検索結果:1,488 件
現在、妊娠12週の妊婦です。 悪阻の影響で、毎日頭痛が酷いです。 元々緊張性頭痛持ちで、脳神経内科では、ストレートネックの疑いと診断されています。 肩や首を温めると良いと診断されました。 そこで、あずきのチカラ 首肩用という市販品を使用可能でしょうか⁇ これは、桐灰から出ているレンジで温めて肩に乗せて使用するカイロのようなものです。 こちらの商品ではないのですが、同じような商品の、使用上の注意に、妊娠中の方は医師に相談と書いてある物もあり、念の為確認したいです。 あずきのチカラ 首肩用 販売・製造元:桐灰化学
4人の医師が回答
妊娠17週目の初産婦です。 つわりがまだ続いています。 切迫流産で休職し、自宅安静中です。 1ヶ月くらい前からちょこちょこ生あくびが出ていましたが、ここ1、2週間は毎日、しかも1日に何十回も生あくびが出ます。 以前より頭痛持ちではありましたが、生あくびが出る時に頭痛がある訳でもないですし、特に関係はないようです。 特に眠気もありません。 あくびが吐き気をもよおし、毎日辛い思いをしています。 自宅安静中なので、特にこれといったストレスも疲れもありません。 脳や心臓等どこか悪いというサインだったりするのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今朝4時くらいに目が覚めた時、頭が痛くカロナールを飲みました。 私は今妊娠3ヶ月です。 飲んで、また寝ましたが、起きても痛みは取れておらず…。 色々不安になっています。 エアコンをつけたまま寝ており、部屋が暖かいせいで頭痛が出たのか… 先程朝ごはんにヨーグルトを食べました。 そのあと、動いたら吐き気が。戻しました。 つわりはひどくなく、戻すことはあまりありません。 その後歯磨きをしたあと、少し咳をしたらまた戻しました。 咳をすると気持ち悪くなることはあります。 またカロナールを飲もうと思いますが… これから仕事なので色々不安になっています。 頭痛からの嘔吐は危険なイメージがありますが…
先月の生理はきちんときて,今月の生理予定日まではまだ2日あります。(生理不順なので遅れることは多々あります) 先月の生理が終わって今まで(3週間ほどです)何度かゴム有りのセックスをしました。ゴムが破れた形跡はありません。 ですが最近吐き気や頭痛があります。 つわりは生理予定日から2週間ほどであらわれると聞きますが,生理予定日前になることはあり得るんでしょうか? 生理予定日になっていないので検査薬も使えず,不安です。 一週間ほど暴飲暴食してたので吐き気があるのかと思ってましたが,頭痛まで始まったので気になって…。 返信よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今.妊娠8周目で つわりが酷く. 激しい頭痛にもみまわれます。 担当医に相談したところ 後2・3週間薬は使わずに 我慢してみましょう。 という事だったのですが 一昨日の頭痛はとても我慢ができる痛みでなくて. 寝れない位痛かったので 家に常備してある ロキソニンを1錠飲んでしまいました。 昨日寝るときは何だか お腹が張ったので安静にしていましたが 次の検診まではまだ2週間もあり. お腹の子供に何か害がないか不安になり 質問させていただきました。 ロキソニンで流産してしまったり 障害者の生まれる可能性などはありますか?
