検索結果:2,110 件
昨年よりオーソMの低用量ピルを服用しています。先月職場の健康診断で肝機能のZTTの数値が悪くなった為オーソMの服用を中止しました。先日かかりつけの婦人科で担当の女性医師にオーソMの長期服用により職場の健康診断で肝機能の数値が悪かったことを話して診断結果をみせたところ数値的には問題な...
1人の医師が回答
低用量ピルを服用し始めて3ヶ月ほど経ちます。 10日ほど前にピルを2日飲み忘れてしまい、気づいた時に2錠飲みました。その後、昨晩まで通常通り飲み続けていたのですが、ピル服用中にもかかわらず、本日生理1日目の様な出血を確認しました。
2人の医師が回答
生理不順では無いのですが、生理痛が酷く低用量ピルを6月20日まで服用していました。そこから6月22日に生理が来て、6日間で終わってから、2回目の生理がまだ来ていません。2回目の生理予定日が7月15日で1ヶ月半遅れています。
初めは月に1度必ずきていたのですが 3ヶ月や半年、1年半と間が空くようになったので 10代後半に生理不順で婦人科を受診。 低用量ピル2錠→1錠→漢方の体質改善薬と 薬を変えて順調にくるようになったので投薬治療をやめました。 20代前半にまた不順になったので受診し 順調に...
低用量ピルを辞めて一ヶ月後、生理が来たのですが、色が濃い茶色、量も少なく、出血初日からまたピルを開始したのですが、不正出血ではなく生理と見なしても大丈夫でしょうか? 今日で出血三日目になりますが、既に終わり掛けのようです。
月経困難症のため低用量ピルを飲み続けています。 ただ、時々1日飲み忘れたり時間がズレてしまうこともしばしば…ただココ最近はきちんと飲んでいます。 それでも妊娠はしますか? 生理前の6/12or13頃に性行為をして、その時に避妊具をつける前に中に入れず、入口?
3人の医師が回答
こんなに整理が来なくなってしまった(排卵が起こらなくなってしまった?)のはなぜなのでしょうか…。 また、次はどのような治療になるのでしょうか…。もう低用量ピルをずっと飲み続けるしかないのでしょうか。
半年くらい前から低用量ピルを服用しています。 今日(22日)が生理予定日なのですが4日くらい前からティッシュに少量の茶おりがつくようになりました。無臭です。トイレに行くたびに付くわけではなく、1日1回くらいティッシュにつく程度です。
4人の医師が回答
3ヶ月ほど前から初めて低用量ピルを飲み始め、トリキュラー28を服用しており現在3シート目の偽薬期間です。 いつも20時に飲むようにしていますが時間がバラバラになってしまったり飲み忘れてしまうことが2シート目以降多々ありましたがそれで24時間以内には必ず服用していました。
生理前後の出血が長く低用量ピルを2.3ヶ月飲んで(種類変えてみても×)も漢方飲んでもあまり改善されず、子宮頸がん体がん異常無し プロラクチンが一度68ほどになり薬を飲んだときもありますが 相変わらず本格生理が来るまでに長いと2週間近くだらだら出血がありました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療