検索結果:4,556 件
入院の間、1週間くらいで出血はおさまり退院後は実家に戻って安静にしていました。5日程安静に過ごし、6月26日に診察を受けた時は二人とも順調で心音もそれぞれ聞かせてもらえました。7週で正常な大きさと言われています。 ずっと仕事を休んでいたため、月曜日から働こうと、日曜日に車で自宅に戻...
1人の医師が回答
妊娠7週目です。つわりがひどくプリンペランを処方されると私には合っていたようで数時間は楽になります。1回1錠×3回で処方されましたが、朝昼夕寝る前の4回飲んだらダメでしょうか?吐き気で寝られません。
3人の医師が回答
こんにちは。 今妊娠7週目なのですが、インフルエンザのワクチンを打つかどうか悩んでいます。 妊娠12週以降でないと色々問題があるなど書いてあることもあるので、どうした方がいいか教えていただけますでしょうか?
2人の医師が回答
最終生理日が10/29で、月経周期がやはや不規則ですが35日程度のため、今5~6週かと思っています。 インターネットで色々調べたところ、4~7週は体の器官が作られるため薬は厳禁という記事を見つけ、今さらながら飲んでよかったのかとても恐くなっています。
4人の医師が回答
4/28に1回茶オリが出ましたが、すぐ止まり、現在は不正出血なし。 しかし、ピーク時の胸の張りや眠気が無くなってきたようで不安な日々です。 妊娠初期は何もできることがないと色々なサイトに書いていますが、このような大きさでも無事育つ可能性はあるのでしょうか。
妊娠7週5日目の夜、おりものシートで収まるくらいの量の出血がありました。出血に気づいた時は時間が経っていたようで、鮮血ではなく茶褐色でした。ティッシュで拭いても、新たな出血はありませんでした。その後1時間経過しても、新たな出血はありません。
3人目を妊娠中の、7週の妊婦です。おとといから今日までに、ナプキンに茶色いおりものがつくようになりました。生理終わりかけのような茶色いものです。トイレ後拭くときにはつかず、生活しているときにちょろっと出たな〜という感覚です。 ...トイレ後拭くときにはつかず、生活しているとき...
看護師をしています。妊娠7週で、職場にまだ妊娠報告をしていなく、人がいなかったため、CFの介助に入りました。 プロテクターはしていましたが、胎児に大きな影響はありますか? 今後のことを考え、すぐに報告をする予定ですが、心配になり、意見を聞きたいと思います。
妊娠前より高血圧がありアルドメッドを内服しています。現在妊娠5週に入り継続していますが、4週~14週(とくに4週~7週)の間の内服で奇形など胎児に影響がでることがあるのでしょうか?とても心配です。
HbA1cはこれまで5.2~5.5の間で、これ以上になったことはありません。 本題なのですが、今回3人目を妊娠し、今7週くらいです。 悪阻でご飯がまともに食べられず、妊娠してから食後の血糖値は120未満だったのですが、今日久しぶりに外食でお蕎麦を1人前食べたところ、2時間後...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4556
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療