妊娠中の茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:886 件

中絶経験有り、その後不正出血

person 20代/女性 -

量じめまして 3月20日に 妊娠6週で中絶手術をしました。 二日後ぐらいから 血のかたまり+生理二日目ほどの出血。役4~5日すれば収まるので出血が収まり次第受診するように 言われましたが、収まったかと思うと また出血。また、収まったかと思うと出血の繰り返しでなかなか出血が止まらないので10日目に受診。 子宮口がしっかり戻っているけど 中に血がたまったままになってしまっていたよつで 生理を起こす薬を一週間飲み 飲み終わった日の次の日から生理が来ました。 たまっていた分の血もあってか妊娠(中絶)前よりも 量と日数は多かったですが、生理が終わるとやっと出血から解放され約1カ月の憂鬱な日々から解放されたようでした。そして今月正常に生理が来ました。 今月も量と日数が多かったのですが 生理は終わって2日ほどは気にならなかったのですが 茶色く少しトロッとしたおりもの?出血が 大便をした後や、お風呂で膣を洗う時に見られます。 このような不正出血は初めてで 中絶との関係ですか? ネット検索してると子宮けい癌を心配してしまいます。 文章力のない質問ですみません。 よろしければ回答お願いします。

1人の医師が回答

妊娠9W3D出血、流産の兆候だとしたら受診のタイミングは…

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠9W3Dで、昨日茶色いおりものが出始め、本日生理の最初のような出血がありました。 緊急で受診な必要となる目安をご教授頂けたら有り難いです。 ここまでの経緯として、前回8W0Dの検診では胎嚢のみで胎芽も何も確認されず、心拍確認できませんでした。 先生からはだいたい妊娠5週の状態で、排卵の遅れの可能性もあるので2週間後に再度診せてください、との説明でした。 このとき、特に流産の可能性については触れられていません。 私はほぼ生理不順はなく、排卵検査薬で排卵日を予想し1度しかタイミングをとってないため、大幅に週数がずれているとは考えにくい前提があります。 この時点で自分では『流産になる』と受け止めていました。 そんな中で本日少量の出血が始まりました。 痛みは生理痛1日目程度で、重いような腰痛があります。 流産の診断を受ける前なので、この文面のみから流産の兆候とは言い切れないと思いますが、ちょうど土日に入り病院は休診なので不安に思ってます。 指定された次の検診は4日後ですが、それまでに出血量など緊急で受診を相談すべき目安があったら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

子宮に血の塊があります。

person 30代/女性 -

こんにちわ。 はじめての妊娠で、現在妊娠11週なのですが、10週に友達と外出中に多量の出血がいきなりあり、流産したのかなと思いながら、病院にかかると、赤ちゃんの心拍は確認できたのですが、まだ血の塊(2〜3センチくらい)があり、またこの血が出るために出血があるかもしれない、ということ、血の塊がこのままなくならないと、赤ちゃんが感染症を起こす可能性がある、ということを言われました。先日、診察に行くと、赤ちゃんは順調に成長していましたが、血の固まりは相変わらず同じ大きさのままでした。出血は最初に出血した日の次の日の昼前くらいまで続きましたが、それ以後は落ち着き、お通じがあるときに茶色いおりものが出るくらいです。 体調は特につわりもなく、お腹が痛くなることも特にないのですが、座るとお腹が張る感覚があります。先生からは、特に問題はなく、便秘ではないかと言われましたが、今まで便秘でそういう感覚になったことはなく、何か悪い兆候じゃないのでしょうか? 出血がないのは一安心ですが、子宮内の血の固まりが吸収され小さくなる様子もなく、このまま残りつづけて流産につながらないかとても不安です。 先生からは安静にするしかないと言われて、出来るだけ安静にするように心がけてますが、不安がいっぱいで…。ちゃんと赤ちゃんを出産することができるのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠 どの性行為での妊娠か

