大腸内視鏡後便秘に該当するQ&A

検索結果:1,854 件

胃痛について

person 30代/男性 -

胃と腸について相談させて頂きます。 ●腸について 12月上旬に、夜発熱し腹痛と下痢の症状がおこりました。熱は翌日には治まり 3日程で下痢は治まりました。その後若干の便秘になり血便が出ました。今は腹痛も治まり下痢症状、血便もありません。先日大腸内視鏡検査をした所、少々炎症を起こしているとのことでした。ただ、便の色は茶黄色ですが、便の臭いが依然と違い臭いです。これは何か胃や膵臓などの消化器に原因があるのでしょうか? ●胃について 5月頃からたまにみぞおちが痛みます。これまでは痛みは気にならなかったですが、3日前くらいから、特に空腹時みぞおち・背中・食道が痛みます。たまに左脇腹が痛みます。以前、胃潰瘍のお薬を処方されましたが、あまり効果がなかったような気がします。お恥ずかしい話、大腸内視鏡検査や、検査を受けて異常がなかったので、それ以外の原因があるのではないかと不安になり、夜寝れなかったり、毎日考えてしまっております。痛みもそれと同時に急激に強くなった気がします。年明けに胃カメラ検査を受ける予定です。この痛みは、胃潰瘍や胃炎でしょうか?または、膵臓などに原因があるんでしょうか? 食欲はあります。体重は去年より増えております。血液検査で貧血などはありませんでした。

3人の医師が回答

大腸内視鏡検査について

person 40代/女性 -

大腸内視鏡検査について質問させて頂きます。毎年、集団検診を受けておりますが、今年11月始めに受けた検診結果で便潜血が陽性で精密検査が必要という結果が届きました。結果を持って胃腸科にかかりました。大腸内視鏡検査をしましょうという事で先日検査を受けてきましたが、その病院では鎮静剤を使用して検査をしましたので終わってから2時間程寝てしまい、検査結果は1週間後に画像を見ながら説明がありますとの事でした。ポリープ切除や組織を採ったりの処置はなかったので日帰りで帰りましたが、自覚症状として夏終わり頃から便秘になったのと、左肋骨のした辺りがキリキリ痛んだり便をもよおすとキューっと痛かったりします。便通は3〜4日に一度で固くコロコロのものがくっついて固まっているような便です。便を採った時に気づきましたが、便のまわりに粘膜のようなものが付いているようにおもいました。この症状からどんな病気が考えられますか?また、検査では切除や組織採取はしませんでしたが、これは異常が無かったと受け取めて良いのでしょうか?明らかに悪性腫瘍の場合などは組織採取をせずに大きな病院に紹介という事になるのでしょうか?不安でたまりません!専門医の方お答え頂けると幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)