検索結果:2,993 件
クレアチニンが1,8ですが透析はいずれ必ずやってきますか?それと降圧剤と利尿剤を飲んでいますが、まだ食事、カロリー制限は言われてません。ダイエットのためにバナナをよく食べていますが、腎機能が低下している私にはカリウムの摂取は、よいのか悪いのか?
1人の医師が回答
最初の相談に関して、以下の追加相談をさせてもらい、さらなる追加相談です。 (引用できなかったので、下に貼り付けました。 先週(11月4日(金曜日))、追加の利尿剤をもらいましたが、足のむくみはとれません。 気になったのは体重で、ここ3週間くらいで4-5キロ増えており、増加...
5人の医師が回答
心臓が弱り水が溜まって入院していましたが一度は利尿剤でげんきになりましたがだんだん元気がなくなり、傾眠になり、その後質問に返事はしますが目が空いても焦点が合わずまた眠ってしまいます。頭MRI異常なく利尿剤でナトリウムが115になったのでそのせいと思いましたが血液に...
二、三日前にサザエを食べたあと3時間くらいしてから急に嘔吐と水下痢が始まり二十回くらい吐いたりしてそのあとはおさまったのですが胃の辺りが痛くて腰まで痛くなってきました。私は、利尿剤をのんでいます。やっぱり食中毒なのでしょうか?回答お願いします。
以前テレビ番組で皮膚科で診察診療して頂けるとの事ただ特定疾患の皮膚筋炎を患い、プレドニン、イムラン、メバロチン、利尿剤など処方され服用してますが薬同士の噛み合わせなど大丈夫か受診前にして不安です。
質問ですが、腹水に関して、利尿剤で様子を見るという事で、効果はあまり期待できないとの主治医から説明されました。腹水を抜くというのは、入院が必要ですか?胆道ドレナージ術の用に体からチューブを出すのですか?仮に利尿剤が効果ありで、腹水が溜まらなくなったとしたら、また ...
3人の医師が回答
その場合、足の浮腫みを改善して、血栓防止や心臓への負荷軽減のために浮腫みを改善するフロセミドなどの利尿剤を定期的に服用したほうがよいでしょうか。
4人の医師が回答
薬の副作用なのかオシッコが出なくて体重増加に顔と体の浮腫もヒドクなってきました。プログラフの血中濃度は6.0です。利尿剤も効きません。どうしたらオシッコでて浮腫が、とれますか?医師の方よろしくお願いします
慢性腎不全の人にフロセミドなどの利尿剤を投与するのは尿毒症の予防のためですか? 全く腎臓とは関係のない質問ですが、感染症などで抗菌薬を投与されている人がその抗生物質に耐性をもった菌が現れた場合、その抗生物質は生涯その人には効果がないのですか?
りんご病のウィルスがきっかけでは?としながらも、原因不明のまま、利尿剤の投薬とひどい時はアルブミン製剤を投与しながら検査を続けてきました。(利尿剤を飲んでいても、風邪をひいた後などはしばらく浮腫みが出て、特に朝は顔が変わるくらい浮腫んでいました。)
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療