右下腹部の痛み 女性に該当するQ&A

検索結果:8,415 件

動くと痛みが出る右下腹部の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

39才女性です。 二週間ぐらい前から右下腹部が痛むことがあります。右下腹部の真ん中辺りです。じっとしている時にはなんともないのですが、体を動かす時に違和感があります。体勢を変える時や、下腹部が圧迫される時や、力を入れた時や、朝起きる時など、すごく痛いわけではなく、突っ張るというか、鈍痛というか…何かが潰されているような…という痛みです。痛みを感じて、すぐにもう一度同じ動きをしてみても痛みはおこりません。この違和感でイライラします。右の腰も1日中ではないですが痛いです。痛みはすごく強くはないですが、刺すような腰痛です。 日常生活は普通にできます。保育士をしているので、子どもを抱っこしたり、中腰になることも多いので腰痛もあるのかなと思ったりしましたが、右だけ痛むのも気になります。 便は普通です。 これとは別に、もう4.5年前から右の骨盤辺りがキリキリと痛むことがあります。心配で4年前に大腸内視鏡検査を受けました。直腸に良性ポリープが見つかり、切除しました。それからも変わらず右の骨盤辺りのキリキリした痛みも時々あります。 1年前には子宮頸癌、体癌の検査も受けて、異常なしでした。 ずっと右骨盤辺りのキリキリには悩まされてきましたが、今回はまた痛む場所が違うので心配になりました。 何かの病気か、癌なのかどうかがとても気になっています。癌の可能性はありますか?教えて下さい。

1人の医師が回答

自慰行為で達した時の右下腹部の痛み

person 40代/女性 -

以前も相談したのですが、3年以上性行為はしておらず、たまに動画などを見て自慰をします(と言っても性器を触ったりするわけでもないです)。 達した時に今までになかった、子宮の真ん中よりやや右寄りからおへそ辺りにむけて、ピキーッッとひきつれたようなと言うか、電気が走ったような痛みがあります。 激しい痛みはその時一瞬だけで持続はせず、その若干右側と腰の鈍痛が20分くらい続くだけで、普段は痛みもなく出血もありません。 昨年7月に子宮頚がん検診、10月に何の出血かわからない出血があったため、内心❓エコーして頂き、異常なしでした。 内膜症があるとも言われず、ただ、生理が最近重いと言ったら、漢方を飲むかとか言われたぐらいです。 子宮内膜症とは短期間でできるものですか?それとも子宮筋腫でしょうか。下腹部をさわると奥に小さい塊がある気もしますが、リンパ節では?と主人に言われたりもします。 自分は二人子供を帝王切開で産んでおり、癒着かな、とか考えたりもしますが、普段は痛くないので悩みます。 主人がたまに県外に仕事に行ったりするので、医者に行きたいのですがコロナ禍でのルールがありなかなか行けません。 検査もしていますが、がんなどを疑い早く受診した方がよいですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)