コーヒー下痢に該当するQ&A

検索結果:870 件

頭痛・吐き気・嘔吐

初めまして。現在37歳の会社員であり、主婦です。 6年ほど前に交通事故でムチ打ちを機にそれまでは肩こりなどは無縁でしたが 雨の降る前々日から首と背中の痛みに始まり、頭痛、吐き気で起き上がれなくなる 症状と闘っています。めまいというのか、起き上がると吐いてしまうので頭を横にして安静にしているしかありません。 台風が近づく程の低気圧が来ると症状が重くなり、雨が降ると治まります。 症状が起きたときの様々な要因をメモに取るようにしました。 低気圧が近づき、便秘で、生理前という私にとっての三重苦が重なったときに 起きることが分かりました。 一年ほど前、強い吐き気で公共のトイレに駆け込み、嘔吐し、下痢をし、その後手を 洗っている時に意識が遠のき倒れました。そのまま救急車で運ばれ、心電図など 精密検査が行われましたが、結果は特に異常なし、脳貧血だろうとのこと。 吐き気止めの点滴で帰されました。 一ヶ月前には、仕事で車の運転中に起きました。朝から頭痛を我慢していました。 便秘で腹部の張りも気になっていましたが、仕事で忙しく薬を飲むことも 出来ずに、夕方会社に戻るために高速を走らせていた時に、吐き気と頭痛が酷くなり 運転が危険な状態になり高速をおり、近くのコンビニの駐車場に止め、やはり トイレで嘔吐と下痢を繰り返しました。この時も台風が近づいていました。 3つの内(低気圧、生理前、便秘)唯一自分でコントロールできるのが 便秘なので薬を使ったり、コーヒーエネマで溜めないようにして予防するしか ありません。頭痛が始まりそうかなと思ったときに早めに鎮痛剤を飲む。 これ以外に方法はないのでしょうか? 何か危険な病気が隠れているということはないのでしょうか?

1人の医師が回答

腎臓結石の治療について

person 40代/女性 -

45歳女性です。先日、左脇腹(胃の横)あたりに突っ張るような痛み、張りがあり、以前にも同じような腹痛で下痢が続いたことがあったので、トイレに行きましたが、今回はなにも出ずに痛みが増して、強い痛み治るのに20分くらい、歩けるまで治るのに1時間くらいかかりました。少し便秘気味でもあったので、お薬をいただけたらと思い、病院に行くと、触診した時には痛みはなく、レントゲンに腎臓結石(尿管結石?)と思われる白いものが写っており(骨盤の少し上辺り)、コスパノン錠を1週間分、痛み止めを処方されました。動揺してしまい、あまり質問できなかったのですが、薬を飲んで石が尿からでるまで待つという治療法なのでしょうか? 5月に健康診断で一通りの血液検査はしましたが、特に注意があった項目はありませんでした。甲状腺機能低下のお薬は飲んでおり、薬はちゃんときいており検査も大丈夫でした。 食事等の指示はなかったのですが、通常通りの生活スタイルで大丈夫でしょうか?暴飲暴食はしてませんが、コーヒーや緑茶も飲んでますがやめた方がいいのでしょうか?1-2杯なら大丈夫でしょうか? 10日後にアメリカに戻るので、治療はアメリカでも続けることになると思うので、不安です。検査費用も高額なので、日本でうけていける検査があったらお願いしていきたいです。 アドバイスお願いいたします。

2人の医師が回答

2021年4月から処方されても胸つかえがある逆流性食道炎

person 40代/男性 -

2021年4月に胃カメラで検査したら、胃はピロリ菌がなく正常な状態での逆流性食道炎と診断されました。 症状は胸のつかえ感、げっぷ、時々呑酸がこみ上げ、時々下痢もあります。 4月12日タケプロンとガスモチン処方。 4月26日タケプロンとガスモチン処方。効かないので、 5月21日六君子湯とガスモチン。 その後、多少は軽減したかのような錯覚があり、市販薬半夏瀉心湯を飲み続けていました。 10月4日にほかの病院で再度胃カメラで検査、その時はバレット食道炎か逆流性食道炎のようなものと診断 10月4日にアコファイドを処方 自宅の近くの病院に変え、診断のDVDを提示して 10月14日アコファイドとネキシウムを処方 10月28日アコファイドとランソプラゾール処方 12月28日アコファイドとネキシウム処方 2021年1月12日アコファイドとネキシウム処方 現在の症状は胸のつかえがある程度。 あとはコーヒーとインドカレー、サラダのドレッシングかどうか不明ですが食べた後、症状が増します。 このまま病院を変えずに診断を続ければよいか逆流性食道炎の診断に詳しい病院に変えればよいかわからないです。 ご指導お願い致します。

