69才の父の事なんですが、一週間前ほどより右下腹部に違和感を覚え、頻尿もあるので一昨日近くの総合病院を受診しました。まず内科を受診し、そこで尿検査、血液検査(血算、像、生化)を受けたんですが、異常がなく尿も綺麗だったらしいのですが、頻尿という事もあり泌尿器科を勧められたそうです。それで今日泌尿器科を受診して、尿検査、違和感のある部分の腹部エコーをしてきたらしいんですが、異常なかったそうです。様子をみて、来月また来てほしいと言われたらしいのです。家族としては前立腺癌などを心配していたんですが、このまま様子をみてて良いんでしょうか?上記検査で前立腺癌などを有無は発見出来ますか?それともすぐにでも病院を変えて他を受診すべきでしょうか?前立腺癌は血液検査で分かると聞きましたが、検査結果にはその欄はなかったし、内科では検査しても泌尿器科では検査しなかったので、心配です。回答お願いします。