9歳男子です。
心筋炎の場合、血液検査で分かりますか?
異常がある数値は、CRPが4.8、総蛋白8.1、総ビリルビン0.7、LYMPH8.9、MONO9.6、NEUT80.5、p02が39.7、thb 12.8、SO2 72.8です。
喉は痛くなく、風邪症状も無し、発熱と倦怠感で本日溶連菌と診断されましたが、あまりにもしんどそうでぐったりしています。
溶連菌検査は目を凝らしてみてもわからないくらいのうっすらの線でした。
しんどくて夜もろくに寝れていない状態です、すぐ目が覚めてうなされているような感じです。
症状は、食欲不振、元気がない、が一番ひどく、心筋炎の症状に当てはまるのかなと不安になりました。
熱は前日38.5の後、今日はずっと7度台ですが、そのわりに寝ていてもしんどく、しんどすぎてなかなか寝られないような状態です。
その他、吐き気が一度あるものの吐けず、頭がクラクラして気持ち悪い、などです。