検索結果:1,302 件
1. アフターピルのレボノルを飲みました。 ディナゲストを服用しているのですが、消退出血が3日目以降に起こるのでしょうか? それともディナゲストの服用をやめた方が良いですか? 2. もし消退出血が起こるなら大体、何日後とか分かりませんか? 3. 5ヶ月、ディナゲストを飲んでいますが本来、生理のタイミングで不正出血が続いてます。 不正出血が1週間続いて昨日から不正出血が終わり、同日、避妊失敗して今日、アフターピルを飲みました。 消退出血に影響あるでしょうか? 4. レボノルゲストレルの非妊娠率と、妊娠阻止率はどのくらいあるのでしょうか? 病院のホームページには24時間以内なら98%以上の避妊率と書いてあったり、多少数字が違うサイトもあり聞いた次第であります。
1人の医師が回答
トリキュラー28ユーザーでした。 2月3日までトリキュラー服用していて 2月4日から休薬期間に入りました。 休薬期間入った以降はピル の副作用もあってそのまま飲まずやめて今に至ります。 2月3日、4日に避妊せずの中出しがあり、 2月6日に生理?消褪出血?がありました。 2月3日、4日以降セックス自体していないのですが 現在妊娠している可能性ありますか? 2月4日に中出しした精子が私の体に居続けて ピル も現在辞めたので排卵してしまったときに妊娠成立するものでしょうか?
5人の医師が回答
長文ですm(_ _)m 一昨年卵巣膿腫、子宮内膜症の手術をし、一年半ほどルナベルを服用していましたが、結婚をし妊娠できる環境になったため昨年11月に服用を止めました。ルナベル服用前は生理周期43日でしたが、服用中止後一回目の生理は60日周期でした。そのときは病院にかかりピルやめたあとは乱れやすいと説明があり、基礎体温も二層になっていたので納得していたのですが、今回二回目の生理もやっとD69日くらいで高温期になりました。二回目も周期がながくて不安になっています。 病院にいったほうがよいのでしょうか?それともピル服用中止後はそういう症状が起きることもありますか?どれくらいで元の周期に戻るものなのでしょうか?
ピルの服用についてお教えいただけますと幸いです。 35歳女性です。 昨年まで低容量ピルを飲んでいましたが、2017年11月の消退出血以降、服用をやめ、月経周期は31〜35日、長いと45日でした。一番最近の生理は8月4日です。 しかし、8月27日に、避妊に失敗し、8時間後にノルレボのジェネリック薬を使用しました。 その後、生理様の出血がないまま、5日後の9月1日にまた避妊に失敗してしまい、医師に相談の上、10時間以内にまたノルレボのジェネリックを服用しました。 なお、9月1日から、薬の副作用か、性行為中にキズがついたのか、ごく少量の出血がありますが、現在まで生理ほどの量はありません。 そこでお尋ねしたいのですが、 Q.01:一回の生理周期内で2回(間隔は5日)もアフターピルを使ってしまう場合、避妊の効果は得られないのでしょうか Q.02:もし生理が来たら、まとまった出血が確認できるまで待ち、低容量ピルを飲み始め、10日間は避妊するよう伺っています。現在の出血量は、ごく僅かで、9月1日からのものです。出血が始まって3日経っても量は増えていませんが、日が経つより、もう飲んだ方が良いのでしょうか。 Q.03:もし妊娠した場合、赤ちゃんに影響はないでしょうか。 以上、お手数ですが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。 ・経緯のまとめ・ ・2017年 11月 低容量ピルをやめる 以降、31〜35、最長45日で生理が来る ・2018年 8月4日 生理開始 8月27日 避妊に失敗、アフターピル服用 9月1日 避妊に失敗、少量の出血 9月2日 アフターピル使用、少量の出血 9月3日 少量の出血 9月4日 少量の出血
3人の医師が回答
私は23歳なんですが20歳までは不順などなくきちんと毎月生理が来てましたが20歳になってから生理は1ヶ月に1回あったんですがその期間が5日で終わったり10日出血したりとバラバラになってしまったので病院に行って血液検査や内診をした所,多嚢胞だと言われ妊娠希望ではなかったんですが排卵誘発剤を1年位飲みましたが治療をやめてしまったら生理でもないので少量の出血が出るようになってしまいました…で,また病院行って排卵誘発剤飲んでッて繰り返してるうちに薬の効きが悪くなってきたので病院を変えピルを2ヶ月位飲みましたが辞めてしまったらまた生理じゃない少量出血がダラダラと続きます。この症状は治療しても治らないんでしょうか?早く20歳前の状態になりたいです。もし結婚しなかったら閉経するまでピルを飲まなぃとぃけなぃんでしょうか?
