検索結果:3,585 件
ベタマックやジプレキサも服用していますが、なかなか改善されなくて困っています。 漢方薬では、うつからの食欲不振には、六君子湯よりは帰脾湯のほうが効果がありますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
胃の膨満感が強く、少し食べても満腹感です。無理して食べると 胃痛がひどいです。六君子湯を処方されましたが、効果なしです。 なお、7月の胃カメラではポリープがあるが小さくて良性とのこと でした。ピロリ菌除去は済ませてます。
8人の医師が回答
逆流性食道炎の診断をうけて、アシノン、セレキノン、コロネルの他に、漢方の六君子湯と安中散を飲んでいます。 頭痛がひどく上記の薬を飲む前に市販のイブクイックを飲んだのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
生理開始から4~5日目に下痢や軟便になります。産婦人科で六君子湯を出してもらいましたが、毎月下痢や軟便になってしまいます。体質的なものやホルモンバランスの乱れなど仕方ないとは思いつつも何か改善できる方法や効果のある薬などがあれば教えてください。
5人の医師が回答
胃の調子が悪く、胃腸科を受診したところ、六君子湯を処方されました。 他にもガスモチンとアシノンも出ているのですが、これらを使って症状が軽減するのは、飲み始めてどれくらいからでしょうか? ちなみに症状は、 ・吐き気 ・胃のムカツキ ・食欲不振 ・すぐにお腹がいっぱいにな...
13人の医師が回答
逆流性食道炎の治療の為、 毎食前、六君子湯と夕食後パリエット10ミリを 妊娠4週2日くらいまで飲んでいました。 妊娠検査薬後服用中止しましたが特にパリエットは妊娠中はダメというのを知り影響がないか心配です
9人の医師が回答
胃のもたれがあるので六君子湯を30分前に飲み、咳も出るのでその後マインベース錠200mgとフェキソフェナジン塩酸塩錠60mgを一錠ずつ、アスベリン錠20を一錠、チステン錠を2錠飲みました。 体に悪影響はないでしょうか?
現在妊娠29週です。 胃もたれがするため、産院から六君子湯を処方してもらい服用しています。 昨日から喉がイガイガしてきて少し痛みがあります。以前処方してもらってきた桔梗蕩があるのですが、服用しても大丈夫でしょうか?
1年位前から人参栄養湯、六君子湯アコファイドを服用しています 最近喉が詰まる感じがしたり舌をかんだり、唇を噛んでしまう事がよくあります。以前服用していた半夏厚朴湯を一緒に服用してもよいでしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
以前も同じ様な症状で質問致しました。 半年程、症状が続いており、自律神経失調症と言われ六君子湯を飲んでいますが食欲不振が改善されません。 自律神経失調症で食欲不振が半年も改善されないと言う事はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療