検索結果:4,578 件
長くなりますが経過記載させていただきます。 2018年5月(25歳)妊娠1→胎嚢のみ、進行流産 2018年7月妊娠(26歳)2→胎嚢のみ、繋留流産で手術、染色体正常 2018年9月 不育症検査(A病院)→PT時間9.9秒、基準値より1秒以上早いとのことで生理5日目から16週までバイアスピリン内服の指示、子宮形態や子宮動脈の血流問題無し 2019年3月(26歳)妊娠3→胎嚢のみ、進行流産、バイアスピリン内服 2019年11月(27歳)妊娠4→化学流産(妊娠回数に含まれないのは承知で記載しています) 2020年12月 不育症検査(B病院)→NK活性:48、Th1:36、Th1/2比:18でタクロリムス内服推奨 2020年11月(28歳)妊娠5→39週緊急帝王切開で第1子出産、出産前日までタクロリムス内服、7週までバイアスピリン内服(出血のため中止) 2023年12月 不育症検査(B病院)→大きな変化無し、第1子同様タクロリムス内服推奨、バイアスピリンはどちらでも可 2023年6月(31歳)妊娠6→17週でIUFD(16週健診時は問題無し)、タクロリムス内服、染色体正常、病理検査で胎盤の一部に梗塞有り 2024年7月(32歳)妊娠7→16週でIUFD(発覚前日まで心音聴取できてました)、これから分娩予定、エコー上明らかな異常無し、タクロリムス内服、12週までバイアスピリンも毎日、12週からは出血続いていたため隔日で内服 ⒈不育対策をした上で2回(それ以上)連続死産は稀なんでしょうか? また、そういう方でも3回目以降で無事出産できた症例はご存知ですか? ⒉ほとんど同じ時期での心拍停止なのでこれまでの不育検査ではわからない他の原因があるのではないかと考えていますが、産科的にはあくまでも不運な偶然が続いたと捉えられますか?
1人の医師が回答
現在妊娠中で12週です。 1時間ほど前に子供と遊んでいて転倒してしまいました。転倒した際は両手と両膝をつくかたちで転倒し、お腹や腰は打っていなかったと思います。ですが、体に大きな衝撃を感じました。転倒した際にお腹の張りや出血、腹痛などはありませんでした。 出血や腹痛などがなければ赤ちゃんは大丈夫でしょうか?病院を受診しなくても大丈夫でしょうか? また、流産につながるような衝撃はどの程度のものなのでしょうか?
3人の医師が回答
ピル3週目の飲み忘れについてです。 12月5日から3周目を飲み始める服用予定だったのですが、12月4日に飲み忘れてしまい、12月5日に4日、5日分を同時服用 その後6日は通常服用 7日に出先に忘れてしまい8日に7日、8日分同時服用 9日に出血(生理か不正出血かわからず) 9日に飲み忘れ10日の午前に服用 10日の分は通常服用 ネットで調べたところ、3週目に服用を忘れた場合は次のシートの1から飲むと書いてあったのですが、正しいでしょうか? この情報を先程得たので、9日に出血してから今飲んでるシートの3列目を服用してしまいました。 このあとどのように飲めば良いでしょうか? また、妊娠の可能性はありますか? 7日、8日に性交があります。 はじめて休止期間以外に出血があり不安です。 ご回答をどうぞよろしくお願いいたします。
宜しくお願いします 現在妊娠12週目に入ります 先日11週4日目に子宮頸管ポリープを切除しました その後少量の茶色いおりものだけで出血も無かったのですが 切除日から2日後の昨夜に突然長さ15cmくらいの紐状の塊の出血がありました 腹痛など他の症状はありません ちなみにこれ以来出血はしてません 念の為担当医に電話した所 頸管ポリープ切除による出血でしょうとの事で安静にして様子をみる事になりました ここで質問です ・ポリープ切除後 紐状の出血する事なんてあるのでしょうか? ・担当医は流産とは考えにくいと仰ってましたが 私の心配し過ぎでしょうか? 宜しくお願い致します
先日も質問させて頂きました。今回も是非ヨロシクお願い致します。12/13に初検診で妊娠4〜5週と言われ、12/15日に出血が少量あったので12/17に受診し、流産の可能性があると言われ、止血剤をもらいました。止血剤を飲んでから、初めて出血した時より量が増えました。本日受診をし,袋ゎ大きくなっていて赤ちゃんの影ゎ見えると言われましたが、これから先ちゃんと育つかわからないと言われました。受診を終えてから、家でゆっくりしてると生理痛のような痛みが出てきました‥。明日病院に行った方がよいでしょうか??また、このような症状が出てるのゎ、何が考えられますでしょうか??
