大腸カメラ後に下痢が続くに該当するQ&A

検索結果:1,150 件

ポリフルが効きません

person 30代/女性 -

9月の頭ぐらいから下痢が続いてます。 9月24日にかかりつけにいき、 ポリフルと整腸剤を処方してもらいました。 そこからは、軟便になり、形になってきたなと思ったらまた下痢になったり、また軟便になったり、軟便と固形が混ざったりしています。 今日も泥便と固まった便が混ざって出ました。 最近朝起きた時から冷えたようなお腹の痛みがあり、便意がきたらトイレといった感じです。 基本1日朝出たらその後は出ず、お腹の違和感がでたり治ったりといった感じです。 あとは少し固まってきたかなとおもったら次は腹痛で下痢になったりします。 心配性なので、何年も前から精神安定剤も飲んでます。 大腸カメラは8.9年前にしました。その時はポリープもなく綺麗と言われました。 9年ほどあいているので検査した方がいいのは理解してます。 病院では過敏性と言われたんですが、過敏性はトイレがない時にいたくなったり緊張したら痛くなるなど書いてあったので、私とは違うのかと思ったのですが、 このような感じでも過敏性の可能性あるのでしょうか? 今までもお腹の調子悪くなる事はあったのですが、なかなか治らないから考えすぎている傾向があります。 ポリフルは中々効かないと効いたのですが、飲みだして2週間ちょっと経ちます。 どのような事が考えられますか? 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

便に血が混ざっています

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。2週間前に痛くなりがキューと痛くなり、翌日は、一日中胃痛と、その次の日は便通があるのに便がでない状態(下痢の時のような腹痛)が2日位続き、その後わ柔らかく水ぽい大便がでました。1週間位胃の不快感と軽い胃痛、脇腹の痛みがありました。気になるので、先週の金曜日に胃腸科を受診。胃腸痛、肛門周辺のヒリヒリ感も伝え、肛門は、傷が少しついているということで、ボラザ軟膏とレパミド、ブロテカジン、ミヤ錠を処方してもらいました。それ以後、大便があまりでず、やっと3日前から小さな便がでて、昨日は、コロコロした便に赤いものが混ざり、今日、久しぶりに長く太い大便でましたら、便と便の間に血が糸状に何本か混ざっており、不安になりました。大腸内視鏡は3年前にして、異常はありませんでした。昨年10月に潜血便検査は異常なし。胃カメラは昨年9月に受診しており、多発性ポリープがあります。大腸内視鏡は、早く受けたいのですが、中々、予約が取れないため、どのくらい検査を待っていても大丈夫ですか。子供が小さいので、大腸がんが心配です。よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

便一部に付着していたじゅんさいみたいな血便?

person 40代/女性 -

私は昔から過敏性腸症候群です。果物を食べると一発で下痢になります。ビール等を多目に飲んだ時も下痢になります。 今日は、昼間会合があり生中一杯だけのみました。夕方、大きなミカンを食べました。その後すぐに下痢っぽい感じがしてトイレにいきました。汚ない話で申し訳ありません。最初は普通の少し柔らかめの便がでてから続いてドロドロの便がでました。ミカンだなと思いながら、ふとトイレを覗いたら普通の少し柔らかめの便の一部に粘液みたいな血より薄い感じの物が周りにちょっとへばりついてました。生卵の中にある白い小さな部分の赤っぽいかんじです。便の色は全体的に茶色と黄色の混ざりみたいでした。びっくりしてティッシュでその部分だけをとり血か確認しようとしたらトロンと便と一緒にトイレの奥に入っていってしまいました。じゅんさいみたいな感じです。気にすると下痢が止まらないので普通に晩酌をしましたがまた下痢でトイレに頻繁にいきます。蛍光灯の色もありよくわかりませんがなんとなく下痢便はオレンジのみかんっぽいです。便自体は血ではない感じです。整腸剤をのみました。8月に便検査をして血便や悪いものはありませんでした。 大腸がんなどの可能性はありますか?ちなみに、かかりつけの消化器内科では1年に二回胃カメラをし、1年に二回血液検査をしていますが悪いところはありません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)