2人の医師が回答
今2人目妊娠中で、17週です。 一人目を出産してから、これまでなかった偏頭痛持ちになってしまい、偏頭痛自体は二人目を妊娠してから少し軽減しましたが、 つわりが終わった最近、夏の暑さも相まってか頻繁に緊張型頭痛と偏頭痛のどちらか頻繁に起こる状態になってしまいました。子供の抱っこや階段登ったするとそれが引き金になって脈打つような痛みになります。 そして4日前からこの偏頭痛に悩まされており、婦人科で処方いただいたカロナール(200と300どちらも)では全く効きません。 もう毎日痛くて家事育児もままならず、精神的にもとても辛いです。 また、一人目を産んでから偏頭痛に相当悩まされたので、度々脳神経外科に通ってイミグラン点鼻薬とマクサルトを処方してもらっていました。 なので今手元にはこの両方の薬があり、できるならイミグラン点鼻薬を使用したいのですが、妊娠中はやはりダメでしょうか。 藁にもすがる思いでこちらに質問しました。よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
8月3日に出産し、産後3ケ月の完母で育児中です。 まだ生理はきておらず9月後半と10月後半に避妊せずしてしまいました。 2日前夕方からすごい胃がムカムカして気分が悪く妊娠検査薬したら反応はなく昨日も気分悪く頭痛もして寝てました。 今日は頭痛はないですが少し胃がムカムカしてます。 生理がないので妊娠もわからなく、検査薬で反応出ない状態で悪阻ってくるものですか? 検査薬で反応出ていないのに産婦人科で妊娠検査ってしてもらえますか?
今妊娠15週です。 3日前から頭痛があり、寝たら治るかと思い早目に寝ましたが次の日も多少軽くはなったものの頭痛とお腹が緩くなりひどい下痢ではないのですが、食べたら調子悪いです。 今日もお腹が緩く気持ち悪い感じもあり風邪かな?って感じもあります。 以前産婦人科で処方していただいた漢方薬の紫苓湯と言う胃腸風邪の薬を飲みましたがあまり変わりません。 つわりは落ち着いていたのですが、これは胃腸風邪でしょうか? 食欲はいつも通りです。 このまま紫苓湯を飲み様子見でよくなるものでしょうか? よろしくお願いします。
40歳、2児の母です。よろしくお願いします。 日曜日の夜から頭痛が始まり、昨日一日ずっと頭痛と吐き気、今日になっても頭痛と吐き気が治りません。 熱はなく(昨日は一日を通して36.7度前後。今日は36.5度位です)喉の痛みや咳、味覚障害、下痢等もありません。 頭痛は右側の目の裏〜頭全体が痛い感じで、左側に痛みは感じません。 吐くまではいかないけど吐き気がずっとあり、悪阻に似た感覚です。 生理が今日終わったので妊娠の可能性はないと思います。 元々偏頭痛持ちなのでこのような頭痛は体験した事はあるのですがいつも頭痛薬を飲んで寝れば治るのですが、今回は何度頭痛薬を飲んでも全く効きません。日曜日に飲酒をしたので、二日酔いなのかと思い胃薬も飲んで水分をたくさん摂り寝ていたのですが、それも全く効果無しです…。 吐き気と頭痛で動くのも辛く、何も出来なくて辛いです。 横になっているとだいぶマシなのですが…。 コロナの症状には当てはまらないな、と思うのですがコロナの可能性もあるのでしょうか?? また、他に考えられるとしたらどんな病名がありますでしょうか?? 併せて対処法や薬等を教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
今妊娠12週4日の経産婦です。1人目の妊娠は4年前になるのであまり覚えてないのですが、昨日の夜から頭痛がします。 寝ているときは感じてなかったのですが、夜中に目が覚めたとき痛かったです。そして、朝起きたら昨日より痛みが増しています。 自分の母親はくも膜下出血で40代の時に亡くなっており、母親の兄もくも膜下出血で倒れたことがあり、妹も脳出血を患い麻痺が残ってます。なので、妊娠前というか、小さい時から頭痛にはかなり敏感で、痛い時はすぐに痛み止を飲んでいました。飲めばすぐ効いて楽になります。 ですが、今は妊娠中なので市販薬を飲むわけにはいきません。これがつわりの一種の頭痛なら、耐えるしかないのかと思いますが、病気だと思うと不安でたまりません。 次回の健診は金曜日ですが、早めに行った方がいいでしょうか? また妊娠中の頭痛の治療法はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療