検索結果:2,604 件
7ヶ月の子がいます。数日前から咳がでます。様子はご機嫌で、離乳食、授乳もかわらずとれています。 以前、病院ではこのくらいならへたに病院にくると他の病気をもらうし、小さい子には薬もあまり処方しない方がいいといわれました。今は様子をみています。ただ、咳が辛そうで少しでも楽にしてあげたいのですがどんなケアなどがありますか?また、市販薬は使わない方がいいですか?それなら受診して処方してもらった方が良いでしょうか。
1人の医師が回答
30代の男性です 2週間位前に風邪を引き、その他の症状はだいたいよくなり 体調自体はいいのですが、痰が残ってしんどいです。 透明の痰なのですが、喉にへばりついている感じがして 気持ち悪いです 病院にかかる程の体調ではないのですが、こういった症状に 対して効果がある方法等を教えてください また、こういった症状に対しての市販薬を選ぶ場合の ポイント(どういう成分が効果が強いのか等)ありましたら 教えていただけると助かります
2人の医師が回答
30代の息子です。1週間前に頭痛でロキソニンを飲んでいました。それから頭痛が続いているようです。他の症状はありません。常に痛いわけじゃないようですが1日1回程、市販薬を服用しているようです。もともと頭痛が多かったですが1週間続いてるのが心配です。病院に行くように言ってますが薬を飲めば治まるので行こうとしません。コロナワクチンの接種も2日後にあるので気になります。緊急性はないものでしょうか?
6人の医師が回答
昨日から肩こりから扁桃腺が腫れてきました。37度台の微熱も出てきています。市販薬を飲もうかと思っているのですが授乳をしています。この薬を飲んでも良いでしょうか?ちなみに葛根湯を服用しています。 [エクドランIB錠]イブプロフェン450mg 無水カフェイン240mg アリルイソプロピルアセチル尿素180mg 他 [授乳回数]11ヶ月3回食 15時ごろ、夜中の2〜3回
2週間前から咳が止まらず喉も痛く 市販薬飲んでましたが治らず。 2日前から夜中に胸が苦しくなり咳込み 内科に風邪だと思い行ったところ 喉も荒れてなく 心音も普通と言われ 薬四種類出され その他胸に貼るタイプも出され 今朝早速飲んだのですが 胃のムカつきと味覚障害と片耳が自分の声が聞こえる状態 と手の痺れと鼻が無性に痒く 薬の副作用と思いましたが 自律神経からですか?
13人の医師が回答
昨日の夕飯にじゃがいもを何個か取り分けて食べたのですが、そのうちの1つを食べた後にエグ味のような酸味が後味にありました。 他のものも食べましたがエグ味などはなく、その1つだけでしたが3分の2ほど食べてしまいました。 現在腹痛とむかつきがありますが、数日前からストレスで同じ症状があったため判断がつきません。今のところは嘔吐や下痢はありません。 時間差で中毒はおきるのでしょうか? また、腹痛やむかつきに効果のある市販薬は服用しても良いですか?
妻が夕食時に気分が悪いと言い出し、滅多にない事なのですが嘔吐しました。同時に激しくお腹が痛くなったようで、市販薬を飲んでも治まりません。腸とも胃ともとれない場所が広く痛むようで、夜中になってから急に発熱し出し、38度ありました。今までにない状況で慌てています。熱を下げる対処だけ現在しています。救急車は嫌なようで、他に対処方法と考えられる病気を示唆して下さい。
夜分にすいません! 妊娠7ヶ月なんですが、14時位から頭痛がひどく 今も眠れない状態です。普段の頭痛は我慢し、横になりやすんだら良くなるのですが、 今回はいっこうに治りません(;_;) 吐き気がたまにあり、薬もありません。 かかっている産婦人科が総合病院の為、明日も休みです。 このまま頭痛が治ならいなら他の最寄りの産婦人科なら明日やっているのですが、受診した方がいいですか? それとも市販薬を購入し飲んだほうがいんでしょうか?
家内のことで質問します。家内はアトピー体質で、一ヶ月前から顔が痒くなり、ムヒアルファEX(プレドニゾロン入り)を一ヶ月も顔に塗ってしまい、顔が赤く腫れ上がってしまいました。皮膚科で診察してもらったところ、ロコイド軟膏とクラリチン錠を処方されました。しかしながら、もともとステロイド剤の入った市販薬で顔が赤く腫れてたので、ロコイド軟膏を顔に塗ることは、抵抗があるようです。他の治療法はないものでしょうか?
お世話になります。 昨日、主人と娘が遊んでいる最中 誤って主人の指が娘の口内を傷つけてしまいました 今日、患部を見た所のどちんこのすぐ上の方が 他より濃い赤で腫れていないのかなって感じになってました。 うがい薬をしたりしてます。 大人の市販薬でヨードが入ってる どこのメーカーか分かりませんが のどスプレーがあります。 大人が何回か使用してますがそちらは使わない方がいいですか? 私自身、数日すれば治ると思ってますが 受診するほどでもないのでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療