検索結果:10,000 件
10歳の息子ですが、昨日コロナ陽性となりました。 熱が高く頭痛があり5,6時間ごとにカロナール300を飲んでいます。次第に吐き気と下痢症状も出てきています。 カロナール300とナウゼリンは併用しても大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
ただの風邪だと思い病院へ行き、そこでインフルエンザとコロナの検査を受けました。結果、コロナ陽性と診断され、パキロビッドパック600、カロナール、ラスビック錠が処方されました。抗がん剤ゼローダとの併用は大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
喉の痛みと高熱で今日コロナウイルス陽性と診断されました。 トランサミン1日3回、カルボシステイン1日3回、カロナールを発熱時に処方されました。 嘔吐恐怖症なので、もしもの時にプラスでメトクロプラミドを飲んでも大丈夫でしょうか??? また、カロナールは1日3回までなら飲んで大丈夫ですか?
先週金曜日に夫が発熱。コロナ陽性。 次の日に8歳の娘も発熱。コロナでした。 その2日後から私も頭痛、発熱、倦怠感があります。検査にまだいけてませんが、陽性だと思います。比較的症状がマシだったので、カロナール を飲んで熱を下げてましたが、熱があがるとしんどくなります。 今日はムカムカと喉の痛みで食欲がありません。 家にドンペリドンがあるのですが、カロナール やロキソニンと一緒に飲んでも大丈夫なのでしょうか??
6人の医師が回答
来週コロナワクチンを接種するのですが 熱がでたときに解熱鎮痛剤を飲むとしたら 普段ステロイドを内服しているのですが カロナールを飲んでも大丈夫でしょうか 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
86歳の父が今朝寒気を訴え37.9℃で1時間後に受診してコロナとインフルエンザの検査をしました。コロナは陽性でした。インフルエンザは24時間経ってないので結果は出ず、コロナの対処薬でカロナール、せき止め、痰をだす薬と高齢なのでねんのためラゲブリオカプセルを処方してもらいました。帰宅後38.7℃まであがってカロナール飲ませました。質問はインフルエンザの検査をもう一度した方がよいか、通院するのも辛いようでしたらこのままコロナの薬を飲んで安静にしていてもよいかインフルエンザの治療薬とラブゲリオカプセルは同時に服用できるのか、をお聞きしたいです。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
65歳女性です。先月末圧迫骨折しました。 2週間以上カロナールを飲んでます。 来週火曜日に1回めコロナワクチン接種予定です。 カロナールは飲み続けていいのでしょうか?ワクチンの前は飲まない方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
10代の子供が昨日から発熱しています。 このご時世ですから、コロナの可能性もありますし、季節がら、インフルエンザの可能性もあると思います。これらをふまえて、解熱剤を服用するなら、カロナールがよろしいでしょうか? 家には、ロキソニンとカロナールがあります。
発熱と頭痛の症状でコロナの場合、ロキソニンとムコスタで熱を下げてもいいでしょうか。ロキソニンはダメでカロナールの方がいいと見た気がして気になり質問いたしました。しかし、カロナールは持っておらず、普段、生理痛で服用しているのがロキソニンです。
2人の医師が回答
以前から頭痛持ちで不安症状が強く、夕食後にセパゾンとスルピリド半錠、頓服でSG顆粒を処方され2ヶ月ほど服用しています。そして現在コロナ罹患中です。カロナールとトラネキサム酸が処方されましたが喉の痛みはなくなりトラネキサム酸は昨日服用中止しました。コロナによる頭痛があるためSGではなくカロナールを、夕食後のセパゾンとスルピリドもいつもどおり飲んで大丈夫でしょうか?コロナになったためセパゾンとスルピリド飲むのをなんとなくためらい2日間飲んでいません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療