検索結果:955 件
病院にいったほうがよいのかしばらく様子をみたほうがよいのか迷っています。 喉の痛みだけなのでペラックT錠か桔梗湯を内服したいのですが両方内服しても問題ないでしょうか?
8人の医師が回答
処方していただいた薬はカロナール300mgとムコサール15mg、追加で服用しているのが、補中益気湯とペラックT錠です。 現在も37.7~38.2℃の熱と喉の痛み、咳が症状としてあるのですが、加えて横になると時々ですが胸がずきずき痛むようになりました。
5人の医師が回答
一日だけ体調が悪い日がありましたが、夜間授乳による寝不足のせいかと思い少し寝たら良くなりました。 授乳中であるため、ペラックT錠を飲んで様子を見ていましたが、今のところ痛みもなく、少し気になる程度です。 少しだけですが、左耳にも違和感があります。
4人の医師が回答
副鼻腔炎になり、薬を2週間ほど飲んでいて(パセトシン、ニポラジン、ムコダイン )、パセトシンがなくなりました。 昨日から、また喉が少し痛くなったので、耳鼻科に行かず、市販のペラックT錠というトラネキサム酸配合の薬とニポラジンとバファリンルナを飲んでいます。 今までも何度か何度...
6人の医師が回答
解熱剤を使った方がよいか、熱を自然に出し切った方が良いかわからず、困っています。 手持ちにある薬は葛根湯エース(満量処方・粉薬)、ペラックt錠です。 このまま熱が下がらず、症状もおさまらず、重症化するのではないかととても怖いです。 ご回答よろしくお願い致します。
夜、外で食事をし、帰宅して21時頃からまた再び喉の違和感があり徐々に痛み、腫れているような症状が出てきました。 再び麦門冬湯とペラックT錠を服用しましたが、今(1時)もまだのどが痛く薬があまり効いていないように思います。 喉は特に右寄りが痛みます。
1時間後より平熱、喉痛は続く。保健所に連絡も終日繋がらず。3日目、平熱続き、喉痛以外は他症状なく通常通り、夕方にペラックT錠を服用、喉痛あまり変わらず。4日目(本日)、喉痛快方に向かい、その他通常通り。 本人は初日よりトイレ・入浴以外は自室で過ごし、家族は特に症状ないのですが、こ...
二ヶ月位前から咳が止まらず、アドエアを一週間吸いましたが、効果がなく喉の乾燥感がひどくなった為、SPトローチとメジコン、市販のペラックT錠で様子を見ていましたが、少しは良くなるのですがまたすぐに悪化してしまいます。アレルギーかと思い5月末に検査したところ、杉以外の数値はそれほど高く...
脇の下辺りも押すと違和感あり) 発熱して3日間はパイロンPL錠を服用していましたが、怠さも無く食欲も出てきたので、その後はペラックT錠だけ服用しています。 今は家に篭り、寝込んだりはせず、日常生活も出来ていますが、病院にかかるべきか?
熱が高かったのでこちらでアセトアミノフェンをロキソニンNa60mgに変更しても大丈夫かと相談させてもらったら大丈夫とのことだったのでアセトアミノフェンに変わりロキソニンを飲んでいます。 熱は治ってきたのですが、咳が少し酷くなり、喉の痛みが出てきたので、この3つの薬にペラックT錠(...
21人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 955
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療