検索結果:1,481 件
(基本は血中酸素濃度97前後、脈86ぐらいです。) 元々精神的ダメージを受けやすいタイプで、体調を崩したタイミングから考えてもストレス性のものかなとも思ったりするのですが、どのように対応すればよいでしょうか?
4人の医師が回答
偽陰性もあると聞きますが、こういった場合は兄が単独で罹患したものと考えるのが自然でしょうか。 発熱のタイミング的には同じものに罹っているような感じがするのですが、学校もあるので弟はみなし陽性のように考えたほうが良いのか、 もう症状もなく、熱も無いので受診しても検査もされないのではと...
5人の医師が回答
自宅にあります、ロキソプロフェンを飲んでも良いものですか? また、熱が下がらないことで、コロナではないかと不安にもなっています。 どのタイミングで改めて受診すべきでしょうか? 頂いたお薬は以下となります。 ソランタール錠100mg セフカペンピボキシル塩酸塩100mg ...
1人の医師が回答
ただ発熱してからの検査タイミングが少し早いので明日以降に陽性になる可能性があると言われました。 その日夜まで37℃台の微熱でした。 28日朝から38℃台にあがりました。 26日の同じタイミングから発熱していた母親とともに病院を受診し再度インフル、コロナの...
その後は37.5度以上が何度も出続け、咳もチクチクを感じた後止めることもできず仕事が接客業でお客様と触れる機会が多いため早めに治したいが、医者から処方された抗生剤と解熱鎮痛剤、咳止めなどが全く効かずなかなか仕事に戻れず困っています。 今年新卒入社し、配属先も決まりこれからというタイミング
こういう時期なので、会社は休むことにしましたが、コロナかアレルギーか、不安に思っています。様子見でよろしいでしょうか? 受診すべきタイミングがありましたら、 教えて下さい。
6人の医師が回答
親の私が精神的なものから、 外で出る事、 人接する事、 電話対応もままならない為、 病院へ行くタイミングや、 コロナの検査、 兄妹が学校を休む基準をどー判断したら良いか、 学校へはどのよーに休む連絡を入れるべきか…と色々悩んでしまいます。
3人の医師が回答
今回3回目の受診で昨夜夜間救急病院に行きましたら白血球数10.5、CRP13.2でかなり高く、ゴールデンウィークなこともあり、次の平日金曜日まで続いたら受診し、入院の可能性も、と言われましたがこのまま明後日金曜日まで待ってよい数値でしょうか?? 食事はほとんどできてませんが、水分は熱を下げた
保健所の調査はこれかららしく、その間に子どもたちや私に食中毒菌がうつるのかが分からず不安です。 症状が出てから3日たち、症状が出たタイミングから主人を隔離してはいますが洗面所はお風呂場は共有しています。 1、この場合、私たち同居の家族にも感染するのでしょうか?
マスクして短時間で済ませようと思いますが、私が病院に行ったことで、 ・頭皮とかにウイルスが付着していたら、親に移る可能性ありますか? ・午前中に私が万が一感染したタイミングとして午後会う人にもう移りますか? 服は変えて行きますが、シャワーも浴びればいいのでしょうか? そこま...
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1481
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療