person 30代/女性 -

このたび、検査薬で妊娠反応が出ました。 近日中に病院を受診予定です。 大変情けない話なのですが、この期間中に夫以外の人と関係をもってしまいました。 どちらの行為での妊娠の可能性が高いか、見解をお聞かせいただきたいです。 これまでの月経 12/16- 1/9あたり?(記録なしにつき不明) 2/2- 2/28- です。 性行為日は、 3/10 避妊なし、中出し 3/19 最初から最後まで避妊あり(恐らく破れなどもなし) アプリ上の排卵予定は3/11でした。 3/19が否定したい行為日です。 普通に考えると3/10だと思うのですが、気になることがあります。 生理予定が3/25で、3/23くらいから茶色いおりものがありました。普段生理前もあるので、あぁ生理くるなと思っていたらそのまま来ず。 3/29夕方に検査薬1回目(チェックワン) →1分後はかなり薄ーい線。 (数時間後みるとくっきり) 日頃からかなり水分をとるタイプのため、もう一度翌日の朝イチにチェックワンで検査。 →1分後、添付写真のような陽性反応。 (こちらも数時間後にくっきり) 3/30の時点で、夫との行為からは20日弱経過しているため、それにしては反応が薄いような気がしてしまっています…。 検査薬は生理予定1週間後から、とあるのでそれで考えるとフライングではあるのですが。 ネットで見ていると、3週間も経てばかなりくっきり出るとあるため不安になりました。 これくらいの期間でも、反応が薄いこともあるのでしょうか。

4人の医師が回答

妊娠に気付かずレントゲンを。。。

person 20代/女性 -

本日(8/17)、妊娠反応がでました。このまま育てば初産になります。しかし、約二週間前(8/6)に自宅の階段から落ちてしまい、打ち所(腰ですが)が悪く救急車で運ばれてしまいました。幸い骨には異常はなく、自宅安静中です。ですが、いつまでたっても生理が来ず、胸がはり、少し乳輪あたりが黒くなってきたので心配になり、検査したところ反応がありました。生理予定日は8月1日でしたが、もともと不順です。8月6日に階段から落ち、救急車と救急治療室では医師からの妊娠の有無を聞かれ、『可能性はある』とお伝えしましたが、その3日前(8/3)の市販妊娠検査薬では反応がなかった事を伝えると、『多分大丈夫でしょう』ということでレントゲンとCTをとりました。ロキソニンとムコスタも一週間ほど服用もしていました。最終月経初日は7月1日です。最後の性行為は7月14日辺りなので、その時の子だと思いますが、7月23日に茶色いおりものがでました。8月3日に検査した際には反応はありませんでした。しかし、8月6日にレントゲンをとり、薬も服用していたのでとても不安です。胎児に影響はあるのでしょうか?まだ腰の痛みが引かず、検査台にも乗れないので、痛みが引いてから産婦人科を受診したいと思っていますが。。。やはりもっと早く受診した方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血・多嚢胞性卵巣・高度異形成・体癌

person 30代/女性 -

お世話になっております。 不正出血について?の質問が主になります。 ・1年前に子宮頸部高度異形成にて円錐切除 直近の細胞診12月頭NILM。 ・半年前に術後?経血エコーにて多嚢胞性卵巣症候群疑惑を指摘された。 妊娠希望出ない為、様子観察。 ・最終月経10月中旬 元々昔から生理不順3ヶ月〜半年と無月経な事はよくありました。 最終月経から3ヶ月たとうとしていた1月中旬、茶色いおりもの、ピンクのおりもの、鮮血、小さい塊、等不正出血しており現在も続いてます。もうすぐで1ヶ月続いてる事になります。 元々生理痛が酷く鎮痛剤を飲む程ですが今回不正出血中に鎮痛剤を服用することはないです。 多嚢胞性卵巣で排卵障害、etc…での不正出血 頸がん再発での不正出血 または違う病気での不正出血 色々不安で、3月頭にある円錐切除後1年フォローまで受診を待っても大丈夫かと不安です。 ※又、半年前程の経膣エコーでは多嚢胞性卵巣症候群疑惑だけを指摘されましたが、経膣エコーでは他に何を見ているのでしょう? もし多嚢胞性卵巣の他に初見があれば医師は伝えてくれるものですか? 長くなりましたがお願いします。

