咳げっぷに該当するQ&A

検索結果:1,785 件

咳が続いて2ヶ月近くになります。

person 30代/女性 - 解決済み

ここ5年近く、慢性副鼻腔炎です。 (耳鼻咽喉科で診断済)後鼻漏あり。 12月中旬頃から咳が出始めたため、 後鼻漏による咳を疑い、辛夷清肺湯とカルボシステインを数日間服用しましたが全く効果がありませんでした。 正月明けに内科、呼吸器内科を受診し アレルギー性鼻炎、後鼻漏による咳を疑われました。(胸のレントゲン、呼吸、喘息の検査は異常なし) 葛根湯加川芎辛夷とカルボシステイン、ベポタスチンを処方されてからは 鼻水は減り、鼻水が喉に張りつく症状は緩和し、それによる咳はなくなりました。 ですが食後、食事中に咳が頻発するようになりました。 喉と食道?気道?がガラガラ?グルグル?のような変な音を立てることがあり、 そのあとゲップやおならが出たり。 食後1、2時間の間に喉辺りまで何かが上がってきているような感じがあり、胸辺りが熱帯びていることもあります。 泡が多い唾液?のような痰も出ます。 痰は透明です。 逆流性食道炎なのかなと思い、食事を減らし食べ物にも気をつけてから咳は減りましたが一度出るとしばらくは止まらない状態です。 やはり、逆流性食道炎による咳なのでしょうか。受診するのであれば何科が良いですか。 市販薬でどうにかなるなら、それが一番ベストなのですが。

3人の医師が回答

せきが酷すぎて苦しいので急ぎでおねがいします。。

person 40代/女性 - 解決済み

せきがひどくなり、血が混じった痰がでました。 一週間にフスコデとアドエアなどもらい、服用してましたが、全くよくならず、今も仕事中にも辛すぎて早退して病院にいくところです。 周りにも迷惑だし寝れもせず、咳で全身痛いので、とにかく咳を止めたいです。 逆流性食道炎とかでこれほどまでひどい咳もありえますか? 一応、それを考えて消化器科に行こうと思ってます。 色々回ってなかなか治らないのも辛いので、 早く結果を出したいです。 熱はずっとありませんし、風邪みたいな症状は全くありません。 タバコは弱いものですが吸っていました。 (今週断ちました。) アルコールも飲んでいましたし、 時々ゲップに酸がこみあげることもあります。 のどに空気がいっぱいになってるような感じのするときはあります。 午後2時くらいや横になってるときの方がよりひどいです。 まず今日行ってもいきなりは胃カメラなどやってくれないでしょうから、 とりあえず胃酸をおさえる薬などを出されるのかもしれませんが、 しばらく色んな薬を試しながら咳に耐え続けるのが辛いです。 どう動き、どこへいき、どう検査をお願いするのが最短ですか?

2人の医師が回答

8ヶ月の子供、吐きそうな激しい咳 

person 乳幼児/女性 -

先週の水曜日くらいから、鼻水と咳が出始め、コンコンというより、吐きそうなくらい激しい咳をします。病院には先週と一昨日行き、胸の音も聞いてもらい、痰を出す薬やアレルギーを抑える薬など沢山だしてもらい、毎日のんでますが、あまり良くなっていきません。 特に授乳中は咳こむことが多く、酷いと飲んだものを吐いてしまいます。 また、ゲホゲホと痰が絡んだ様な咳をして苦しそうです。声がかすれてきています。 熱は無く、咳する時以外は特に苦しそうでもなく、ヒューヒューゼーゼーもしていません。機嫌よく遊んでいます。 長引くので心配になってしまってるんですが、これは風邪症状でしょうか? 調べたらケーンケーンと咳をすると危険と書いてあったのですが、この咳がケーンケーンなのかがよくわかりません。この咳がでたら呼吸困難の危険性があるからすぐ病院へと書いてありましたが、判断ができません。 この咳は聞いたらすぐわかりますか?   最初は夜中授乳していて、ゲップさせないまま寝かせたら激しく咳き込んだので飲んだ物が変なとこに入ってしまってむせてしまったんだと思ってました。 その後から酷い咳をするようになりました。自宅にある電動の鼻水を吸う機械で鼻水を吸うとドロッとした透明な鼻水が吸えます。吸っても吸っても出てる印象です。 授乳による誤飲から変な所に炎症がおきてしまってるんじゃないかとそちらも心配です。 このような症状だと、心配するような症状ではないでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)