夜になると喉が痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

[コロナ]子どもからの感染か仕事での感染かどちらでしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

私は水曜日の夜に喉の痛みがあり、風邪かなと思っていましたが症状が続いたため金曜日に店で買った検査薬をしたらコロナ陽性でした。でもどこで感染したか知りたく投稿しました。 一歳半の子どもがいるのですが先週の火曜日の朝に37.4度あり、体熱感があったのですが特に症状は無く元気でした。その後は平熱にもどったのですが、水曜日から鼻水や夜間に数回咳をするようになりました。発熱はそれ以降なく鼻水と咳ある以外は元気に遊んでいます。子どもとは一緒にお風呂に入ったり、寝たり、抱っこしていました。 仕事では29日に仕事場の人が発熱してその日にコロナが判明しました。その人とは火曜日に15分程一緒にいましたがお互いマスクしており、ほぼ会話をしていません。その15分の間に離れる時間もありました。また木曜日にもその仕事場の人と接する場面があり、その時は向こうがマスクを外してて私はマスクをした状態で30分一緒にいましたが、会話は少ししました。体を触ることがありましたがその後自分の目や口、鼻は触らず手洗いしました。 どちらから感染したか分からなくモヤモヤしています。長文ですみません。よろしくお願いします。

8人の医師が回答

クラリチン クラリス 小青竜湯 併用について

person 30代/女性 - 解決済み

ロタラジン、小青竜湯、クラリスロマイシンは併用可能でしょうか? 以下、詳細です。 風邪を引いて発熱、喉と耳が痛い、筋肉痛などの症状で病院受診。サラザック配合顆粒1g×2回とクラリスロマイシン200g×2回を処方され、その日から服用。2日で症状が治りました。 現在妊娠6ヶ月のため、医師から症状が治ったら薬は中止して良いと言われたため、 薬を2日間飲み、それ以降中止しました。 薬中止翌日から、咳が出るようになり、夜は咳のせいで一睡もできない日が2日続いたので、近くの別の病院に行きました。 そこで、ロタラジン10mg×2回、小青竜湯、ツロブテロールテープを処方され、帰宅後服用しました。 くしゃみと鼻をかみすぎたか耳奥が痛くなったので、ロタラジン、小青竜湯を服用後2時間後にクラリスロマイシンを服用しました。 すると、30分後から耳の奥が脈打つ感じというか違和感がでました。 上記の飲み合わせが良くなかったのでしょうか? 妊娠中なので、なるべく薬は避けたいのですが、1日量を減らすなどしたほうがよろしいでしょうか? ご教示いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)