2人の医師が回答

妊娠初期の胎嚢、卵巣の腫れ

person 20代/女性 -

先日妊娠がわかった28歳です。 最終生理日から5w1dで受診し、胎嚢が見えなかったのですが、本日5w6dで胎嚢確認できました。 しかし、週数に対して胎嚢が小さすぎるように感じています。先生からは、「前回見えなかったものが見えてるわけだから今回は心拍見えなくても気にしないで」と言われましたが、心配症な性格でいろいろ調べてしまうので、相談させていただきました。 1.排卵検査薬が陽性になったのが10月25日で、最後にタイミングをとったのが10月27日です。なので週数にズレはないのかな?と思われるのですが、現在胎嚢が7.1ミリは小さすぎますよね?エコー写真のGSのところに7.1ミリとかかれています。胎嚢が小さいダウン症というのは本当ですか? 2.左卵巣の腫れ(出血のあと)を指摘されました。一人目の先生は妊娠に伴うものだと思うと言っていたのですが、今日の先生は卵巣が腫れてるなーという反応でした。大きさは言われていません。 数年前も腫れを指摘されましたが、経過観察の中で消失しました。妊娠前だと今年の3月に婦人科でエコーしていますが、その時は子宮も卵巣も綺麗と言われました。 悪いものか心配です。 次回の受診は2週間後です。できる限り穏やかに過ごしたいのですが…。今は内診後に少し出血しましたが、茶色いおりものや腹痛はなく、少し気持ち悪い感じがするくらいです。

1人の医師が回答

妊娠6〜7週 びらん処置後から出血が増えています

person 40代/女性 - 解決済み

妊娠6〜7週です。 先週木曜日から茶色のおりものが出るようになり、日曜日に産婦人科受診いたしました。 びらんによる出血とのことでその処置をしてもらいフラジールという薬を入れてもらいました。 また流産止めの薬も処方されデュファストンを内服して2日になります。 今までは下着につくことも少なく、ペーパーにつく程度でしたが今は量が増えてしまっておりものシートが必要なくらいになってしまいました。(1日1、2枚くらい) またトイレに行くと溜まった水の中に茶色いおりものがほぼ毎回それなりの量出ています。 またデュファストンの副作用なのか、下腹部痛も以前より感じやすく、張る感じも強いです。 仕事をしているためなかなか休めず、痛みや出血が強いわけではないので通常通り仕事をしているので、余計お腹の張りを強くしてしまってるのはあると思います… 産婦人科の先生にはおとなしめに過ごしてと言われたので、極力休めるところは休むようにはしています。  以前より症状が強く感じて悪化してしまってるのではと心配なのですが、強い痛みや鮮血が出ている状態でなければ次の受診日まで様子見でいいでしょうか? 自分が気にしすぎなだけかもしれません。 処置をして一時的に症状が気になるようになったとしても治療の経過ということで様子を 見るしかないのでしょうか? 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

病院に行くべきですか?

person 20代/女性 -

はじめまして 長文すみません 生理周期28日で、 今回の生理予定日は11月20日でした。 生理の周期わ乱れた事ないです。 生理予定日一週間くらい前から吐き気?と体調はいいのに37度以上が続き、生理予定日頃に茶色い血の様なおりものか゛少量、二日くらいありました。 その後、3日程生理が遅れていたのと明らかに今まで感じたことのない体調の異常でフライングですが検査薬で調べた所、薄い陽性、次の日違う会社の検査薬で調べましたが同じ様な薄い陽性。 長期の出張だった為、帰ったら病院に行こうと思っていたのですが、陽性でてから二日後に生理みたいなのが来ました。 いつもの生理とは違った感じでピリピリとした重い感じの腹痛と同時に大量の鮮血が二、三日続き、一日出血が止まって生理が終わったんだなと思い、性行為をし、中出ししてしまいました。 (彼氏には何も言っていません)ですが翌日、大量の鮮血が一日、今日は少量の生理が終わりかけの様な茶色い血のようなものがでています。 飲酒、喫煙などもしていました。 もしも仮に妊娠していたとしても、流産してしまったのかなと自分では思っています、、、自分の行動が無責任且つ、恥ずかしい行動なので、あまり周りの人に言えないし聞けないのですが、やはりこのような症状は異常ですか? 流産にもいくつかの種類があるみたいですし、すぐにでも病院に行くべきでしょうか? 出血が止まってから行くべきでしょうか? よろしくお願いします 長文失礼しました

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)