コロナ喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

喉の風邪が、食べ物についた唾液を介してうつる可能性について

person 40代/女性 -

【経過】 2週間前に喉の風邪になりました。 かかって2-3日目に38度の熱、喉の痛み、 鼻水のピークがあり、5日目から徐々に治ってきましたが、 咳症状、喉にかすかな痰の絡みは今日も続いています。 【受診状況】 ひき始め4日目に耳鼻科に行き、ウイルス性の咽頭炎ではないかとのことでしたが、 今日の4日前の段階で再度、内科を受診したところ、まだ少し喉が腫れているとのことでした。(痛みはありません) 【コロナ、インフルの検査状況】 かかって3日目に抗原検査をしマイナスでした。 【ご相談の内容】 今日、仕事の関係者と会食をした際、 私が食べていたお皿(つまり私の唾液がついた箸を置いたりしていた)に置いてあったおかずを、その方が誤って1つだけ誤って食べられました。 重要な仕事をされている方なので、私の風邪がうつって、責任問題になってはと心配になっております。 喉の風邪が、食べ物についた唾液を介してうつる可能性について、どの程度心配すべきかご教示を頂きたく。 【補足】 私は、子どもの頃から思春期まで気管支喘息の症状があり、また30代前半までは風邪をこじらせて肺炎になったり、ストレスからマイコプラズマ肺炎になることもありました。 今回は熱が下がっていること、夜寝ている時は咳が出ていないことから、肺炎の可能性は低いとは思っていますが、レントゲンは撮っておりません。

10人の医師が回答

10日前腕の血栓性静脈炎

person 50代/女性 -

先月から外反母趾オペで入院中に、院内感染にてコロナに感染しました。感染直後から食事取れず 喉の痛み、咳が出ておりました。処方薬は、ムコダイン、トラサミン、ロキソニンです。足のオペ後の痛み止め点滴はしておりました。その後コロナは検査し陰性になりましたので、洗濯をしようと院内のコインランドリーへ済ませた後、めまいが暫く続いたので、注射を点滴の針から入れてもらう時にものすごく手がちぎれるぐらい痛くて 看護士に痛いと叫んだが、少しだからと言われながら終了しました 翌日、痛み止め点滴をしてもらう時に腕のところが赤くなっていたので点滴終了後外しました。そして翌日退院時に腕の痛みを伝えましたが 冷却するようにの一言で終わりました。帰宅後、徐々に内出血が広がってきたので翌日病院へ連絡し 診察した 血栓性静脈炎と診断されて現在ルクシアを飲んでます もう直ぐ2週間経過です。 来週にはまたエコー、診察あります。 このままで完治するのでしょうか? 腕を使うと内出血が増えて行くような気がしてます。 私は毎日猫に薬を投与しているので しっかり治したいのですが治療法があれば宜しくお願いします。 現在は入院していた病院の血管外科に受診してます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)