インフルエンザ後 頭痛が続くに該当するQ&A

検索結果:1,493 件

コロナ感染後、10日後に悪寒と発熱

person 30代/女性 -

36歳女性です。 大晦日に頭痛、翌日の元旦には頭痛と38.8℃の発熱し、4日に市販の抗原検査キットで陽性と判明しました。 5日以降は味覚があまりしない、少しの吐き気、下痢の症状がありましたが、倦怠感はありながらも9日以降は少しずつ改善に向かっていました。 しかし、本日の昼間に軽い喉の痛みがあったので、パブロンSゴールドWを服用し、徐々に悪寒を感じ始めたので、パブロン服用の5時間後に葛根湯を飲みました(20時頃)。 その後、手足の冷たさがあったので、いつもより暖かくしながら布団におりましたが、38.9℃まで上がり、一度37.6℃まで下がりましたが、その後は38.3℃前後を繰り返しております。 隔離期間は終えたので、マスク着用、こまめなアルコール消毒、帰宅後の手洗いうがいを徹底して買い物などに出掛けておりました。 悪寒と高熱なので、買い物中にインフルエンザに感染したのでしょうか? それともコロナの症状がまだ続いているのでしょうか? 咳や鼻水の症状はありません。喉の痛みは少し気になる程度です。食欲もあり、フラつきなどはなくいつものように歩いたりも出来ます。パルスオキシメーターも99です。 遅いかもしれませんが、夕方から家族と別部屋で過ごしております。 明日、病院に行く予定ですが、葛根湯飲んで4時間ほど経ちましたが、カロナールの服用は大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

高熱5日目、体に発疹が出ました。

person 40代/女性 - 解決済み

熱の経過 ・1日目:39.8℃ 起きていられないような頭痛、腰痛 ロキソニン内服 ・2日目:40.2℃ 症状同じ。食欲不振。 咳鼻水等の風邪症状なし 受診しインフルエンザ、コロナ陰性 ほぼ3回葛根湯とロキソニン内服 ・3日目:39.8℃ 症状同じ。 ロキソニン服用続いたためか胃痛あり、 ロキソニン内服中断する ・4日目:39.9℃ 症状同じ。耐えきれず夕食後市販の胃薬と共にロキソニン内服 口腔内唇の裏側が大小形関係なくボコボコしていることに気づく。赤くなっているだけで、水膨れではなく、いたみもない。 ・5日目:38.5℃(現時点で) 朝に36.8℃に解熱。ロキソニン効いたと思っていたら、全身痒みのある発赤疹出現。 再度受診し、コロナ、インフルエンザ陰性。 薬疹の可能性あるとのことで、 葛根湯、ロキソニン、胃薬使用中止。 カロナールとフェニソフェナジン処方される。血液検査や尿検査など希望したがしてもらえず。 子供たちは元気にしており、私単独で何に感染したんだろうと不安になり、インフルエンザ、コロナでもないことから、接触も油断しています。 この発熱と症状から考えられる感染症や病気、今後の対応方法がありましたら教えていただきたいです。 体に出た発赤疹写真添付します。

7人の医師が回答

高熱が続いてます

person 40代/男性 -

はじめまして宜しくお願い致します。女房とのレスが7年にもなり、淋しさを紛らわす為、会社の子と関係をもってしまいました。関係は月1〜2回あり、コンドームはほとんど使用していません。昨年11月20日に最後の関係をもったのですが酔いが回っていたこともありいつも以上に興奮し射精直前で肛門にコンドーム無しで挿入してしまい、射精しました。それから3日後位に発熱し38℃台が3〜4日続きました。次は1ケ月後の12月20日に発熱し、38〜39℃が5日間続きました。そして今年1月12日にまた発熱し38〜39℃の熱が5日続きました。病院で処方された抗生物質や解熱剤も効いてるのかわかりませんしすべてインフルエンザの検査もしましたが陰性でした。熱の他はだるさやのどの痛み、すべてではないですが頭痛があったときもあります。下痢や嘔吐はありませんが食欲不振です。今までこんなにも頻繁に発熱するとこがなかったので心配でゆっくり寝ることも出来ません。また通常の血液検査は2回程行いましたが、通常の血液検査ではHIVは分からないですよね?それからHIV検査を病院でやってもらうなら感染したと思われる日から3ケ月後ですか?ご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

いつもとちがうんです

person 30代/男性 -

突然熱が39℃近くまであがり寒気と頭痛がしまして、二日間続きました。二日目の夜に市の救急センターで診察していただきましたが、原因が分からないと担当のドクターにいわれました。インフルエンザの検査もしていただきましたが、陰性反応でした。自分は生まれつき扁桃腺が弱く熱があがるときはいつも喉の痛み、腫れからなのですが、今回はその兆候もないとのことでした。三日目に入り熱は微熱程度までおちましたが、頭痛がまだ残っています。ここからなのですが、突然激しい腰痛が発生しました。腰が丈夫なのか、今までの人生で腰痛など経験したことは一度もありませんのであまりの痛さに驚いてます。こちらのサイトを拝見させていただいて、もしかして泌尿器系か腎臓肝臓系が異常をきたしている可能性があるのかと思い回答をしていただきたいと思いました。よくよく考えてみると 何年か前から頻尿ぎみですし、仕事がものすごい激務なので気にも止めませんでしたが毎日倦怠感がすごく、特に休日や飲酒後などは動けなくなるほどの全身倦怠になります。休日が楽しくありません。いつもの発熱と違うのは明白なので、ご推察お願い致します。

2人の医師が回答

16歳男子、熱が上がったり下がったり。受診の必要性は?

person 10代/男性 -

食欲はずっとあり、お腹も下していません。 高熱が一晩出た後、二日間平熱が続き風邪症状も治りかけたのち、翌日から喉、鼻症状強く高熱→微熱(昨日)→高熱(今日) と続いています。今日は倦怠感がひどく、いつもなら寝ていなさいと言っても起きてくるのに寝ています。(食事は普段通りとれています) 発熱の翌日に病院で処方してもらったお薬が金曜日(3日)いっぱいまで分あります。 この場合は三が日に無理して病院に行かず4日まで様子を見て大丈夫でしょうか。 熱が上がったり下がったりしていることだけが心配ですが、ちゃんと休んでいないからぶり返しているだけなのでしょうか。 ---(これまでの経過) 27日夕方 38.3 悪寒、倦怠感、鼻水 28日午前 36.8 解熱剤なしで下がる  小児科受診。  インフルエンザではないとの診断。  (検査はしていない)  トラネキサム酸錠 250mg  メジコン錠15mg  カルボシステイン錠250mg  アンブロキソール塩酸錠15mg  を1日3回飲むように言われる(7日分)    塾を休んでゲーム三昧  鼻水、軽い頭痛は続く 29日 36.3  夜塾に行く。遅刻しかけて小走り。  マスクはずっと着用。  鼻水減ってきた。  明日は完全に治ってるなと思いつつ就寝。 30日  朝起きて38度台  痰が絡み喉が痛く鼻が詰まっている  15:43 37.0  22:29 38.2 眠れず夜更かし 31日   3:10 37.0  朝から喉と鼻が調子悪いが(痰,鼻水が多い)日中元気だったので部屋を大掃除  途中頭痛がして横になる  18:55 36.7 1/1  喉の痛みは治まるも悪寒、倦怠感が強い。涙が出る。立ち上がると頭痛  食欲はある  13:00 38.5

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)