検索結果:10,000 件
今,妊娠7週目なんですが 昨日カラ目が痛くて バイシンプラス||を使ってますが 赤ちゃんに影響ありますか? それとたまにカラーコンタクトも してますが辞めた方が いいでしょうか? 早急に返事いただけたら 嬉しいです。
1人の医師が回答
先日質問させて頂いた者です。金曜日に産婦人科を受診し、妊娠5週であることがわかりました。同時に現在コンタクトレンズによる細菌感染症のため眼科にもかかっており、妊娠してることを伝えた上で、ベガモックス0,5%1日4回を処方され、念のためさしたあとに目頭をしばらく押さえるよう言われました。先に産婦人科に受診したため、助産師さんにはベガモックスとは伝えず抗生剤の入った目薬は使用して大丈夫かと尋ねましたが、目薬は赤ちゃんには影響はないから大丈夫とおっしゃられました。しかし、先生に言われたのでは無いため不安です。赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか。
妊娠中は目薬がよくないときいた事がありますが、何週目位からよくないですか? 私は朝昼晩、最低3回はさしますが、妊娠希望です。
目に傷がつき眼科でもらった目薬を付けています。 フルメトロンとベストロンです。 妊娠発覚時から 10週の今まで 使用してました。 お医者さんには 大丈夫と言われましたが 少し不安です。 赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
26週の妊婦です。花粉症なのか目がとても痒かったのでロートアルガードクリアブロックという目薬を一滴ずつさしてしまいました。 さした後妊娠中ということで不安になり調べると妊娠中は使用してはいけないと書いてあり、胎児に影響があったらと不安です。 やはり問題ありますか?
2人の医師が回答
妊娠中に、コンタクトの渇きを 潤す目薬をさしても大丈夫でしょうか? あと、その際に口の中に入って しまう時があります。 目薬が口にはいって飲み込んでしまっても 赤ちゃんに影響はありませんか? 回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在妊娠7週目です。ウィルス性の結膜炎になり、眼科でベストロン点眼用0.5%とフルオロメトロン0.1%点眼液が処方されました。1日4回点眼です。 妊娠中ということは伝えてあります。 胎児に影響しないでしょうか? 心配で点眼してません
13人の医師が回答
はじめまして。今妊娠5週目なのですが、目がかなり充血しており眼科に行ったところ、左目がフリクテンせい結膜炎、右目が角膜炎と診断され目薬をベストロン、クラビット、フルメトロンとあと一つ寝る前につける目薬の名前を忘れてしまったのですが、この4つの目薬は妊娠前にも使っており、約2週間くらい使っていたのですが、今妊娠中もこの目薬を使っても赤ちゃんに影響はないのでしょうか?
以前から緑内障でエイベリス点眼液0.002%を1日1回点眼しています。先日妊娠がわかり妊娠9週目です。このまま点眼を続けても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
早々の返信ありがとうございました。市販の目薬の成分を記入し忘れたんですが、スルファメトキサゾール4.0%、クロルフェニラミンマレイン酸塩0.01%、水溶性アズレン0.02%、コンドロイチン硫酸ナトリウム0.3%でした。 ホウ酸での目の洗浄も大丈夫なんですね? 妊娠してから色々と不安になってしまって、お手数おかけしてすみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療