トリキュラー28を生理3日目から、服用してます。12月12日に生理がきて、12月14日から服用しています。今が調度、服用して2週間立ちます。なのですが、産婦人科では、飲んだその日から避妊効果あると、聞いたので2週間立つまでに何度か、避妊具なしのセックスしてます。(中だしも)ネットで調べてみると生理2日からは2週間まで他の避妊具と一緒に...と書いてあったので(泣)妊娠の可能性ありますよね?この場合、ピルの服用はやめた方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
フリウェルULDを服用しておりましたが、自粛でほとんどの時間を在宅で過ごしているため5/14にストップし、5/17〜5/25まで出血がありました。 6/16月経開始予定でしたが、2週間経っても生理がきません。 フリウェルをやめてから挿入を伴う性行為はありません。 生理遅延から1週間のところで、家にあった2018年期限切れの妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 その前の性行為は3月でゴム付きです。ピル使用時の生理は毎回来ていました。 妊娠16週を過ぎると妊娠検査薬が陰性になるとネットの記事で読んだのですが、この時の性行為で妊娠した可能性はありますか? また、おとといから基礎体温をつけていますが、日によって36.1、36.7、36.4とバラバラです。いま乳首が擦れると痛みがあるのですが、生理前の症状でしょうか。また、どれくらい生理がこなければ行くべきか、受診の目安を教えていただけますと幸いです。
はじめまして。 1年間避妊していませんが,妊娠しません。 以前,生理が1カ月に2回という月が3カ月続いた為,婦人科で診察した際,排卵している時としていない時とがあると言われ,ピルを勧められ服用してみましたが,妊娠を希望しているので,2カ月で服用をやめました。 それから基礎体温をつけていますが,グラフがガタガタで,高温期も低温期も分かりません。 排卵していない場合はどのような治療をするのですか? また,費用はどれくらいかかるのですか?
先日、初めての子宮頸がん検診で エコーをしてもらったところ 軽度の子宮腺筋症ですね。 低容量ピルを飲んでいるなら(生理不順、ニキビの為2年位飲んでいます)進行を止めることができるし、このまま様子見でまた頸がん検診の折にチェックするだけでいいですよ。 と言われました。 初めて聞く病名だったのであとでネットで調べてみると、不妊や流産の原因となると書いてあり、とても不安になってしまいました。 質問ですが 1) 軽度なら妊娠出産は大丈夫か? 2) 妊活までピルを飲み続けて進行を抑えたとして、やめた途端に一気に進行が進んでしまい妊娠は難しくなってしまわないか? 3) そもそも低容量ピルで進行は抑えられるのか? 4) 2年に一度の頸がん検診の時のチェックで良いのか? 以上、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっています(^^) 先日、5ヶ月くらい服用していたトリキュラーピルを取りに行くタイミングがなくて辞めてしまいました。 一応ピルの成分が入っている粒は最後まで飲みきりました(下のシートの偽薬はのまなかったです)そのときの生理が6月8日に来ました。 そうしますと次の生理はいつごろになるでしょうか? 急に薬をやめるとしばらく生理がこなかったりしますか? 最後の生理(6月8日)からの性交は昨日の7月7日のみ一回だけです。 妊娠の心配はないのですが生理がこなくなってしまったのかと心配しています。ご回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1302
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療