検索結果:1,771 件
昨日夜11からいきなりクラクラしためまいがあり、寝不足だと思い、寝れば治ると思って寝ましたが朝起きたら、景色が回るというか振り子みたいに小刻みに揺れるめまいがあり、少ししておさまりましたが、クラクラするめまいは治りません。それからまた少し横になり、起きたら、また景色が振り子みたいに左右に揺れるめまいがあり少ししておさまり、今も頭が重くクラクラしてます。なんの病気が考えられますか? また何科を受診したらいいでしょうか? ちなみに今ガスターDという胃薬と市販のザガードという整腸剤を飲んでますが…これが影響あったりするのでしょうか?
2人の医師が回答
現在、食後に胃の辺りがだるくなるため、かかりつけ医にタケキャブ10mgを処方されて服用してます。今、生理中で少しめまいがしてるので、市販の漢方薬で苓桂朮甘湯を服用しようと思っているのですが、タケキャブとの飲み合わせは大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
姪の事なのですが ここ半年のうちに 頭痛がして市販の薬が効かない時が多く 目の周りがずんずんと痛み めまい吐き気で動けない事が 何度も ありました 乗り物酔いやたちくらみも ひどいのですが 受診しても わからず 薬も処方してもらえず 可哀想でなんとかしてあげたいのですが 何科を受信すれば良いのでしょうか
市販の耳鳴り、めまい薬に脳神経薬(第2類医薬品)があり、ブロモバレリル尿素が一日服用量中に600mgも含まれています。すでに長い販売実績のあるお薬であるため、耳鳴り改善を目的に服用を開始したいのですが、ブロモバレリル尿素については心配ないでしょうか。
3人の医師が回答
市販のロキソニンや生理痛専用の薬を飲んでも効き目なく立って居られなくなり吐き気やめまい、頭痛が酷いです。 1日目から3日目くらいまで、レバーの塊が出てきて夜用のナプキンを付けてても漏れちゃう時があります
今日、脳神経外科に診てもらいました。 CTをとり異常はなく、メリスロン錠を2週間分もらいました。 効果があれば飲み続けたいのですが、事情があって保険証がない為、目眩に効く市販の薬があれば教えて頂けないでしょうか。
通勤中の電車や仕事中吐き気やめまいがします。もともと貧血持ちなのですが治すには病院に行くべきか,市販の薬で直すべきか,またもし、病院には貧血でいったことがないので何かに行くべきでしょうか? 去年の健康診断で貧血もちとは判断されています。
私は今年の4月ぐらいに、めまいと吐き気で耳鼻咽喉科に行き検査をして、メニエール病と言われて、薬を処方され飲んでいたのですが、まためまいと吐き気がするようになりました。そして、偏頭痛があるのですが、以前から偏頭痛はあったのですが、2年前くらいから、市販の鎮痛剤を手放せないようになって、最近病院に行かなきゃと思っているのですが、めまいと偏頭痛が一緒に来ているので、また耳鼻咽喉科に行ったほうがいいのか、脳神経科に行ったほうがいいのかわかりません。偏頭痛はメニエールと言われる前からあったし、どうしたらいいかわかりません。ぐるぐるめまいとフラフラめまいもあるようなかんじがあって、何か脳の病気かなって心配です。
24日からコロナにかかり現在は軽い咳などの喉の症状があります。先程、寝ようと思い寝返りを打った時にすごいめまいになりました。起き上がると大丈夫なのですが、横になるとめまいがします。以前も同じようなめまいでめまい外来にかかったのですが、その時にいただいたお薬を飲んでも大丈夫でしょうか?令和3年4月にいただいたベタヒスチンメシル酸塩錠6mgCEOとアデホスコーワ顆粒10%です。21時頃に市販のクールワンせき止めGXプラスを飲みました。また、めまいの原因が脳にあるのではという不安もあります。このような遅い時間に色々お伺いしてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
オーバーワーク気味のときに、体が動いたふとした拍子にめまいを感じます。少し動きを止めると数秒でおさまるので、突発性の頭位によるめまいのようです。それが一日に何回かありました。疲れや、貧血(鉄剤服用中)、年齢的にも更年期によるものもあるかもしれません。 2年前、突然耳石が落ちためまいで立てなくなり入院した際、トラベルミンを処方されたので、上記のようなときに数回服用していましたが、もうなくなるので、薬を用意したいと思っています。 トラベルミンは乗り物酔いの薬として市販されていますが、病院でもらったトラベルミンには「ジフェンヒドラミン サリチル酸塩・ジプロフィリン 」、市販されているトラベルミンは「ジフェニドール塩酸塩、スコポラミン臭化水素酸塩水和物、ピリドキシン塩酸塩 (ビタミンB6)、無水カフェイン」と書かれています。成分が違うのでしょうか? 病院でもらったトラベルミンと近い成分で、市販されている薬はありますか? また、病院でもらったトラベルミンは、飲み合わせ注意として、カフェインと書かれていました。一般的な紅茶や、ノンカフェインコーヒーでも問題になるくらいでしょうか? あくまで対症療法なので、基本はゆっくり体を休めることだと思いますが、他にも日常的に気をつけることがあればご指導ください。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1771
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療