今週39歳になる女性です。7才の息子が一人おります。
現在シンガポールに在住です。
いつもお世話になっております。今周期2度目の人工授精をしようとしています。
昨日通院して、卵胞測ったところ、周期11日目で、16〜17mmくらいといわれました。昨日朝、朝いちで尿検査したところLHサージはある程度出ていました。
で、通院後、夜も尿検査して下さいと言われ、しましたら朝よりも薄くなってました。
そして、今朝もしたところ、昨日朝よりも薄くなっていました。
すでに16〜7mmになっているのに、まだLHが十分でないということは
よくあることですか?
まだサージがネガティブだったら、今日通院して排卵の注射することになっています。
前回、初めて人工授精した時も、注射してのぞみましたが、結果、LUFになって
しまい、妊娠検査薬するまでもなく不成功に終わりました。
なので、できれば注射をしないで自然な排卵を待って人工授精したいなーと
思ったりしていますが、(注射に過剰反応したのかも?という疑いもあるので)
やはり注射して、的確に排卵させる方法を選ぶほうがいいのでしょうか?
以上、アドバイス宜しくお願いいたします。