妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

妊娠初期の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

妊娠8w3dになりました。 妊娠がわかった3w5dに少量おりものに混じる出血があり 4週~今まででたり止まったりしてます。 三日前もおりものに混じる出血や茶の出血(おりものシートで間に合う位の量)があり受診。診察してもらったらびらんぽいね‥と言われ、消毒して頂きました。 内診後、シートに出血あり(色は茶に近い)、赤ちゃんは1週近く大きく、元気だった様で、赤ちゃんは順調と言われました。ただ、びらんなら経過をみてくしかないと言われたもの、今日まで出たり止まったりで、今朝、トイレにいくと前の方に出血がついていて、排尿後、前を拭くとうっすらと血がついており、病院連絡、助産師から『赤ちゃんは元気だし、びらんからの出血なら動くとこすれて、おりものと一緒に溜まっていたものがでることがあります、診察も刺激になるので、火曜日に、受診してるので、安静で様子みてください』と言われました。腹痛は大出血はありませんが、へんな話、前の方?がなんとなくヒリヒリします。 ちなみに子宮内に絨毛膜下血腫もなく、ポリープの指摘も受けてません。 びらんからの出血だとしたらだいたいどれくらい続くもんでしょうか? 外陰部?が荒れたり、擦れたりして出血することもありますか? 毎日、血をみる度にため息がでて、不安にかられます。診察に多いとき週2で行ったりするため、Dr.に聞きにくく、Dr.いわく『(出血は)僕の診察がわるいのかなぁ』とおっしゃってました。 先月も質問させて頂きましたが、またよろしくお願いいたします、次の診察まで一週間あります。。

2人の医師が回答

妊娠8週 胎嚢の大きさ等について

person 30代/女性 -

今日で8週0日を迎えました。 先ほどの健診で、胎芽14.7ミリで8週2日相当と胎芽の大きさは問題ありませんでした。 ですが、5週からずっと胎嚢が小さく不安です。今日はGS35.3ミリとモニターに出たと思うのですが、写真で確認してものさしで計測してみると30ミリほどしかありません。 1.8週0日だと胎嚢の大きさはどれくらいでしょうか。写真の胎嚢はやはり小さめでしょうか。また、胎嚢が小さいと発達障害などの可能性は上がりますが。 2.5週〜7週の胎児の脳が作られる大切な時期に胎嚢が小さいとは、やはり発達障害などの可能性が上がるのでしょうか。 3.今回の妊娠では、少量ですがたまに茶色い出血があります。妊娠初期に出血があると発達障害の可能性が上がりますか。 4.妊娠初期に睡眠時間が6時間以下であったり、身体活動量が少ないと自閉症のリスクが上がると言う記事を見たのですが本当でしょうか。今回の妊娠は、身体がすごくだるく、日中は自転車で買い物や子供の公園遊びに行くくらいで、全く活動的に過ごしておりません。 夜も寒気で眠れず、睡眠不足と身体活動量が少ないことが当てはまっているので心配です。 第一子の妊娠は最初からずっと順調でしたが、36週という少し早産で生まれ、また心室中隔欠損があったので、今回かなり神経質になっています。 毎日気にしすぎて気が重く、このまま流産したら楽なのにとさえ思ってしまいます。こんな最低な考えの自分が嫌で、お腹の赤ちゃんに良くないと分かっていますが毎日悩んで泣いて過ごしています。