今日で妊娠13週になります。 吐きつわりがひどかったので、つわりがピークの時は吐いた後に茶色のおりものやピンクの出血がありました。 その都度受診してましたが、特に子宮から出血してる感じはないとの事でした。腹圧も関係ないと言われました。 つわりもひどいのと出血の事もあって、切迫流産の診断で今は休職しています。 最終の診察は1週間前です。 12週に入ってからはつわりも随分落ち着き始め、吐く事は無くなりました。 それと同時に出血もなくなっていたのですが、今日の夜、おりものに2箇所くらい出血が混じっていました。おりもの全部が赤いのではなく、部分的に赤い部分がある感じです。その箇所もゴマくらいの大きさです。 腰はずっと痛いですが、腹痛は時々チクチクする程度で持続もしてません。 次回の受診が22日でまだ先なのですが、このまま様子見でもいいのか、明日に受診した方ががいいのか悩んでいます。 妊娠初期の出血はよくあると聞きますが心配です。
4人の医師が回答
妊娠13週です。12週から絨毛膜下血腫で出血が続いており、入院して抗生物質を随時点滴で受けていますが、あまり進展がありません。 ダメ元で芎帰膠艾湯の服用を考えていますが、漢方薬局で強下血散を処方されました。 製造会社によって呼び方が異なり、芎帰膠艾湯と効果は同じと説明されましたが、強下血散の添付文書の効果の項目には、痔出血としか記載されていません。 ・強下血散は妊娠中に服用して問題ないでしょうか。 ・芎帰膠艾湯と同じ効果を期待していていいでしょうか。 宜しくお願いします
30歳 初産、現在妊娠12週に入りました。 特にリスクや出血もなく経過は順調です。 経膣エコーの写真ですが、首元に隙間があるのが、むくみでは?と気になっています。 先生にこの隙間は何か聞いてみたところ、エコーの反射だと言われました。 心配しすぎも良くないとは思いますが、むくみである可能性はあるのでしょうか?
現在妊娠4ケ月12週 妊娠発覚前から現在まで毎日数回茶おりが出ます。 最初は妊娠発覚前に3日間生理初日のような出血があったので、その出血の残りが少しずつ出てるのかと思ってましたが…さすがに2ケ月も毎日出てると不安です。 茶おりは過去の出血がでてきてるだけだから大丈夫と、妊娠3ケ月のときこちらの先生に言われましたが、2ケ月も毎日出てると、これは出血じゃなく、グラミジアとかカンジタなどの感染病なんじゃないかとか、赤ちゃんに異常があるんじゃないかとか、よくないことを考えてしまいます。 質問は 不正出血いがいで茶おりが出る場合ありますか? 茶色いがいでたまに黄色いおりものがあります。病院の内診のときは、白色おりものしかなく、出血ないですよと言われます 2ケ月も前の着床出血の残りがいまだに毎日出ることありますか? 最初の三日いがいは赤色の出血は一度もでてません茶かベージュ黄色のみ
先日四人目の妊娠が分かり、昨日産科に行ってきました。最終生理が12月31日から一週間位でそれまで一定周期で生理がありました。胎嚢のおおきさをみると現在6週くらいとのことでしたがまだ赤ちゃんは見えませんでした。私も36歳になりそれまでとは違い高齢出産になるので流産する可能性も高くなると話を聞いてきました。今までの妊娠では6週には心臓の動きも分かっていましたが、今回は赤ちゃんも見えないので少し心配しながら病院から帰ってきました。診察後褐色の出血があって、それは機械的な刺激でよくあると分かっていたので気にしていなかったのですが、昨夜から下腹部痛が続いていて今朝から鮮血混じりの出血があります。流産の兆候なのでしょうか心配です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4578
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療