検索結果:8,627 件
始めは喉が痛く微熱で5日前に内科に行き喉からの風邪と言われ桔梗湯とカロナールを貰い、1日前に症状が変わり喉の痛みは治まったのですが微熱と吐き気が止まらず再度内科で ナウゼリン、ラックビー微粒N、YM散、カロナールを貰い 今日になって午後から今現在も微熱、頭痛、胃痛、胃もたれがするのですが、日に日に症状が変わって参っているのですが、これは風邪なのでしょうか?胃痛は食後が一番張って痛いです。また再度内科に行った方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
先週火曜日に38度の発熱があり喉が痛くなりました。その二日前くらいには食事の時に少し大きめの固まりを飲み込む特に痛みがありました。右のリンパ腺のあたりを触ると腫れているのと耳の付け根に痛みがあります。飲み込むときの痛みがあります。土曜日に診療所に行き'ようれん菌感染症'の検査を受けて陰性だったのでカロナールをいただき飲んでいますが喉の痛み自体は変わらず熱は微熱です。離島で専門医はいないのですがカロナールだけでは治らないでしょう?
2人の医師が回答
昨日、足の指をおもいきりぶつけてしまい、かなり腫れてます。 その4時間後くらいから、寒気、喉の痛み、発熱がありました。 今日内科で検査したら、コロナでもインフルエンザでもないとの事でした。咳はなく、喉が痛みのみです。 そしてカロナールを処方されました。 足の指の痛みと発熱関係してますでしょうか? しかし 喉も痛いから無関係ですかね。
8人の医師が回答
扁桃腺が腫れて高熱が出ました。 熱は3日ほどでひきましたが、喉が痛いです。 扁桃腺が腫れているということでジスロマックを飲み、カロナールを飲んでいましたが、耐え難い痛みなので、カロナールをやめて同じ病院でもらってるSG顆粒を代わりに飲んでいます。症状がひどくてつらいのでのどスプレーをしていますが、のどスプレーはアズレンが主成分のものとセチリジピウム主成分のどちらが赤く腫れている扁桃腺への対処としていいのでしょうか?
口内炎の痛み止にカロナールは効きますか? ロキソニン、イブ、バファリンもありますが、体質なのか、生理痛のときに飲んでも気持ち悪くならないのがカロナールだけです。 口内炎は薬も塗ってますが、喉の奥で声を出すのも唾を飲み込むのも痛いので、とにかくなんとかしたいのです、、、。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
コロナ陽性と診断され,自宅療養にて保健所からの指示を待っている者です。 病院からカロナールは処方されたのですが、喉の痛みが激増し 以前に喉の炎症で処方してもらった ・トラネキサム酸 ・アモキシシリンカプセル が自宅にあったので飲みたいのですが。。 カロナールとの飲み合せやコロナで飲んで大丈夫なのかを伺いたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
妊娠7週目に入る妊婦です。 5週目のときに頭痛でカロナール錠200をいただいたのですが、昨日から風邪をひいたみたいで熱と頭痛と喉の痛みがあります。 この前もらったカロナール錠200を飲んでも問題ありませんか?
1人の医師が回答
昨日から発熱や嘔吐、喉の痛みが出て 今日再度受診したら陽性でした。 昨日カロナール、今日は柴胡桂枝湯、 五苓散を処方されましたが、どんどん 熱が上がってきてきついです。 漢方と一緒にカロナールか市販のリングルアイビー(イブプロフェン)を服用しても良いでしょう?
9才の女の子です。昨日から喉の痛みを訴え病院受診し、トミロン50をもらいました。カロナールを飲んでも大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
朝、喉の痛みから始まり、夜には熱が38度3分あります。症状はそれだけなのですが、 クロピドグレルとカロナールは飲み合わせ大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療