供にプレーンの欠片をあげていたのですが、親戚は種類や量まで見ていなかったと思うので大袋で持参したことを後悔しています。 見つけたときには半分以上食べており、1枚完食しました。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)