妊娠お腹チクチクに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

生理が…

person 20代/女性 -

10月の生理が21日からぁり10月の生理が終わった頃から基礎体温をつけ始めました。体温が下がった日が11月13日だったのでその日が排卵日だと思ぃます。11月25日に検査薬で薄くですが陽性が出ました。でも体温も高くなぃのてすが…11日27日が生理予定日で念の為検査しました。また薄くですが陽性反応でした。判定線の色ゎ変わらずで終了線ょり薄かったです。11月25日からお腹がチクチク?キリキリ?みたぃな感じがずっと続いてましたがなくなりました。27日ゎお腹が張ってる感じがずっとぁりました。その後28日にお腹が痛くなり出血しました…それから今日まで生理がぁりません…12月22日25日26日1月1日に彼と仲良くしました。体温も低かったのですが先月の終わりから高温期波の体温になり昨日36,67と今日ゎ36,55で下がってきてます…お腹の張りが3日間くらぃ続いてます…生理がくるのでしょぅか?妊娠の可能性でしょぅか?12月31日に検査したら妊娠反応陰性でした…(サィトによると生理予定日ゎ12月29日でした。)考えられる可能性として何でしょぅか…すぃません……妊娠の可能性だとするといつ検査したらぃぃですか?何とも言えないかもしれませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠16週 お腹の張りについて

person 30代/女性 -

妊娠16週です。 お腹の張りを感じたら注意と聞くことがよくありますが、お腹の張りという感覚がよくわかりません。 15週頃から食後お腹がはち切れそうなくらいパンパンになり、苦しいです。 苦しくて座っているのも辛く、食後はしばらく横になっています。 空腹時はあまりお腹の苦しさを感じませんし、寝て起きれば大抵治っています。 痛みなどは現在ありませんが、数日前まで便秘がひどくその時は少しチクチクズキズキするような、圧迫されているような痛みは常に感じていました。 便秘が解消されてからは痛みは感じなくなりましたが、食後のお腹の張りや苦しさは変わらずです。 食事は普通量で食べ過ぎというわけではないと思います。 今朝も朝食(トーストと味噌汁とヨーグルト)を食べてからすごくお腹が苦しくて、、 なんというか、生理前に便秘などですごくお腹が張る時の感覚に似ています。 妊娠中のお腹の張りはお腹全体がバスケットボールのようにカチカチになることだと聞きますが、そういったことはありません。 お腹を押せば弾力は感じられます。 ただ、今の状態が危険な張りなのかが見極められず、病院で相談するか迷います。 15週3日の妊婦健診では特に問題ないとの所見でしたが、経腹エコーとクラミジア検査のみだったので大丈夫なのかなと、、 つわりの時期から何かにつけて病院に行きまくっているので何となく病院に相談しづらいです(´;ω;`) 今の状態は危険なお腹の張りではないでしょうか? またお腹の張りを感じていても、健診で何も言われていなければ問題ないですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)