検索結果:1,581 件
13年前にしてしまった腋臭手術(両脇の汗腺、皮脂腺を取り除く)の影響で代償性発汗がひどいです。身体中のあらゆるところから流れるように汗がでます。 この症状を軽くしたいのですが、どうしたらいいのでしょう。 あと左脇にひきつれの跡があり、左の脇の下から肩甲骨、腕、小指にかけて痛みとつっぱり感が常にあり、時々震えやしびれがあります。手の血管も左の方がかなり出てます。神経の問題でしょうか。何科に受診したら良いのでしょうか。
5人の医師が回答
先週の金曜日の夕方から土曜日にかけて急に39度の熱が出ました。熱が出る1週間前から疲れが取れず、頭痛と身体のだるさがありました。土曜日に病院に行くと扁桃腺が腫れているから熱が出たと言われ薬をもらいました。いまも薬を飲んでいますが喉の痛みは激しく喉の奥の両脇が白く膿んでいて食事も困難です。もう一度病院に行ったほうがイイでしょうか?またどんな治療をされますか???教えてください。
2人の医師が回答
生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。 妊娠中に両脇にシコリをみつけて受診したら副乳といわれました。場所は左右対称ではなく、産後左の脇のしこりは触ってもあまりわからなくなったのですが、右わ米粒くらいの大きさでまだあります。痛みも特になく、見た目は色が違うなどないので触らないと分かりません。母乳が出るなどもありません。臨月に副乳と言われた病院ではないところを受診して再度みてもらい、乳癌ではないよといわれましたが、右だけになったので不安です。 副乳なのでしょうか。
中2で硬式野球をやらせている息子です。 中1の8月に腰椎分離になり3ヶ月コルセットで完全休養し、その後、何もなく、今に至ります。 夏からチームで体幹等を練習に取り入れはじめ、最近、ランニング以外に階段の登り降りをやりはじめました、が、かなりハードな内容です。 先週からウエストやや下の、背骨両脇、が痛いと言っています。 これは腰椎分離の再発でしょうか、疲労でしょうか、またひ他の症状でしょうか。 場所は若干違う→前回は片側、のですが、心配です。
1人の医師が回答
恥骨あたりの痛みに悩んでいます。 生理の終わりに5日ほど恥骨、足の付け根のあたりの痛みがありました。 触っても痛い。ピリピリ、チクチクする痛みでした。ほか腰痛が片側にあります。恥骨あたりの痛みは両側にあります。その後一旦落ち着き、排卵日の最近、また痛みが出てきました。恥骨の両脇と足の付け根のあたりの、チクチク、ジンジンした痛みです。ヒリヒリする感じもあります。 卵巣は2月の終わり頃に見てもらい大きさは正常と言われてましたが、ここ最近は痛みが強く、長引くような気がして気になります。 どのようなことが考えられますか? 近日中に婦人科に行く予定でいます。
20代前半です。 3週間前辺りから脇の下にチクチクと痛みを感じていました。(両脇) 乳がんかな?と思うもしこりや胸の張るような感じもありません。 また胸の左胸の内側にズキズキ?というか少しの違和感、ピンポイントに痛いような感じがたまにあります。 また最近では左の背中の痛み、肩と首の凝り(かなり強め)、頭痛、胸下付近の疼痛やピリつきを感じるようになりました。上記痛む部分がまばらに出現しま す。 寝る時や緊張感がある時は特にどこも痛くないのですが、暇になると痛みが強くなる感じがします。 思い当たる疾患ありますでしょうか… また乳がん検診は受けるべきでしょうか?
半年前くらいから背中が痛く、整形外科に行きましたが異常なしで、ならば内蔵が悪いのかと思い大学病院で内臓の検査(胸部・腹部レントゲン、CT、超音波、胃カメラ)をやりましたが特にこちらも異常なしなのですが、いっこうに痛みが引かず、かなり気になってしょうがないです。場所は背中中央の背骨の両脇あたりです、以前はたまにの頻度だったのですが、最近はずっと痛みます、病院に行きたいのですがまた来たのって言われそうでやなんですが・・・ちなみに半年前から4回同じ大学病院に行ってます、初めてこのシステムを使うのでまだよくわかってないのですが、よきアドバイスをお待ちしてます。
こんにちは! 私ではなく妻の症状なんですが 妻は60歳 両脇が痛い 二の腕もたまにキリキリとした痛みと 痒みがある 胸と背中がかゆくて触っても自分の身体ではない気がする 痺れ感みたい 今日内科でみてもらい触診をしてもらい 別にシコリはないとのことでした とりあえずいただいた薬は ロキソプロフェン チロルビット テプレノンを各1ずつ服用するように言われたそうです 妻はほかに血液検査もしてもらいました というのも 帯状発疹かもと自分で言ったみたいです 上の諸症状で どんな病気が考えられるでしょうか とりあえず痛み止めなどをもらってます
耳の下あたりが、がーんと、痛くなり、首の筋の痛み、首こり、肩こりが、今までにないくらいひどいものです。 近くの内科に行って、血液検査しました。 TSH 0.2 CRP LT0.05 CPK 298 などが、いつもと違う項目の検査でした。 ほかは、とくに異常なく、いつもとかわりませんでした。 TSH がきになります。 大丈夫だと言われて帰ってきましたが、本当に大丈夫ですか? まだ、1週間たった今も、首の両脇、から、真ん中にかけて違和感あり、首こり、肩こりひどいです。 TSHについて教えてください。 0.2という値は、どの程度のものなのですか?
他県に住む22歳の息子についてお願いします。 昨日夕方より首の両脇が痛み、胸と背中のほうにも痛みが響いて動きづらいそうです。 以下聞き書きですみませんが、考えられる病気などあるか教えて頂ければ幸いです。 首の両側が痛い。 胸から背中に掛けて痛みが響く。 動くと痛みが増す。 筋肉が突っ張るような感覚もある。 就寝後に痛みのため目が覚め3時間ほどしか眠れなかった。 息を吸うときにも痛むが息を止めると痛まない。 どこに行けばいいのかと相談されましたが、内臓の病気なら動きと関係なく痛むと思うので整形外科がいいのでは、と伝えましたがそれでよかったでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1581
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療