妊娠6週少量の出血に該当するQ&A

検索結果:1,765 件

妊娠の可能性はあるかどうか

person 30代/女性 -

32歳、自己流のタイミング法で第二子妊活中です。 今日が生理予定日ですが、昨日からトイレに行くたびに、少量の茶おり(粘り気あり)と、たまにピンクの透明なおりものと、鮮血少量がティッシュにつくようになりました。おりものは1枚でたりる程度です。 気になって3種類の検査薬でフライング検査したところ、チェックワンファスト、ドゥーテスト、クリアブルー、すべて陽性が出ました。(それも濃い色)前回の生理は8月19日なのでもし妊娠してたらいま妊娠3週6日です。 ちなみに胸の張りなどの初期症状らしきものは、一切ありません。 少し早いなとは思ったのですが、別用もあったので産婦人科に行って尿検査したところ、先生から『本当に陽性出たの?これが陽性に見える?かなり薄いけど。』と怒った口調で病院の妊娠検査薬を見せてもらったところ、うっすら陽性ラインに線が入ってました。『市販の検査薬はあてにならない、妊娠してるかどうかなんていまはわからない。フライング検査なんかするもんじゃない』と。。 うっすら陽性なので妊娠の可能性もあるのでは?とは思ったのですがやはり妊娠してないのでしょうか。 妊娠していた場合、いまの時期の出血は流産の可能性が高いですか?着床出血はめったに起こらないと聞いたので望みは薄いですか。

4人の医師が回答

妊娠中期の長引く出血

person 30代/女性 -

妊娠中期、少量出血続いています 14週0日、ベージュがかったいつもと違うおりもの 14週2日の朝、ピンクのおりものあり、受診。胎盤が低いせいかもと言われる。特に薬の処方なし。その後4日ほどはおりものに異変なし 14週7日、ピンクのおりものが出る。受診。ウテメリン(錠剤)を処方。2日後の日曜より入院に。入院後、ピンクのおりものがトイレの度ティッシュにつくことが続く 入院2日後より止血剤と抗生剤の処方(錠剤)がたされる。点滴なし 入院8日目の受診で、原因はわからないが出血も少量で腹痛や張りはないため、いったん自宅安静に切り替えることに。処方された抗生剤(5日分)はなくなるが、追加はウテメリンと止血剤のみ 退院後1日は濃い黄色程度のおりもののみだったが、翌日の排便時に赤い少量の出血。その後おりものは薄ピンク=>薄茶色になっていくが、排便時再び赤みが増したおりものを繰り返す。 退院後、おりものの量自体が増えたが、退院6日後に受診し、再び抗生剤を処方されてからおりものの量は減ったよう 退院6日後の受診では、ポリープのせいかも、でも妊娠中は切らない方がよいから、と言われる 出血の量は少なく、ナプキンに赤い色がつくことはない。たまに濃い黄色がつくが。基本的にはトイレにいったとき何度かふく程度の量 医師は感染症を心配しておらず、膣消毒などもなし 排便の度に出血するのは、ポリープの出血である可能性が高いですか 出血する際は、左足付け根上がちくちくずきずきする気がするのですが、子宮内の出血である証拠でしょうか、痛みはすぐ治まります(いたむ場所は、4月に初期流産で手術後痛かったところと同じ) 医師のいうように感染症のリスクは低いのでしょうか 最初のベージュのおりものの前日、高いところのものを取ったのですが、これが発端になることもありますか

1人の医師が回答

妊娠12週の茶色い出血

person 30代/女性 -

現在オーストラリアに在住。3月に日本に帰国して日本で出産予定です。 妊娠5週目〜9週目まで3日おきくらいに少量のピンクの出血あり。その後止まっていたのですが、11週1日で生理1日目くらいのやや多目の鮮血を出血してしまい、緊急外来に行きました。その際エコーで赤ちゃんの心拍が安定してることを確認してもらい、問題ないから通常の生活を送ってかまわないと言われました。 しかし、量は少量、色は茶色に変化したものの、本日12週6日時点でも出血が続いており心配でなりません(主に朝起きた直後。それ以降はほぼ出血なし。)。 オーストラリアの医療制度が日本と異なっていて、今は主にGPというジェネラルな病院での問診が中心(出血したときのみ紹介状をもらいエコー検査技師にエコーを撮ってもらう)です。出血が心配なため産婦人科へ紹介状を出して欲しいと言っても、帰国してから出産する予定なら受け入れてくれる病院がないと言われてしまいました。 このまま自宅安静を心がけつつ様子を見ていて問題ないのでしょうか?茶色い出血の原因として子宮内膣びらんや子宮頸管ポリープの可能性があるとネットで読んだのですが、内診などをして診てもらうべきでしょうか?(上記のとおりなかなかこちらが希望する医療を受けられないため、内診をしてもらえるかはかなり怪しいですが) 何卒アドバイスをお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠初期 出血 薬の服用に関して

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠7週5日目の2人目妊娠中です。 産科にて心拍確認済みです。 産科で処方された薬を服用すべきか悩んでいます。 理由としては ・つわりで気持ちが悪いため ・あまり効果がないのなら、出来る限り薬の服用は避けたいため です。 6週2日目くらいより、少量の出血(茶色のおりものが日に数回)出始め、6週4日目にトイレットペーパーで拭いた際、鮮血がついた為、産院を受診しました。 とにかく安静にというお話で、極力安静にするようにした所、徐々に治り一度止まりました。 しかし昨日、再検診の際(7週4日目)に また茶色のおりものが出始めていた為、 今回は【アドナ】と【デュファストン】という薬を処方されました。 また5週後半からつわりが始まり、食事があまり取れていない事で、栄養状態が悪い事も影響があるとも指摘がありました。 昨晩、いつもと違った感覚があり 慌ててトイレに行った所、多めのおりものの後に、多めの出血(鮮血・生理4日目くらい?)があり、現在もちょろちょろと続いています。 今朝産科を受診した所、心拍の確認はできたのですが、赤ちゃんの袋の周りに少し黒い隙間が見え、これが出血した所だよと教えて頂きました。 今は ・とにかく絶対安静に ・食べられるものを食べる事 と言ったお話でした。 上記の2点が守れる場合は、処方された薬を服用する事で妊娠の継続の可能性は少しでも上がるものでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)