検索結果:2,111 件
ここ数年、背中が痛くなることがたびたびあります。身長のわりには太りすぎだということは自覚していますが、あまりの痛さに、去年、整形外科で診てもらいましたが、原因はわかりませんでした。今回の痛みは特に右側が痛く、首の付け根ぐらいから右脇腹と腰にかけて痛みがあり、寝返りが出来なくて起きるのに苦労したり、立ち上がるときや歩いてるとも微妙な角度で痛みがあります。咳をしただけでも痛みがあります。職場の上司に内科の受診をすすめられたのですが、内蔵が原因で背中が痛くなることはあるのしょうか?また普通の内科で受診して何かわかるのでしょうか?
1人の医師が回答
12月26日に、出会って間もない男性とコンドーム無しで関係を持ちました。 相手はその翌日から、咳が酷い風邪を引いたようです。 私は、行為の4日目から首や肩、腰にかけて筋肉痛のような痛みが1週間続きましたが、風邪薬を服用し今は特に症状はありません。行為から4日で初期症状は出るものなのでしょうか?不安で仕方ありません。
3人の医師が回答
授乳中、子供は4ヶ月です。肩、腰、腕がいたく、身体がだるいです。頭痛もあり、腹痛もありますが、頭痛も、腹痛も場所に決まりはありません。その日によって痛い箇所が違います。耳の後ろ?も痛く、就寝時だけ乾いた咳がでます。痰はでません。 また、異常に心配が絶えず、子供に何かあったらどうしよう、自分がガンとかだったらどうしようと、そればっかり考えて夜も眠れません。イライラもします。自律神経失調症でしょうか、何か精神の病気でしょうか。身体の病でしょうか。宜しくお願い致します
先週風邪を引いて(最大発熱時にインフルエンザ検査・2回とも陰性)、咳がひどかったのですが、一番酷い時、上体を起こした状態で、10連発の吐く寸前の咳が出まして、その最後に、腰が鈍い音と共に痛みを発して、それからしばらくは立つのも困難で、手すりがないと椅子からも立てませんでしたが、今はそれは収まり、特に椅子に座っている際と、歩行時の痛みが続いています。質問ですが、これはギックリ腰でしょうか。痺れなどはありませんが、たまに、左の太ももや、睾丸辺りに拡散痛みたいなものが発生して気になっております。アンメルツヨコヨコを塗っていますが、腰痛以外の可能性を除外するため、検査しておく項目はありますか。
6人の医師が回答
7月19日に左腹壁部腫瘍摘出手術を受けました。傷の痛みもなく、順調に回復してるのですが、最近になり縫合部位が膨れてきてます。 触ると痛みはないのですが、感触的には皮膚を触ってる感じはありません。 一つ気になるのが、術後の担当医が腹壁ヘルニアには気をつけるようにと言われ腰のベルトを巻いてたのですが、喘息持ちの為に咳がひどく余分な力が掛かっていたので、腸が出てきたのかと心配してます。 相談したい事は以下の通りです。 1 次の病院が8月8日なんですが、すぐに見せた方がよろしいのでしょうか 2 腹壁ヘルニアには決まった症状などはあるのでしょうか 3 咳とかでも、縫合部位には影響でるのでしょうか。 お願い致します。
2人の医師が回答
深呼吸をすると、胸の真ん中あたりにヒリヒリした痛み、左側の背中と腰が少し痛む(痛みとともに脈打つような感じです)状態が2週間ほど続いています。 断続的に呼吸がしづらくなり、咳が出そうで出ません。1日に数回、安静時に動悸が感じられます。熱っぽい感覚があるのですが特に熱はありません。胃カメラ、胸部レントゲン、心電図をしてもらいましたが、特に異常はありませんでした。なにか癌などの重篤な病気の可能性はあるのでしょうか。
大晦日の大掃除中に埃を被ったからなのか急に咳がでるようになり、そのまま高熱がでて1月1日にインフルエンザA型と診断されました。 高熱が2日間続いている間も腰痛がひどく、寝返りをしたり湿布を貼ったりして解熱後はだいぶ痛みが引きましたが隔離期間が終わった今日もまだ時々腰がズーンというような痛みで疼く時があります。 同時にお腹も気持ちが悪い感じもありなんだかすっきりしません。 これはインフルエンザの後遺症なのでしょうか?
12人の医師が回答
昨日の朝から頭痛があり、喉の違和感・身体のだるさが少しありました。 今日になり、37度ほどの微熱と胸・腰の痛みが少し出てきました。 咳はほとんど出ません。 一昨日、昨日と仕事の関係で少し外に出ていました。 そのため、熱中症などかなとも思いました。 ただ、胸に違和感があるので少し不安です。 受診した方がいいか、様子見でいいか教えていただきたいです。
10人の医師が回答
12週妊婦です。今まで順調で、つわりも吐き気や頭痛などありましたが今日まで一度も嘔吐はありませんでした。 ここ2日ほど風邪を引いたのか咳がひどくなっており、さきほど夜中咳き込んだ拍子に2度ほど嘔吐しました。こどもの咳き込み嘔吐のような感じです。 その後、嘔吐はなかったのですがもう一度強く咳き込んでしまったところ、立ち上がると腰とお腹の下の方につっぱったような痛みを感じます。 横になると咳き込むので、ソファで今は背中を高くし足は伸ばして安静にしているのですが、この体勢でも腰とお腹の下の方が少し痛みます。このままで治らなければなにか問題などありますか?注意する点などありますか? よろしくお願い致します。
教えて下さい。水曜日に発熱、翌木曜日に内科を受診。咳鼻喉の痛みが少しあった為、抗生物質や咳止、解熱剤を処方して頂きました。 熱が辛く解熱剤を飲むと一旦少し下がるもののまた熱が上がるという感じで、今日で四日間高熱が続いています。咳鼻もひどくなり食欲もなく水分のみをこまめにとっています。 寝ている時間が長いせいか背中や腰も痛いのですが、数年前に急性腎炎の経験があり、その時の熱に似ている気もするので不安になってきました。再度受診して検査した方が良いでしょうか。処方された抗生剤等はあと数日分ありますので最後まで飲んだ方が良いのかもあわせて教えて頂けますよう宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療