約1か月前、右肩関節唇損傷の診断を受け、医師より内視鏡オペするかどうかは自分で決めるように言われ、とりあえず週1回のペースでリハビリに通っています。
お伺いしたいことは、右肩甲骨上部に痛みがあり、リハビリ担当の方によると肩の痛み、内部のひっかかりをかばっていることで肩甲骨に痛みが出るとのことでした。
リハビリで肩の痛みが改善しない場合はオペを検討予定ですが、オペで関節唇を修復すれば肩甲骨の痛みはなくなるのでしょうか。
肩は動かす角度、力の入れ方に気をつけていれば痛みが続くことはないのですが(入浴で温まった後しばらく痛むことは有)、肩甲骨が痛く苦しい感覚は長く続くことが多く鎮痛剤もあまり効きません。
肩甲骨の痛みから解放されたいためにオペを早めようかと考えることもあり、悩んでいます。
よろしくお願いします。