検索結果:8,016 件
便をもようしたのでトイレに行って用を足したら便に血が混じり拭き取ると 真っ赤につくのですが腸のガンとか怖い病気なんでしょうか?
1人の医師が回答
排便をした際に、便の表面に真っ赤な血がべったり着いていました。拭いた紙にも鮮血が着いていて、何度か拭いたら薄くなりなくなりました。肛門の痛みや違和感、便秘などはありません。しいて言えば便が少し柔らかい感じです。6月に大腸内視鏡検査を受けています。異常はありませんでした。 これは痔による出血でしょうか? 心配はいりませんか?
2人の医師が回答
元々切れ痔があります。 毎晩酸化マグネシウム330を1日1錠か2錠服用して翌朝排便が定期的にあります。でもたまに切れる事があります。排便後はウォシュレットをしてからペーパーで拭き何も着いて来ませんが、切れているとわずがに血液が着きます。今朝の便でウォシュレットをしてから拭いた後に違和感を感じて、ペーパーを見たらエリンギが消化されずに出たようでほぼ原型でした。 そのまま仕事に行き少し腹痛があり排便をしましたがウォシュレットがないのでペーパーで拭いた後に見たら少しの血液といちごジャムのような、トマトの種の部分の様な物がつきました。 1.これも血便ですか? 2.いつもはウォシュレットしてからペーパーで拭くので血便がどうかわかりません。ペーパーで拭いてからウォシュレットした方が良いですか? 3.このサイトでも血便が出たと書かれている方がいますが、便座の中に便が入ってしまうので、血便などの確認ができませんが、どの様にしたら良いですか?
4人の医師が回答
10ケ月の娘です。 いつもは便が一日1.2回なのですが 今日は4回もでて、下痢とかでもありません。 いつも通り拭いているとアソコの穴の下からお尻の穴までの皮膚がプクっとしていました。 拭きすぎ・被れならまだ良いのですが、病気もありえますか? 受診するのはどこへ行くべきでしょうか? また被れや拭きすぎの場合どの様に処置するべきですか? 今はポリベビーを塗ってます。 教えて下さい。
肛門周囲がヒリヒリします。ナプキンでかぶれたような感じの痛みです。割れ目の左側にプツっとニキビのようなものができてますが。また、産後肛門がゆるく、排便後何回拭いても便がつき、拭ききれないのが気になり何回も拭いたりします。見た目はかぶれた感じはありません。とりあえずデキサン軟膏を塗ってますがあまり効果ありません。ちなみにカンジダで通院中です。 何が考えられますか?
47歳の女性です。 昨日、便をした後にお尻を拭きましたらペーパーに血が付きました。 痛みも少しありましたが心配です。 今朝も少し血が付きました。便以外の時も拭きましたら血が付きました。 半年前に大腸がん検査をして異常はありませんでした。 また、16歳の娘もお尻を拭くとたまに血が付くそうです。 1.大腸がんの心配はないでしょうか? 2.切れてるのかもしれませんがけっこう血が付いたのですが大丈夫でしょうか? 3.16歳の娘は大腸がん検査はしていませんが、大腸がんの心配はないでしょうか? すみません、よろしくお願いします。
5人の医師が回答
大便をしたとき、まだ全部できらないで、残っている残便感があり、いきんでも解消されません。ペーパーで拭くと便がけっこうついてきて、手に便がつき、何度拭いても拭ききれません。大量にペーパーを使うので、トイレがつまらないかひやひやします。ここ1か月ぐらい悩んでいます。痔じゃないかと思ったのですが、肛門の痛みや出血はありません。こんなことで病院に行ってもいいものか考えてしまいます。行くとしたら何科にいったらよいですか?排便は2,3日に一回です。便秘が原因かもしれないので便秘薬を飲もうかとも思うのですが、どうでしょうか?
こんにちわ。前回も質問させてもらいました。 現在21週の妊婦です。 先程、下痢をしてしまいすごい量で長時間トイレにこもってたんですがお尻を拭いたあと、膣を拭いたら膣にまでうんちが付着していました。多分物凄い下痢だったので飛び散ったかお尻を拭いた際、膣に付けてしまったのか、、すぐに拭いてシャワーで洗い流しました。 この事で便が膣から感染して、感染症になったり子宮にまで菌が入ってしまい流産してしまうことはありますか? 長々とすいませんが、ご回答お願いします。
職場で洋式のトイレを使用した際に便器に汚れがついていました。拭いてから座ったのですが拭き方が足りなかったのか便のような血のようなものがついていました。 その後気になったのでティッシュを使い素手で汚れをふいてしまいました。 そしてそのまま、ようを足してふいてしまいました。 汚れたまま座ってしまった事、トイレの汚れを拭いた後に手洗いせずそのまま、ようを足して拭いてしまった事。 この2点からエイズや肝炎などに感染しませんか?? また胃腸炎なども大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
おはようございます 先程便をしたら 良い普通の便なのですが 便の表面に赤っぽい2センチ くらいの筋みたいなのが 着いていたのでティッシュで つついてみました。 そのティッシュには 赤っぽくつかずむしろ黄色い 感じでしたが、それが血液なら ティッシュでその赤っぽい部分を 拭いた場合は赤く染まりますよね? ただ水の中にある状態で それを拭いたのでとけたのかも しれませんが、、 それが二ヶ所あったのですが どちらともティッシュには 血みたいなのはつきませんでした。 粘液が赤っぽくみえる場合は あるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8016
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療