6人の医師が回答

不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。年齢は、47才になります。1/7に風邪引いて病院へ行き薬を貰いました。薬は、クラリスと、フスコデ、PL配合を貰い飲みました。次の日から不正出血してしまい、茶色の出血が11日まで続き、一旦は止まりました。その後、鼻だけ酷いので、耳鼻科に行きました。蓄のう症だと言われ、クラリスは、以前飲んで下痢の症状が現れたので、今回は薬を変えて、メイアクトを1錠を1日三回、ムコダインを二錠を1日三回、市販のビオフェルミンを三錠、1日三回、レバミビドも、1錠を1日三回、飲んでいたら、17日からまた出血して、はじめは、おりものに交じっているだけの茶色の出血でしたが、今日の夕方からうっすら赤い出血になり、量は多くはなく、微量で、用を足してトイレ見ると便器の中の水に粉コーヒーを少し足らした時に粉が溶けてって感じのような色で、ティシュで吹くと微量の赤い出血も着いてきています。これは、不正出血でしょうか?それとも薬による、何らかの影響?とかですか?ガン検診は、去年の9月にやっていて両方異常なしです。ポリープも、筋腫もないと言われました。今月、7日から11日まで不正出血し、また17日から出血してってこういう場合、どのような病気が考えられますか?アドバイス宜しくお願い致します。

11人の医師が回答

胃カメラ生検後の黒い便

person 40代/女性 -

5/10(水)に健診で胃カメラの生検を3箇所しました。 胃カメラの検査が終わり、頂いたゼリーを飲み その後昼食にニンニクの使ってあるパスタとコーヒー(ブラックではない)を頂きました。 それから、30分後位からガスが出て、下痢になり色が黒かったので、その時は検査で何か使用したのだろうと思っていましたが、その後も黒い便が続いたりぐったり疲れたり、夜中に目が覚めてトイレに起きたら、気分が悪くなったりした為、翌日健診をして頂いた所に電話をしたら、すぐに胃カメラのある病院に行ってくださいと言われ、消化器科に行って先生に説明すると『出血が残ってるんだと思うけど、心配するほどではないよ、そんなに心配なら止血剤を出そうか?』と言われ『心配なので、お願いします』と3日分の止血剤を頂きました。 その後、かかりつけの内科に別の件で行き事情を話したら、貧血調べてみる?と言われ調べて頂きましたが、貧血の数値は正常範囲内でした。その変わり以前から甲状腺機能低下症だったのですが、薬は飲んでいなくて、先生曰く急に症状が出始めたのではないかと言うことで、チラージンも昨日より飲み始めました。止血剤も昨日より早速飲み始めてはいますが、まだ黒い便が出ます。 特に痛みはありません。 だいたいどの位で通常の便に戻るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

持続する腹痛について

person 40代/女性 -

本日午後15時ごろ、買い物途中のランチ後にコーヒーをいただいた後、腹部に鈍い痛みを感じ始まりました。 おへそ周辺もしくはおへその上あたりの痛みで耐えられる程度のものでしたので、何とか頑張って家に帰りました。 ガスが溜まっているのかと思い、マッサージや ストレッチなどをするなどガスを促すような動きをしたものの効果はなく、おへその上あたりを押すと痛み、また痛みも引かずベッドに横になっておりました。 とは言え、薬を服用する都合があり何か胃に物を入れなくてはとお粥を食べ処方された薬、とセレスタミン、クラリスロマイシン、カルボシステインを服用。 いまだに、痛みは引かずなんとなく腹部全体に鈍痛を感じるものの、おへその上を指4本で軽く押すと圧痛を感じます。 特に吐き気や、下痢をしているわけでもなく同じ箇所がずっと痛むと言う事は初めてで、整腸剤を飲んだもののそれは効果がなかった模様です。 今朝までは、便通もあり、朝食も普通にいただき全く通常通りの状態でした。 週末ということもあり、コロナで医療機関も逼迫している中、 痛みがひかないので受診するべきなのか思案中です。 どのような原因が考えられますでしょうか? 自宅で対処できる事はあるでしょうか? もしくは、診察していただける病院を探したほうがよろしいでしょうか? アドバイスをお願いします。

5人の医師が回答

長引く感染性胃腸炎

person 40代/女性 -

感染性胃腸炎と診断されていますが、不安になっています。 先週木曜(8日前)、朝急にムカムカしはじめて、吐き気もありましたが、しかしこの日は昼御飯を食べたら急に良くなりました。おやつも夜も普段通り食べて大丈夫でした。 翌金曜もまったく大丈夫でしたが、 夜コーヒーを飲んだら急にムカムカし吐き気がしてきて、あわてて手持ちのナウゼリンを飲みましたが、気持ち悪くまったく眠れませんでした。(吐いてはいません) この日からナウゼリンを飲んでいないといつもムカムカしている状態となりました。飲んでいれば食事も食べられます。 月曜、病院で感染性胃腸炎と診断されました。胃と大腸カメラはちょうど1年前にやっていて、問題ありませんでしたので、薬が処方されただけなのですが、ガスモチン、ガスター、ビオスリーを頂いています。最初はこれに加え、ナウゼリンも飲まないとムカムカがおさまりませんでしたが、数日前からはナウゼリンなしでも、吐き気がおこらなくなり、よくなったかと思っていました。しかし、今日は夕方200ccくらいの飲み物をのんだあと、上半身全体が膨満感というか、吐き気ではありませんが、おなかが一杯すぎるかんじで苦しいです。上半身を高くして横になると楽です。 よくなったかと思っていたら、また・・ かなりへこんでいます。感染性胃腸炎はこんなに長引くものなのでしょうか? いまは吐き気はありません。おなかはやや緩いですが、下痢はありません。 食べると不調の状態が、なかなかすっきり治らないのが不安になっています。

