検索結果:3,009 件
その後クリスマスにウイルス性胃腸炎になり一旦上記の薬を中止しミヤBMを現在飲んでおります。下痢の回数が減りだいぶ元気になってきたのですが、鼻風邪と咳が悪化したのでアスベリン散とカルボシステインを飲ませたいなと思うのですが、ミヤBMを併用しても良いでしょうか。
9人の医師が回答
が、以前、ノロになったとき、検査はされませんでした。 ナウゼリン坐薬がひとつと、ミヤBMが多少あります 受診、必要でしょうか? 明日まだ吐くようならナウゼリン、そうでなければミヤBMで充分でしょうか。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 ケフレックス250mgを内服しています。 下痢と腹痛があったため、ミヤBM錠を飲んだのですが、これらは一緒に飲んでも大丈夫でしょうか。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
食事はいつもと変わらず、同じ食事をしている夫はなんともありません。 去年の10月頃も下痢と腹痛が1週間続いたため消化器内科を受診しましたが、ミヤBMを処方され1週間ほど飲んだら落ち着いたので服薬を辞めました。 (その時は検査をせずに問診のみでした) 今もその時と同じような...
5人の医師が回答
神経質な私は、友達から、我が市に初めてコロナ患者がでた話を聞いてショックを受けて、夜に激しい腹痛があり下痢をしたのをきっかけに、10日間下痢が続いたので近くの内科へ行ったらミヤBMをもらいました。 それから二週間下痢がまだ続いたので、消化器内科へ行ったらまたミヤBM
検便、血液検査、エコー検査をしてもらいましたが、若干のリンパの腫れのみ認められたため「機能性腸症候群がベースにあって、今は感染性腸炎を併発している状態」と言われ、その他の病変疑いを検査するため、後日の大腸検査の予約をしました。 検査日まで「ミヤBMとセレキノン」を処方され服用して...
いつも母の症状についてアドバイスをありがとうございます。また母の症状です…。 1、ミヤBMは、下痢の時以外は、服用を中止することも視野に入れたほうが良いのでしょうか? 2、ミヤBMで、便が硬くなって出にくくなったり、腹部膨満で腹痛になったりする副作用は...
長く続く下痢とおむつかぶれで小児科を受診し、乳糖不耐症の診断を受けミヤBMと亜鉛華軟膏を処方されました。 ちょうど1週間経ち、ミヤBMは飲み終えた状態です。 まだおむつかぶれが完治していないのですが、処方された亜鉛華軟膏は継続してどのくらいの期間塗って良いもの...
2歳児の息子が、便の回数は変わらないのですが、ここ5日間くらい便の度に軟便または下痢が出ます! 食欲もあり至って元気で、前に処方されたミヤBMを飲んでますが、下痢や軟便が続いてるのが気になります! このまま様子を見るか病院行くべきか、どちらが良いでしょうか?
10人の医師が回答
昨日、悪寒があり8度5分ありました。その後は7度5分位に落ちましたが、下痢が止まりません。お腹も痛くなります。 ミヤBMとナウゼリンを本日いただきました。 インフルエンザでしょうか⁇ それとも胃腸炎でしょうか⁇
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3009
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療