検索結果:2,083 件
かかりつけの病院に電話したところ 悪寒ではないか?と言われましたが 熱が下がってもこんなに継続するものなのか? インフルエンザ脳炎?脳症になってないかと心配です。目は合うし、本人は元気です。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
インフルエンザ脳炎や脳症は インフルエンザ発症から数時間から1日で症状が出やすいらしいですが、 ということは、 発熱して 24時間以降にインフルエンザか検査する前に 脳炎や脳症の症状が出やすいということでしょうか?
11人の医師が回答
予防接種していましたが元旦に救急指定病院先でインフルエンザAと診断されゾフルーザを2錠処方されその日にのみ、本日2日解熱し楽になったのですが関節痛がとてもきつく2日の昼に市販のイブA、イブプロフェンを一回分2錠飲んでしまいました。 あとからカロナール等のアセトアミノフェン以外はインフルエン...
13人の医師が回答
過去にダイアップを使っても、熱せんもうが起きた記憶があります。 使っていいんでしょうか? 今は熱せんもうとインフルエンザ脳症の区別がつくか不安です。
1人の医師が回答
その後は水分を摂りまた寝ていますが 急なことでびっくりしてしまいました。 お薬はタミフルを服用しています。 これはインフルエンザ脳症の初期症状でしょうか? それともお熱が高くそうなっているのでしょうか? 脳に異常がないか後遺症なども心配で質問させていただきました。
5人の医師が回答
現在は熱はほぼ下がってるのですが、朝起きてこず、ぐったりしてボッーとしてることが続いています。インフルエンザ脳症や、身体への影響を心配しておりますが、これは再診した方が良いでしょうか? また、看病している私(母)と母(祖母)も同じくインフルエンザを貰ってしまったようなのですが、誰...
12人の医師が回答
(兄弟の送迎で車においておいて大丈夫か心配で。インフル患者を園内にいれるのもとおもい。。。)そのときは発症3日目となります。 3、インフルエンザ脳症はどういう症状ですか?軽度、異常行動のみなら大丈夫でしょうか? 三点お願いします。
8人の医師が回答
3歳の男の子で、昨日インフルエンザの診察を受け、こちらでインフルエンザ脳症のことを伺いました。 熱は昨日より下がっているのですが、朝から鼻血が少し見られるようになり、13時半頃からタラーっと流れるような鼻血が出るようになりました。
まだ発熱してから8時間くらいなので、検査してもらえないかもと明日の朝イチの受診を考えていますが、もしインフルエンザだったら受診するまでにインフルエンザ脳症になったりしないか不安になりました。すぐに受診した方が良いですか?もし明日まで受診を待って良かったらカロナールで対応しても良いで...
9人の医師が回答
このロキソニンは、インフルエンザと診断されて処方されたものではなく、出産した病院で処方されたもので産後飲んでいたもの(授乳中も飲んで良いと説明されたもの)です。 しかし、インフルエンザの時にロキソニンを飲むとインフルエンザ脳症になると聞き、6ヶ月の子どもに影響がないかとても心...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2083
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療