子宮内膜厚いと言われたに該当するQ&A

検索結果:3,972 件

黄色いおりものが出ています

person 50代/女性 - 解決済み

一週間くらい前から少しおりもののようなものが下着についていたため、パンティライナーつけていたところ、3日前から黄色いおりものがついていました。今朝はライナーの広範囲に着いたため怖くなり婦人科で診ていただきました。痒みなどはありません。腹部の不快感や少し生理痛のような感じがありました。半年前に,頸がん検査陰性。体がん検査は内膜は少し厚いが、外からのエコーで厚みに変わりがないかのみ検査し、問題ないと言われていました。今回の診察では、子宮内膜のエコー検査して子宮内膜に膿が溜まっている状態の子宮溜膿腫で細菌性膣炎の可能性と言われました。またクロラムフエニコールとエストリールを膣にいれていただきました。一週間くらいでおりものが落ち着かないようなら,再度受診する様にとのことです。他、内膜にポリープの疑いのものが二つできているとのことでいずれも1センチ以下です。内膜細胞検査は狭くて取りにくいとも言われまして、とりあえず膣に入れた薬が効いくか様子見との説明でした。ポリープは悪いものなのかがとても不安です。形がきれいだからまあ悪いものではないかと思いますが。と言われていますが、体がんからの黄色い膿?なのか悪い方へ考えてしまいます。また、状況が把握できず考えこんでしまいます。

1人の医師が回答

妊娠7週 胎嚢見えない 

person 40代/女性 - 解決済み

先月、台湾で卵子提供にて胚盤胞を移植しました。PGT-A検査の結果、正常胚なく、30%以下のモザイク胚(14番欠損)1個と未検査胚1個を移植しました。 7月22日 体外受精にて胚盤胞移植 8月5日  尿検査にて陽性 翌日より出血あり。薄いピンク(少量)→暗赤色(生理3日目くらいの量)→茶色(少量)、2週間ほど出血続いている。 8月10日 妊娠5週 超音波検査にて胎嚢確認できず、子宮内膜10ミリ。 8月19日 妊娠6週 再診するも超音波検査にて胎嚢確認できず。子宮内膜12ミリ。尿検査の妊娠判定陽性。 8月24日 妊娠7週 超音波検査にて胎嚢確認できず。子宮内膜27ミリ。尿検査の妊娠判定陽性。 昨日再診しましたが、またもや胎嚢確認できませんでした。子宮内膜27ミリと5日前の倍以上の厚さになっていました。一度治まっていた胸がまた張ってきています。医師にはまだ諦めなくても良いかもと言われましたが‥。 ⚫︎これから胎嚢が確認できる可能性はありますか? ⚫︎子宮内膜が厚くなっているということは流産はしていないのでしょうか?生理の予兆? ⚫︎今のクリニックでは血液検査をやってもらえないので、他の病院にも受診して血液検査をやってもらった方がいいでしょうか?子宮外妊娠も心配です。 質問が多くてすみませんが、 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)