検索結果:6,761 件
夫が先週の月曜夜に発熱し、水曜朝に熱は下がりましたがコロナ陽性で金曜まで自宅療養していました。 私と2歳の娘が同居していますが、娘は今のところ症状なく、私は昨日の月曜昼頃に37.7度の発熱がありましたが夜には平熱(36.9度)、今朝も36.7度でした。 私はコロナの検査をした方が良いでしょうか? 検査せずに会社に出勤するのはまずいでしょうか?
12人の医師が回答
新型インフルエンザの感染者が国内でも確認されました。 渡航歴がなくても熱があった場合は保健所や発熱外来のある病院に連絡してから行かなくはいけないのでしょうか? 昨日、夕方から寒気がして夜には寒気と体中痛くて痛くて…熱が37.8度ありました。鎮痛剤を飲んだら朝までに熱は下がりましたが…病院行った方がいいのでしょか?
1人の医師が回答
5月20日月曜から発熱し、今日で5日目になりますが熱が下がりきりません。 月曜38.5度 火曜朝38度台〜夜40度近く 水曜朝37.4度、昼から38度台 木曜朝37.2度、昼から38度〜39度近く 今日朝37.5度です。 熱以外は咳と鼻水です。夜もあまり寝れていません。食欲あまりなく、便も下痢気味です。 火曜受診し、薬をもらって飲んでいましたが熱が下がらないため昨日再受診し、採血をしましたが細菌性のものではなくウイルス性の風邪であると思われるため、引き続き対症療法で咳止め痰切りの薬が処方されました。 扁桃炎は肺炎の所見はないそうです。 家庭に2ヶ月の赤ちゃんも居ますが、発熱しているのはこの3歳の子だけです。コロナも陰性でした。 このまま家で様子見で大丈夫そうでしょうか?
13人の医師が回答
1歳半の女の子の母です。 先週の火曜から熱があり病院でウイルスの風邪と診断されました。その時は咳、鼻水、共に無しです。 熱は下がりましたが日曜の朝に咳、鼻水が出ていて夜に熱。 薬が無かったため救急外来を受けました。 その後、また熱が下がり今夜また発熱しています。 水分はとれていますが 最近、食欲ない日が増えてきています。 熱の繰り返しはこんなにもあるものでしょうか?? 中耳炎になりやすい子供なのでそれも疑っております…
19人の医師が回答
11ヶ月の赤ちゃんです。 木曜の夜発熱している事に気付きました。 金曜の朝には37.1まで下がっており、一過性のものだと思ったのですが、また18時頃には熱が出始め、ピーク時には40.3度まで出ています。 夕方、少しお腹がポツポツしており、アトピー持ちのためステロイドを塗りました。 今朝は38.6ありましたが、37.1まで下がっていて、湿疹も相変わらずです。 病院に行った所、突発性発疹だと熱が下がってから発疹が出ると言われ、解熱剤だけもらいました。 他に症状はありません。 熱が上がったり下がったりして、湿疹もでる病気はありますか? 突発性発疹だと、発熱2日目から湿疹が出る事はないですか?? 下がりきる前発疹が出ることはないのでしょうか。 突発性発疹は熱が上がったり下がったりはしませんか?? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
子供(3才4ヶ月体重15.4)が3日前から発熱(38度)し、小児科で坐薬をもらい、まだ熱39.5度と下がらず、今日夜10時に坐薬入れたら、2時間半で36.1度に下がり4時間で35.3度にまでさがってしまいました。このまま朝まで様子みて大丈夫でしょうか?体温は元の平熱まで戻るのでしょうか?
4歳の娘が、1月31日の夜から、発熱しました。 1日、朝、昼間は、下がりましたが、夕方には、39度になり、緊急センターを受診しましたが、インフルはでませんでした。元気もあるし、食欲もあるなら、様子見でいいと言われました。 2日になり、朝昼間は熱はなく、昼にはかかりつけに行きましたが、同じことを言われ様子見との事でした。昼過ぎには、38度4分になり、夜には40度になってしまったので緊急センターにつれて行きましたが、やっぱりインフルはでませんでした。3日の今日、朝昼はやっぱり熱が下がりましたが夕方には8度6分あります。 熱以外は症状はありません。原因もわからず不安です。どんな病気が考えられますか?
いつもお世話になっています! MRの予防接種後の副反応について詳しく教えて頂きたいです。 接種後9日目の夜に38,8℃の発熱。朝には下がったんですが、またお昼から夜にかけて38℃~40℃の熱。解熱の坐薬を使用し、そこからは平熱まで戻り今は熱はなく、平熱です。ただポツポツと薄く発疹が見られてきました。 病院は10日目の朝受診し、MRの副反応だろうと診断されました。 ただ、もう熱は出ないと言われてから、また40℃の発熱、発疹で少し心配です。元気はよく食欲もあり水分も取れてます。 MRの副反応なんでしょうか?
2人の医師が回答
お世話になります 主人(47)がインフルエンザA型と診断されました。 24日(木)の夜に発熱して病院へ。インフルは陰性で風邪薬を出されましたが26日(土)の朝まで、熱が38度代から下がらず、別の病院へ。 そちらでインフルエンザA型と診断されました。 インフルエンザの隔離は発熱から5日と聞きますが、この場合24日の発熱から数えますか?それともインフルエンザと診断されてから数えますか?
8人の医師が回答
五歳の息子が発熱しました。土曜日の夜に微熱(37度2分くらい) 日曜日は一度下がりましたが夜にはまた微熱。 月曜日は朝から微熱で夜には38度になりました。この頃から咳も出始めました。火曜日に小児科に連れて行き、喉は赤くないと言われました。 咳止めと抗生薬と解熱薬が処方されましたが薬が嫌いで大騒ぎです。アイスに混ぜたり色々やっても吐いてしまいます。咳止めはジュースに混ぜるとわからないらしく飲んでいますが抗生薬がダメです。昨日は朝は36度台まで下がりホッとしましたが夜には39度になりました。寝汗をかくと熱が下がるのでは?と思っているのですがあまり出ません。今朝は37度2分の微熱ですがまた午後から熱が上がってくるのだと思うと憂鬱です。 抗生薬を飲むと良くなるでしょうか? それから、やはり汗が出ないと熱は下がらないのですか? 息子の様子ですが、熱が高くなると少しダルそうに横になっていますが、オモチャで遊んだり本を読んだりして意外と元気です。 食欲も便も普通にあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6761
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療