検索結果:2,244 件
宜しくお願いします。 ここのところ4日間続けて、血の混じったおりものが出ています。 茶褐色だったり、黒かったりで、鮮血やレバーのような血の塊も出ます。 先月も同じようなことがありましたが、数時間で治まりました。一昨日は下腹部の痛みと張る感じが少しありましたが、今は治まりました。 ずっとナプキンをあてている状態で、一昨日はタンポンとナプキン両方使わないといけないくらいでした。 生理は不順ではありませんが、生理痛は重く、毎回決まって血の塊が多いです。 性交の経験はまだありません。 生理以外に出血することがなかったので心配です。 病院で受診した方が良いのでしょうか。 ご返答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
いま妊娠6w1dです。 今朝おりものシート半面ほどの赤褐色の出血があり、レバーのような血の塊が1cmほどでました。たまにピンクのおりものが出たりはしましたが、初めての出血量で驚いています。 現在は10mmの胎嚢確認ができたところです。 ❶この血の塊は大丈夫でしょうか? ❷1cmほどの血の塊がでる場合はどんな状況でしょうか? ❷心拍確認の診察が3日後ですが、そこまで待つべきか迷っています。 【今までの経過】 ただいまホルモン補充周期 ル・エストロジェル1日7プッシュ、ルティナス膣錠100mgを1日3回 4w2d hcg:218 P4:8.0 P4が低いため注射1本打ちました 5w1d hcg:3863 P4:8.5
4人の医師が回答
10月28日に生理と思われる出血があました。 さほど多くない日が3日程続き、そのまま終わるのかと思っていたのですが、急に出血が多くなりレバーのような塊も出まして 11月3日まで量の多い出血が続き、今日はそこまで多くはないですがまだまだ続きそうな出血です。血の色も真っ赤なような気がします。 以前このような症状があり、病院に行きました。 3週間続いたのですが生理と診断されました。
3人の医師が回答
41歳普通分娩2回です。 生理周期16日目で親指ほどのレバー状の塊が出ました。生理はいつも6日ほどで終るのですが今回は6日を過ぎても茶色のオリモノが続いていて生理周期10日目にセックスの時、夫に指で強く触られてその3日後に膀胱炎のような感じになったのと出血(尿の出血か膣からかわかりにくかった)で婦人科へ行きました。診察の結果膣からの出血はなく尿も問題なかったのですが念のため膀胱炎の薬(抗生物質と漢方)を3日処方されその日の夜は膀胱炎のような感じで気持ち悪かったのですが治まってきました。尿をするとき血が混じるのも治まって来てホッとしていたら膣からの出血が少しまだあってさきほど親指大のレバー状の塊が出ました。今まで整理中に小さなものは出たことがありましたがこのようなことはありません。子宮頸がん検診は今月して異常なしでした。体がん検診はしたことがありません。 明日は病院に行こうと思っていますが体がんではないかと心配で心配でたまりません。
生理は毎月きちんと来てます。生理痛もあります。1、2日目まではやはり痛いです。結構痛いです。働いてるのでやはり薬局に売ってる生理痛の薬を毎月、生理が来ると飲みます。仕事に支障が出るためです。あまり薬を飲むことはやはり体には悪いのでしょうか?子供をそろそろ作ろうかと考えています。生理の時に出血する血液も血のかたまりが(レバーを細かくしたような)混じったりします。生理期間は5日〜6日ですが毎月一番出血量の多い2日目にこのようなレバーのような出血があります。1日中ではありませんが。よく子宮筋腫の場合もあるとよく聞きますが、どうなのでしょうか?生理期間中ずっとこういう出血という訳ではありませんが少し心配です。子供が欲しいので心配です。
先日体外受精をし、現在5wです。 軽めの生理くらいの出血がおとといあったため、婦人科に行きエコーで見たところ、切迫流産でもなく影もなく、問題なし。子宮に卵が着こうとするときに毛細血管を張り巡らせるが、細い血管であるため切れて血が溜まることがある。(学術的な診断名が分からずすみません。)数日間出血が続く可能性はあるが安心するように言われました。 ですが今お漏らしをするような感覚での出血と生理ではなかったような大きめのレバー状の塊が出ました。 エコーで見てもらってから48時間経っていないものの、レバー状のものが出たのですごく不安です。流産である可能性がないか教えてください。
2人の医師が回答
一昨日に予定通り生理が来ましたが昨夜から水のような月経血とレバーのような血の塊がたくさん排出されます。経血量も多く驚いています。生理痛に関しては初潮の頃より異常なほどの生理痛が時々ありますが 今回は然程激しくはありません。子宮は小さいと言われたことがあります。数年前までは生理不順でもありました。 これらが関係するのか何か病気が原因なのか 何か分かることがあれば教えて頂けますよう宜しくお願い致します。
昨年11月に子宮外妊娠の手術を受け、卵管を切除しました。 それから2回ほど生理がきたのですが、 以前よりもかなり出血量が多く、レバーのような血の塊が出ます。 もともと生理痛も酷かったのですが、前とは違う痛みです。 子宮が疼くような、ズンズンする痛みです。 下腹部がパンパンに張り、常にガスがたまっているような感じで辛いです。 これらの症状は全て手術の影響なのでしょうか? それとも他に何か原因があるのでしょうか?
5日前にそうは手術をしました。 手術後に先生がとりきれてなかったら再手術になるように言われました。 手術後、出血はトイレに行くとドロッと出るくらいで、腹痛はたまに我慢できる程度です。 今日、腹痛がありトイレに行くとレバー状の血の塊が出ました。 心配になり病院に行くと血の塊があるみたいに言われました。当直の先生が薬を飲んでいたら自然に出るから心配ないと言われました。 このまま自然に出るのでしょうか? このまま出ないと再手術になるのでしょうか? 今のところ発熱、腹痛、出血量も多くはないです。 血の塊があるのは先生がちゃんととりきれてないからあるのでしょうか? 肉体的、精神的に疲れている状態で再手術は耐えがたいです。 詳しい解答、お願いします。
現在妊娠11週で初めての妊娠です。 妊娠10週の半ば、仕事中に急に生理2日目くらいの大量出血をし、急いで病院へ向かいました。腹痛はありませんでした。 向かっている途中で大きな塊が出た感じがあり、病院についてトイレにいくと、10cmくらいのレバーのような血の塊が出ていました。 絶望的な思いのなか、診察を受けると、奇跡的に赤ちゃんは元気に動いていました。切迫流産と診断され、自宅で3週間安静にとのことでした。 その後、出血はおさまり、腹痛もありません。 気が動転していて、先生に聞くのを忘れたのですが、あの塊は、いったい何だったんでしょうか。 あんなに大きな塊がでて 赤ちゃんはこの先、無事に育ってくれるのでしょうか。 どれくらいの確率で助かりますか? 風邪気味でそんなにひどくはないのですが咳が出ているのですが、何か悪い影響はありますか? 心配で心配で仕方がありません。 いろいろ質問してすみません。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2244
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療