検索結果:1,837 件
2日くらい飲ませていたのですが、咳が酷くなり別な病院へ行き、風邪と診断され、 飲ませている薬はこれで大丈夫だから、 後は咳止めを追加しましょう。との事で、 アスベリン散10% ホクナリンドライシロップ0.1%小児用 をもらいました。 一緒に飲ませても大丈夫と聞いては...
14人の医師が回答
抗生剤 バナンDS5% 1日2.8g ビオフェルミンR 1日1.5g 鼻、咳の薬 アスベリン散10% 1日0.25g ムコダインDS33.3% 1日1.35g ペリアクチン散1% 1日0.3g を処方してもらい昨日の昼と夜は何ともなかったのですが今日は朝、昼と飲ませると吐...
1人の医師が回答
3歳の子どものうんちの色が昨日から黒と緑色なので、それについて教えて下さい。 2日前、熱と鼻水と少しだけ咳が出たので病院に行き薬をもらいました。 アスベリン散10パーセントと、カルボシステインDS50パーセントと、テルギンGドライシロップ0,1パーセント。
2人の医師が回答
鼻水とくしゃみ、軽い咳で小児科受診してきました。のどは赤くなく大丈夫でした。 院内処方で出された薬に少々疑問があります。 アスベリン散10% カルボシステインドライシロップ50% アンブロキソール塩酸塩DS3% の混合薬と、フェキソフェナジン塩酸塩DS5%です。
3人の医師が回答
今は特に変わった様子も無く咳も止まり元気なのですが大丈夫でしょうか? 成分は、プランルカストドライシロップ10 0.35g アスベリン散10% 0.07g ホクナリンドライシロップ0.1% 0.2g ムコサールドライシロップ1.5g 0.3g ...
16人の医師が回答
一歳半の息子が10月末から風邪をこじらせて軽い中耳炎にもなっているとの事で、 ・アスベリン散10%、ムコダインDS50%、ホクナリンドライシロップ0.1% ・オゼックス細粒15% を処方してもらいました。
本日(12/2) 早朝▶咳 20:00▶咳、40℃(暖房+厚着だったので上着を脱がせた→30分ほどで38〜39℃くらいに) 21:30▶咳、38.6℃ 22:00▶咳、38.2℃ *透明の鼻水 *口で呼吸する事もあります *特に咳の後で、空気か痰か何かを飲み込んでいます ...
子供は3才で15キロです。 頂いた薬は以下の物です。1:セフゾン細粒小児用10%(1日量1.2g) 2:アスベリン散10%(1日量0.3g) 3:ムコダイン細粒50%(1日量0.6g) 4:ペリアクチン散1%(1日量0.3g) ちなみに全て1日3回です。
上の子の風邪が生後一ヶ月の赤ちゃんと私に移ってしまい、今日小児科で薬を処方してもらいました。(アスベリン散10%とC-チステン細粒50%の混合) 家庭の事情で今周りに移すわけにいかないので、私も病院に行こうか迷っています。
上の子の処方薬(下の子に飲ませたもの)は、以下の通りでした。 ・クレマスチンDS 0.1%「タカタ」 0.167g ・アスベリン散 10% 0.133g ・カルボシステインDS 50%「タカタ」 0.3g (一包化、1日3回服用)
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療