検索結果:2,129 件
教えてください。 2年程前からトリキュラー28を飲んでいたんですが、3ヶ月程停止して、先月から再開しました。 先月は1/8に生理が始まり、医師に相談したところ問題ないという事で1/10から飲み始めました。 今週の火曜日から生理らしきものが始まったんてすが、以前のピル服用中の生理より出血が非常に少量です。 ピル服用開始から7日後に避妊なしで性交がありました。妊娠の可能性はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
3月27日(土)に初めてピルを飲み始め、一週間飲み終えたら4月5日に生理が来る予定なので、4月3日(土)から一週間休薬するように言われました。生理は4月5日から9日まであり10日(土)からまたピルを再開しました。治療目的のルナベルではありますが、避妊効果も期待したいのです。この場合いつ頃から避妊効果はあるものでしょうか。
いつも、お世話になります。 ピルのことでお聞きいたします。以前生理時の痛みの軽減や苛々の軽減、日にちなども正確で、量も少なくてとても規則正しかったのでマーベロンを服用していました。 ただ、ピルは脳血栓などの副作用も起こりやすいと聞いて飲むのを止めてしまいました。ちなみに喫煙もしたことありません。マーベロンは体に合って気持ち悪くもなりません。 また服用を再開したいと思ったところその副作用が怖くなりました。 先生方にアドバイスいただければです。
7人の医師が回答
高校生の娘ですが、生理痛が酷いため先月から低容量ピルのフリウェルを服用しています。初めは吐き気やめまいなどの症状がありましたが、10日程経ってからは非常に体調も良く快調に過ごしていました。その後休薬期間に入ると頭痛が少し出てきて、休薬期間が終わりフリウェルを再開すると酷いめまいと吐き気が出て今日で3日目です。これはピルの関係でしょうか?休薬期間以降かなり不調なので、どうしたらよいかと困っています。
5人の医師が回答
3年前から超低用量ピルを内服していて不正出血など今までほとんどありませんでした。 1週間前に休薬期間がありその頃から糖質オフダイエットを始めました。休薬期間が終わりピルを再開してもおりものが薄いピンクの日が毎日続いています。性行為は休薬期間明けの3日目にしてます。ちなみに休薬期間あけて7日目です。何が原因はあるのでしょうか。病院に行くべきか悩んでいます。
2人の医師が回答
低用量ピルを3年以上服用しています。 今日で休薬5日目ですがおりものに少し血が混じったくらいで本格的な出血はありません。 性交渉の際は一応避妊はしています。(基本途中からコンドームつけたり外だし(極たまに)なので完全な避妊ではないかもですが) この場合今回出血が7日目までに来なければまたピルを1錠目から再開してもいいですか?また妊娠の疑いとかはありますか? 飲み忘れなどは一度もありません。
悩んでいるのでお願いします。 2年半、避妊目的でピルを飲んでいたのですが、先月に飲むのをやめた途端、眩暈と嘔吐・耳なりがあり耳鼻科を受診した所、メニエール病との診断をうけました。 現在、イソバイドの内服をしていますが、2日前にもまた発作があり、点滴をして、体調が良くありません。 ピル内服をやめたから、ホルモンバランスが崩れて、メニエール病を引き起こしているのでしょうか? またピル内服再開をすれば、メニエール病の症状が軽減したりするのでしょうか? このままだと、仕事にも影響してしまい、働けなくなるのではないかと心配です。
22歳の大学生です。 普段低容量ピルを飲んでいます。 12/27〜1/2までが休薬期間でした。 1/3の19:00に避妊なしの性行為(膣内射精)をしました。 1/3の8:00に1錠目を飲むべきところ、飲み忘れて、1/5の19:30に婦人科受診してアフターピル服用しました。 そのあと、医師の指導通り、1/6から低容量ピル服用を再開しています。 妊娠している可能性はどれくらいでしょうか。また、1錠目を飲み忘れてすぐに排卵は起こるものなのでしょうか。 とても不安です。
3人の医師が回答
生理不順を解消する目的でピル(マーベロン28)を服用しているものです。 今日、望まない性交渉がありました。相手は避妊具をしていましたが、破れていたのではないか、何か不備があったのではないか、妊娠していないかとても怖いです。 前の生理は1月23日~30日まででした。ピルの服用は事情により、本日、性交渉の8時間前に再開しました。 妊娠したとしても、とても生むことなどできません。かかりつけのお医者さんにも恥ずかしくて言えません。 でも、念のため緊急ピル(?)をいただきに行く方がよいのでしょうか。 すみませんが教えてください。
平成24年5月に出産後、今年1月から生理が再開したのですが生理痛・吐き気・イライラが酷く産婦人科を受診しました。次の生理からピル(トリキュラー21)を服用することになり、昨日生理がきたのでピルを服用。今日の朝(9時頃)に服用しました。鎮痛剤のロキソニンとムコスタも飲みましたが痛みと吐き気が酷く、特に吐き気が酷いので吐きたいのですがピルを服用しているため今吐いてしまうのは良くないでしょうか?どれくらいで胃から吸収されますか?先生からは副作用はほとんど無いと言われていたのですが、これは副作用でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2129
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療