2人の医師が回答

妊娠中の子宮頸管ポリープからの出血について

person 20代/女性 -

20代初産婦 現在第一子妊娠16週です。 妊娠初期より少量の不正出血があり相談していましたが、当時のかかりつけ医には特に問題ないと言われました。 また子宮頸がん検診も毎年受けており、特に異常はありませんでした。 現在のかかりつけ医にて、妊婦健診をしたところ、根元が太いポリープがあると言われましたが、出血しやすく切除するとリスクがあるので経過観察となりました。 ところが、15週頃突然大量に出血と血の塊があったため急きょ受診しました。 その際は止血処置をしていただいたのですが、2日後に出血し、現在1日おきのペースで出血を繰り返しています。 出血量はまちまちですが、多い日のナプキンが1時間程度で使えなくなってしまう時があります。出血自体は安静にすると2時間以内には落ち着きます。 お腹の痛みは全くありません。 1.出産まで毎日出血が続くのでしょうか。 また、どのような場合に受診すれば良いでしょうか。 2.現在休職中ですが、仕事に復帰したいと考えています。頻繁に大量出血するので、自分でできる対処法等があれば教えていただきたいです。 3.安定期に入りましたので、運動も始めていきたいのですが出血がある時は避けた方がいいのでしょうか。 4.ポリープの切除は上記の場合にも避けた方が良いのでしょうか。 以上4点お伺いします。 長くなってしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

切迫早産から退院後、便をすると出血します

person 30代/女性 -

現在2人目を妊娠中で、26週です。 22週の時に子宮頸管長が8ミリとなり子宮頸管縫縮術を受け入院していました。 手術後はお腹の張りが頻繁でしたがリトドリンの点滴で徐々に落ち着き、手術から2週間後に点滴を減量し内服薬に切り替えられ、四日前に退院することができました。 今まで、内診後に排便すると少量ですが赤い出血があり、すぐに止まるということが何度かありました。 手術の翌日には排便すると便器が赤く染まるくらいの出血があったので焦りましたが、それもすぐに止まりました。 その後の入院中の内診後にも排便がきっかけで出血することがありましたが毎回すぐに止まっています。 退院日の前日にも出血しましたが翌日の内診では出血箇所はないし、子宮頸管は糸で縛っている長さではあるがしっかりかかっているので大丈夫だろうということで退院できました。 退院してからもおりものに混じって茶色い出血があったり、便をしようとして鮮血が出ることがあります。 せっかく茶色いおりものもなくなってきていたのに、4日経った今日も便をしようとして出血してしまいました。 出血はおしりからではなく膣からのようです。 毎回出血は少量ですぐに止まり、次のトイレからは薄ピンクや薄茶色になっているものの、はじめは赤い血が出るので不安になります。 出血が怖いのでいつもそれほど力を入れてきばってはいないです。 お腹の張りは退院してから増えていることはなく、時々張るくらいです。痛みはないです。 すぐに止まっていても出血があるのはやはり良くないのでしょうか。 再入院しなくてはならないとしたらどのような場合でしょうか。 上の子と離れての入院生活はとても辛く、寂しい思いもさせてしまったのでできる限り再入院は避けたいです‥

2人の医師が回答

妊娠9週 出血 ※画像あり

person 20代/女性 -

現在妊娠9週の者です。 心拍は3度確認済みで、8週2日の検診では、GS26.1mm、CRL15.4mm、心拍は187bpmで、担当医からは順調とのお言葉を頂きました。 母子手帳を貰いに行き喜んでいたのも束の間、本日添付写真程の出血がありました。また1mm程度の血の塊が2つ程付着しておりました。 妊娠5週ごろから少量の出血があり、出ては止まるを繰り返していて、7週目に子宮頸管ポリープが原因だろうとのことで2つ切除して頂きました。その後もタラタラとピンクや茶色のおりものが付着する事があり、昨日と一昨日は出血もなく安心しておりましたが、本日このような出血がありました。トイレに滴るほどではなく、トイレットペーパーに付着する程度です。 これまでも出血するたびに病院を受診して、子宮内も綺麗だし、しばらくしたら落ち着くと思うとの事で、原因もあまり分からない状態です。 今年の4月に稽留流産を経験し、体の変化に過剰になっているのもあるとは思うのですが、不安でたまらない為、お答え頂けると嬉しいです。下記が質問です。 ●このような出血は明日にでも再度受診した方が良いでしょうか。順調だった場合は12月19日ごろ受診予定でした。 ●担当医からは特に指摘されませんでしたが、週数に対して胎嚢が小さい気がするのですが、特に問題は無いでしょうか。 ●妊娠が発覚してから1ヶ月弱出血が続いているのですが、今後流産する確率は高いでしょか。 お忙しい中恐れ入りますが、 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)