デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

PPIの連続使用期間について

person 30代/男性 -

ちょうどここ1年、突如の腹部から背部痛で悩んでいます。逆流症状(油ものが気持ち悪くてとれない)から始まり、みぞおち腰背部痛と来ています。口渇、多尿も感じます。仕事は休職です。いろいろに病院を回り、画像(CT、MRI、腹部エコー)で異常ない中、ある病院で行ってくれたEUSですい体部に若干異常ありとのことでERCPした結果、分枝がゲジゲジとしているらしいです。MRCPでは映らないだろうと言われました。とりあえずそこですい炎(疑い)?という診断で経過観察、フオイパンとガスター、PFDもやってもらった結果、酵素の数値が下回っていたので消化剤が出ました。しかし薬が効かず、あまりに痛いので、他の病院に別件で行った(口渇、多尿が心配で内分泌に)先生に事情を話したところ、PPIとドグマチール、デパスをもらいました。ぶどう糖検査は2時間値とインスリンが若干高いという結果。境界線一歩手前くらいとのこと。(空腹とA1Cはいいです。各70と4.5くらい)するとそれらが割と効いて、日常生活ならなんとか出来るようになりました。しかし、薬がきれる(違いを出すため、1週間は意図的に抜いてます)と痛いです。痛みが振り返してきました。とりあえずPPIらで当面をしのぐしかないと思うのですが、PPI、ドグマチール、デパス は恒久的に使用しても大丈夫なものでしょうか?現在使用期間は一月くらいです。内分泌には明後日行きます。

1人の医師が回答

24時間心電図を勧められたのですが精神的なことかもと思って迷っています。

こんにちは。今年30歳女です。 4〜5年続いている突然の息苦しさや動悸・胸痛がここ1、2年でひどくなったので気になり また息苦しくて眠れないこともあったので、呼吸器内科もやっている内科の病院に行きました。 レントゲンや心電図をとってもらい、血液検査も問題があるところはないと言われ 肺には全く以上はないと言われ安心しました。 ただ心電図を見ると、血を心臓に入れる感覚と出す感覚が狭い(?)とかそのようなことを言われ、 ちょっとよくわからなかったのですがとにかく 感覚が狭いからそれが基本(?)になって、不整脈がでているかもしれない、 24時間心電図をやってみて、不整脈の異常がなければ精神的なものだと思うと言われました。 最近新しい職場に正社員で入社したため、平日会社に遅刻しなければ受けられない検査はしたくないと思い 精神的なことだったら薬で改善するといわれたため、そちらから試してみようと思い デパスと頓服としてグランダキシンを処方してもらいました。 デパスを飲むと眠くなり寝てしまうのですが、息苦しさ等は緩和されません。 飲み続けて1週間半になります。 そこで質問なのですが、 ・精神的なことだったら、息苦しさ等はデパスを毎日飲んでいれば緩和されますか? ・外出中に胸痛や息苦しさを感じた時にグランダキシンを飲んでも何も変わらないのですが、この薬はどのくらいで効いてきますか?

1人の医師が回答

頭の中、耳の後ろから音がする

person 50代/女性 -

8月半ばに扁桃炎で2〜3日熱が出ました、喉が痛く、扁桃に大きな口内炎が両方出来ていて 耳鼻科に行ったら扁桃炎と診断され抗生物質と、痛み止めをもらいやっと、痛みが2週間程でなくなりました。しかし、熱が下がり暫くしたら、頭の中からシャシャと頭や、目を動かす度に音が聞こえるので、痛みはありませんが、物凄く不快で心配です。頭痛も気候のせいかするので、ロキソニンを飲んだりしています。 しかし、音は治らず、気になり、市販の耳鳴り目眩の漢方を飲んで2日経ちますが治りません。 扁桃炎になる前は喉の違和感や、肩凝り、偏頭痛、自立神経の乱れで、デパスや、リーゼを診療内科で処方してもらっていました。 しかし、扁桃炎になって抗生物質を耳鼻科で処方してもらって居る時はデパスや、リーゼは控えて飲んでいませんでした。毎日シャシャと言う雑音と、ふわふわした感じと、偏頭痛がたまにあります。リーゼや、デパスも雑音にはあまり効いてくれません。 この、雑音みたいなのさストレスからでしょうか?何科に行くべきか教えてください。 たまに血圧も高い時はありますが、最近は血圧は130 78くらいです。血液検査でも異常はありませんでした。 まだ、扁桃炎の後はまだ両方あります。更年期もあり、エストラーナテープ貼っています。 気にしないようにしたら良いのでしょうか?

2人の医師が回答

メニエールのふらつきは、数日続いたりするのでしょうか。

person 40代/女性 - 解決済み

■詳細(症状・経緯・背景など) 1ヶ月前から、左耳の耳鳴り、耳が詰まる感じ、音が頭の中で響く症状が続き、耳鼻科を受診しています。 最初は、突発性難聴との診断され、ステロイドを1週間ほど飲み、聴力は回復したのですが、耳鳴りと耳詰まり、音が響く感じは残りました。アデホスコーワ、メチコバールを1ヶ月、牛車腎気丸、寝る前にデパスを2週間ほど飲み続けているのですが、改善しません。 しかも、5日前から、またボーっという低音の耳鳴りが始まったので受診したところ、聴力検査で低音が下がっており、メニエールと診断されました。回転するめまいはないのですが、若干ふらっとしたり、車の運転をすると白線が流れる時があります。そこで、イソソルビド、メリスロン、ジフェニドールを追加処方され、3日ほど飲んでいるのですが、この薬を飲み始めてから、立ち上がって動いたり、頭を左右上下に動かすと軽く船酔いしたようになります。座っていたり寝転んでいると症状は出ません。 ■先生に聞きたいこと(質問) この船酔いのような症状は、メニエールの症状なのでしょうか。それとも、副作用なのでしょうか。 また、メニエールによる難聴や耳鳴りに、イソソルビドは効果があるそうなのですが、どれぐらいで効果が出てくるのでしょうか。初めに症状が出てから1ヶ月が経つので、このまま治らないのかと不安ばかりが頭によぎります。 昨夜、夜中に目が覚めてしまい、デパスが効いている間は、耳鳴りが弱く感じました。デパスは効果があるのですか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)