検索結果:1,580 件
健康診断で毎度尿タンパクが出る方がいます。 子供の頃にネフローゼをやったからだと言いますが、そうなのでしょうか? それともまた腎臓の具合が悪くなっているのでしょうか。 精密検査へ行ってと言っても、今は過去にネフローゼをやったから出ているだけで大丈夫の一点張り...
6人の医師が回答
先日SLEと診断された者です。 以前、ネフローゼ症候群でプレドニンを服用していました。2年ほどで寛解状態になり服薬を中止しておりましたが、それから1ヶ月後、蝶形紅斑や手のこわばり、ダルさ、体の痛み等が現れ、SLEと診断されました。...症状と以前に検査したことがある血液検査(...
2人の医師が回答
20代男子大学生です。10歳でネフローゼ症候群を発症し再発寛解を繰り返しいまにいたります。免疫抑制剤ネオーラルを現在は1日に75ミリグラム服用中です。 現在は大学3年になりましたが昨年まではリモート授業でした。
3人の医師が回答
妊娠により、ネフローゼ症候群が再発しました。 プレドニン50mgを飲みはじめたばかりです。 副作用で胃炎や潰瘍になってからでは、妊婦で使える薬が限られて治療が難しくなるため、予防にガスター20を毎朝1錠飲むことになりました。
7月に造影MRIでチョコレート嚢胞8センチ、同時にネフローゼ症候群が見つかり、膜性腎症が原因とのことで胃カメラと大腸カメラを1月控えています。大学病院ではまずネフローゼ優先とのことで、ネフローゼの治療薬(プレドニン、ワーファリン、ダイフェン、アル...
2004年に11歳でネフローゼ症候群になりました。その時、膜性腎炎と、シェーグレン症候群がありこともわかりました。その後、投薬の結果蛋白尿も、血尿もなく安心してましたが、2007年1月位から強い倦怠感を感じるようになりました。
1人の医師が回答
微小変化型ネフローゼ症候群と診断され、プレドニンの服薬が始まり6ヶ月経ちます。今のところネフローゼの症状は抑えられていますが、服薬を始めて1週間後くらいから、ずっと頭重がとれません。頭が締めつけられ上半身に鎧をつけているような感じです。
(白血球2.0/uL、細菌239.0/uL) ここ2週間ほど尿の出が非常に悪く足のむくみも酷いためIgA腎症やネフローゼ症候群が怖くなっています。 IgA腎症の場合、円柱に異常が出ることが多いのですか?それとも、円柱に異常がないこともあるのですか? ...
4人の医師が回答
2日に全身浮腫と呼吸困難で利尿剤を処方され帰宅したが翌日になり尿も出ないため再受診ネフローゼの疑いで入院しましたがネフローゼとはどんな病気ですか?今朝大学病院に転院しました。
いまネフローゼ症候群にて入院中の一歳半の子供のことです。 ステロイドを点滴で投与して一週間になります。副作用で白内障や緑内障になると聞きました。先日眼科へ受診したのですが幼すぎて泣いてしまって眼圧は計れず診察も満足にできず、また来週ということになりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1580
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療