3人の医師が回答

長引く胃痛と胃の不調

person 60代/女性 -

先だって胃痛で相談させて頂き8月6日に胃カメラをしました。その日は絶食だったのですが久しぶりに胃の調子が良くて幸せでした。結果は胃はキレイで何もありませんでした。引き続きラフチジン1日2回を貰って終わりです。その日は焼そばを半分や、おにぎりやパンを食べましたが翌日は空腹時に軽く胃痛があったりその次の日は食べたら少し胃痛があったり、で別の掛り付け医で暑いから胃も弱っているとエクセラーゼとモサプリドクエン酸をもらいました、食べたら不調になるので怖くて少量しかたべられません、元々胃弱でずっと心療内科でドクマチール501日1回を飲んでましたが 5月に胸にシコリがみつかりあらゆる乳ガン検査の結果おそらくドクマチールのせいと分かり今は飲んでなくてパキシル、デパスを1錠ずつ飲んでますが胃の不調は治りません、胃薬で治らないのは精神的な物ですか?7月28日の乳ガン検査結果迄の2ヶ月半の間はすごいストレスでしたが胃の不調はありませんでした。翌日の29日に安心したのかステーキ、桃、濃いコーヒーなどの後下痢をしてからの不調です、今も朝食後は軽い胃痛や胃もたれが一時間ほどありその後お昼頃まではなんともなかったり、夜9時頃に食欲が出たりして御菓子やパンを食べたりします。いつもは胃カメラしたら安心して治ります、薬があってないのかすいません、長文でお願いします

5人の医師が回答

長引くお腹の張り。とても不安。

person 30代/女性 -

ここでも質問させて頂きましたが11月末にお腹の張りと激痛があり下血した為受診したら元々ある痔から出血していると診断されました。 コーヒーを飲むと下すのでしばらく止めてとのことでした。 12月半ばにインフルに罹りその時もお腹の張りがありました。 良くなったのですが、また張りが出てきて1/3から悪心、張りが酷くて風邪の時みたいに寒気が出たと思ったら37.9まで上がりました。 昨夜から悪臭のある下痢になりだいぶスッキリしたのですがお腹の張りはまだすこしあります。 12月末に痔で受診してたところとは別の病院へ行き、腹部エコー、血液検査、便の細菌検査?を行い、2月に大腸カメラの予約をしました。 腹部エコーは異常なしで後はまだ結果待ちです。 6.7年前に大腸カメラをして異常ナシですが、私としてはこんなにお腹の不調が続いてるのは絶対癌だと思って先生に聞くと、 この年数で進行がんになってるとは考えにくい 疑うのはむしろ潰瘍性大腸炎 だと言われました。 30代で癌は稀だと言われましたが、癌ブログ等ではかなり若い人たちが癌になっているのと、このお腹の張りは異常だなと思っています。。 肛門付近が痛くなったり、ガスが出ない感覚があります。 大腸カメラをしないとなんとも言えないとは思いますがどのように思われますか?

4人の医師が回答

舌の奥あたりのできもの、痛み、違和感

person 30代/女性 -

見苦しい写真すいません。 お昼ご飯を食べようとしましたら、なんだか喉が痛いような変な感じがして、鏡をみましたら、舌の奥の方に何かできています。 喉は痛いというか、乾いた変な感じです。 コロナの時のような痛みとは違う感じです。 よく熱い食べ物、飲み物をとってしまいます。あと、食いしばり癖もあったり、顎が歪んでるのか、舌の上に歯があたることもあります。 そのせいで、よく口内炎ができたりします。 また、昨日は熱いコーヒー、熱い餃子を食べてしまい喉まで熱く、すぐに吐き出しました。 その影響でしょうか。 病気なのでしょうか。 不安症でよく耳鼻科も行ってしまうのですが、喉が痛いと感じても何ともないことばかりです。過敏なのかもしれません。 働いていて、子どもも小さいので病院にも行く時間が難しく、不安なためよく通院して何もないので、親に頼むとまたと言われるので躊躇します。 先週、子供が軟便になったり下痢になったりし看病疲れで食いしばり、疲労もひどく、そのせいで顎のリンパがまた腫れ余計に疲れます。 小学校入学の準備やらのストレスもマックスです。 子どもにうつるようなひどい病気でなければいいのですが。 しばらく様子を見てみようと思うのですがそれでいいでしょうか。 やけどでしょうか。ここ数日、特に夜に喉が渇きました。加湿器はつけていますが。 マスクをして寝ているのですが渇きました。 鼻炎の薬もあり、トラネキサム酸もあるので飲んでみます。 熱はありません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)